とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽきコレ~School Days~

( ´▽`)ノチャオ♪

今日は前の記事で書きかけてた『School Days』のお話でも。
ぽっきーはよくアニメから入ってマンガとかゲームとか買ってしまう人なのです。
この『School Days』も気が付けば手元にゲームがっ!!!!

 通販って怖いね♪

夜中に勢いで買ったものを数えたらキリがないくらいですよ?
衝動買いについては別の機会にでも・・・

さて、前にも書いていましたがこのゲームはいわゆる18禁です。
こんなの買ったのは何年振りでしょうか・・・最後に買ったのは何だっけかな・・・
ぶっちゃけ学生の頃はいっぱいやりましたよ!
買ったり貰ったり借りたり・・・コンピュータ系の専門学校なので出所は山のようにありましたからね。
この辺の話はとりあえず置いておきましょう。

本題ですが、調べた時から主人公がヘタレだとかヒロイン腹黒とか鬱になるとか・・・

 興味津々!

負の要素満載なのに興味津々な自分に乾杯。

ゲームの内容はメインヒロインが世界と言葉の2名で主人公との三角関係が核となります。

主人公は通学の電車で見かける言葉が気になっていた。
ある切っ掛けで同じクラスの世界に主人公が言葉を好きなことがばれてしまうのです。
世界のお節介で言葉と仲良くなる。暫く奇妙な3人の関係が続くのですが主人公が言葉に告白して付き合うことになる。
実は言葉も電車で見かける主人公が気になっていたのだ。
世界のお陰で二人は付き合うことになったんだけど、世界にとっては誤算・・・
言葉の事を切っ掛けに前から想いを寄せていた主人公と仲良くなろうと思ってたんです。
ここから始まるドロドロの三角関係+周りの関係・・・その結末は?


内容についてはパターンも色々あるので割愛。
個人的にここがすごいなぁ~と思ったことをいくつか。

『School Days』はフルアニメーションなんですよ!
ウィキペディアによればアニメ70話分以上だそうです。
事前に読んでたんだけど実際に見てビックリしましたよ~まんまアニメ化できるんじゃね?
最近はこんなの増えたんかな?疎くなってるんでなんともいえないけど・・・

基本構成はOPとED付のアニメちっくな構成で6話が最終話になります。
EDの前にその話のサブタイトルが出てくるんですよね~
自分のとった行動でストーリー変わるので最終的に「○○」になったんだよぜ?って感じですね。
こういった形式好きですね~サクラ大戦っぽいの

まぁいいとこばかりじゃなく欠点もあります。
アニメーションといえども口パクだけのとこもあって顔全体に影があるのに口だけ陰になってないとか
構図的にちょっと大きさおかしくない?って違和感覚えるとことか
ストーリーとして間抜けてる(別ルートの話?)とことか
流れ的に距離を置いてたはずなのに急接近してきて無理やり話しこじれさせたりとか

・・・結構あるね(ノ∀`)


それでも良い話とかあるので楽しいんですけどね♪
事前情報の主人公のヘタレっぷりは納得、頼りない男だわ。
それでもモテるところは18禁クオリティ!
んで、ヒロインどっち選んでも片方がかわいそうな感じがちょっとカナシス。
なんだかんだでハッピーエンドマニア!?

泥沼の三角関係の切っ掛け作った世界の不人気ぶりに反して、世界がお気に入り。
気が付けば世界エンドへ突き進む自分に笑える。
でも、刹那が一番お気に入り。とても良い話で涙が出たよ。
そんな刹那は人気No1なのでぽっきーも多数派に入るのな・・・まぁいいけど。


18禁なのであまりオススメできませんが、興味がわいて抵抗ないって人はやってみては如何?
アニメ化されたので全年齢対象版もそのうち出るかな?
・・・内容が三角関係のドロドロで寝取るとかあるし無理かな?
ちゅうかアニメはどうするんやろか、気になるな~


ところで・・・
あなたなら友達と同じ人を好きになった時どうします?
正々堂々奪い合う?身を引く?それとも・・・
スポンサーサイト


  1. 2007/08/02(木) 22:32:55|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

to ふぁふ

「・・・永遠」
( ´¬`)あれも結構へびぃ~な内容やった気がする。
確かアニメで見たわ。

ゲームにまで手を出しちゃった(/∇\*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/08/07(火) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

『School Days』のアニメの話が出てるなぁ~、って思ってたらゲームのほうにまで進出しちゃったのね(´д`)
あれは絵がねぇ・・・ちょっと好みではないんだよねぇ・・・

オレの好きな18禁ゲームは『君がn・・・
【えっ!?】聞いてない?ヽ(;´Д`)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/08/07(火) 12:09:02 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

to たれ

たれは天秤に掛けるのか(´・ω・`)
まぁ実際は相手にもよるよね~
どのくらい好きなのか、どんな関係の友達か・・・
こんなこと考える日はこないやろうけどな(ノ∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/08/06(月) 12:00:30 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

相手と友達とを天秤にかけて、大事なほうを取る!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/08/05(日) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. たれ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

to やつか

恋に恋するってのはあるよね~
完全に自分の世界だけど( ´¬`)

ここだけの話、それほど本気で人好きになったことないのよね・・・
気がついたら身を引く。
かといって応援したりフォローしたりはしない!
本気で好きになったら奪い合うんかなぁ~負けず嫌いやし引きそうにない気がする。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/08/03(金) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

んー

若かりし日、恋に恋するところあるじゃない?
そんなんで、お友達と正々堂々軽い取り合いってあったけど…………何が恋かわからなくなって醒めたのを思い出した(´・ω・`)
結局、ノリでしかなかったんだよね(笑)





yatukaはもともとストライクゾーンが狭い(変わってる?)から、なかなかかぶらないのが現状(*´¬`*)
基本的にお友達と同じフィールドで恋人探さないしhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

各言う、ぽきにゃんはどうなん?
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/08/03(金) 13:18:54 |
  2. URL |
  3. yatuka #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/543-faeabafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
