とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界を救うもの

( ´▽`)ノチャオ♪

エルディの呼びかけで遂に行ってきましたよ!
プロマシアミッションとジラートミッションの最終章・・・

 『世界に在りて君は何を想うのか?』

ずっと気にかけてたんですけどなかなか行くタイミングのなかったクエです。
最終章なので出来る限りの準備はしておきます。

そして当日・・・
友達が遊びに来ていてマリオパーティやらウイイレでうきゃうきゃしてた為、時間ギリでログインとなりました。

※以下、ネタばれあり


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今回の構成はナ忍シ青赤黒。

敵は「それなんてエルド?」で有名なジーラト兄弟!


            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だな兄者。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
     


これは流石兄弟・・・


作戦はまず味方じゃないエルドの人を攻撃。
その間、シムラっぽい人を味方のエルド[ナ]の人がマラソンします。
これはエルド間違いをしないようにするためです。

味方じゃないエルドの人はガ系の魔法を使ってくるのでそいつをスタンするのが氷結猫[青]とぽっきー[黒]のお仕事。
あとは味方のエルド[ナ]の人が倒れる前に味方じゃないエルドの人を倒す。

味方じゃないエルドの人を倒したらシムラっぽい人をみんなでボコボコにしてやんぜ!

シムラっぽい人は○神剣を使うと○の属性を吸収するため、使ったことに気がつかいないでひゃほ~いすると危険です。
少し離れてしまうとわからなくなり、思いっきり攻撃するのをためらってしまいました(´・ω・`)

思っていたよりは楽でさらりとクリアできちゃいましたー
無傷ではなかったけどね・・・

終了後は名残惜しいけどもすぐにログアウト・・・ご飯食べに行きましたとさ。

後日、報酬を貰う為に走り回る。
どれにしようかなぁ~と迷うことなく[幽界の耳]をげっとー

幽界の耳

電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs)
磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs)
虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs)
幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs)



前までは黒用に[磁界の耳]にしようかとも思ってたのですが黒の耳は[ロケイシャスピアス]と[モルダバイトビアス]でいいかなぁ~って。
MP変換がどんな感じなんやろうか、これから試していかないとですね!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/21(火) 21:31:57|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/546-89843c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
