とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『これが狂人の生きる道!?』~

( ´▽`)ノチャオ♪

ひっさびさの人狼記事ですよー
忙しかったのもあるけどタイミングを逃しまくったてのが一番の問題です。
どうやって書いていたかを思い出しつついきますよー

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年9月3日
[GM]:エルドさん
参加者:11名(狼狼占霊狩狂/人5)
ぽっきー:村人



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  力無き者がいた。
[GM]  逃げ惑う者がいた。
[GM]  立ち向かう者がいた。
[GM]  みな、同じ道を辿った。
[GM]  夜を数えるたびに、増えて行く屍。
[GM]  人は、あまりに無力だった。
[GM]  取るべき道は、ひとつしかなかった。
[GM]  「 汝 は 人 狼 な り や ? 」
[GM]  その日から村人達は、互いを避け始める。
[GM]  隣人も友人も、他人は誰一人信用できない。
[GM]  不用意な言動は疑いを、そして死を招く……。
[GM]  ……その様を見て、薄く笑みを浮かべる者がいた。
[GM]  しかし、人々は気付いていない……。
[GM] ==朝になりました==

~1日目~
生存者:11名
 なーた : 占いです~ヽ(´ー`)ノ

珍しく対抗なしです。
こうなったら占い対象を喰われないように「占い師」が好きに占うのがいいでしょうね。
さらに初日なので吊りも自己判断ということに・・・

する事ない初日となりました。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] タルラピ1 ケイ
[GM] エミ1 ポッキー
[GM] ユイ1 エミ
[GM] ヴァイス1 ドロシー
[GM] ポッキー1 ゴマ
[GM] コーギー2 ニゴウ、ナータ
[GM] ドロシー4 ヴァイス、ユイ、コーギー、タルラピ
[GM] ==ドロシーさんが処刑されました==


~2日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったポッキーさんの空箱が発見されました==

生存者:9名(墓場:狼村)
◇占い/霊媒結果◇
 なーた : タルラッピーさんは「人」です
 にごー : 霊だしー(´∀`)ノコーギーさん狼!
 たるらっぴー : 霊媒co どろしーさんは狼っ

「霊媒師」がいきなり2名CO!
ドロシーが[人狼]であることが確定しました・・・が

ニゴーさん?コーギーさん生きてますよ?

生まれ持った[狂人]の血が名前を間違えさせたようですね(''
[狂人]の人はこの生き様をしっかりと眼に焼き付けるのですよー(なんてな

確実に[人狼]が吊れている事もあり村は[霊媒師]のローラーを決断したようです。
もし生きていたらニゴーさんは吊るとしてタルさんは暫く残す方法を選んだかもしれない。
何故ならタルさんは占われて白判定出てますからね~
最悪、[狂人]ってことでもう少し置いておいても害はないので灰色を潰すのに吊りを使いたいかなぁ~って思います。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] タル3 ニゴウ、ケイ、ユイ
[GM] ニゴウ6 他6名
[GM] ==ニゴウさんが処刑されました==

 (にごー) どろしーとこーぎーって似てるよね^^^^
 (どろしー) 似てないわよw


 (にごー) あ、狂です(´∀`)ノ
 (どろしー) 言わなくても分かりますw
 (エルド) わかってるよwww
 (トイロ) w
 (アル) w


~3日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたコーギーさんの亡骸が発見されました==

生存者:7名(墓場:狼村狂村)
◇占い/霊媒結果◇
 たるらっぴー : にごーさんは人でした。ちぇー
 なーた : 占い無駄にした・・コーギーさん「人」です

 たるらっぴー : 仲間切りもあるかもしれませんが、どろしーさんに投票した人はあやしくないかもしれませんなー。

これは参考にするとこですからね~
生きてる中でドロシーに投票したのはヴァイスさんとユイさん。
ドロシーに投票されているのはヴァイスさん。
それ以外の灰色は3名・・・すぐにローラーできる人数ですね。

 けい : なーたさん本当にしろなのかな…

おーっと、ここで根底を覆す発言!!
それだとかなりおもしろいけど占い潜伏は初日に念を押したのでないと判断したいところ。
どうしても怪しむならタルさんを吊ってしまえばいいと思う。
役職CO3名のうち本物の[占い師]が出てないとすると役職COの中に[人狼]いることが確定する。
そうなると一番怪しいのがタルさんだからね。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ケイ2 タルラピ、ナータ
[GM] タルラピ5 他5名
[GM] ==タルラピさんが処刑されました==


~4日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==襲われた村人は居ないようです。人狼とおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:6名(墓場:狼村狂村霊)
ここで[狩人]の生存と[人狼]がとてつもなく追い込まれたことが明確になりましたね。
この日の[狩人]の働きは大きいです。
◇占い/霊媒結果◇
 なーた : ケイさん「人」です~

ドロシーの票に絡んでいないのはこれで2名。

 エミ : んー、狩居るなら私吊られてもいいよ

[狩人]残す為の生贄・・・
個人的には攻めに出たいので他の人を吊りたいと思ってしまう。

 けい : グレーローラーしていって、ぎりぎりでなーたさん吊りですかね?

ケイさんはまだナータを信じられないようですね~
[人狼]の救世主になってしまうのか?

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
GM] ヴァイス1 ユイ
[GM] エミ2 ヴァイス、ケイ
[GM] ゴマ3 ナータ、ゴマ、エミ
[GM] ==ゴマさんが処刑されました==


~5日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==血溜まりの中にエミさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:4名(墓場:狼村狂村霊村村)
投票の結果を踏まえるとヴァイスさんが[人狼]である可能性が高いですね。
前日、エミさんが人柱宣言したのに[人狼]は必ず乗ってくると思うのです。
少しでも他の人に票を集めたいのが心情ですから・・・まさか2名しか投票しないとは思っていなかったでしょうけどね。

◇占い/霊媒結果◇
 なーた : 狼ヒット!ヴァイスさんっ!!

 う゛ぁいす : ナータさん偽物か・・信じてたのに
 ゆい : じゃあ初日狼同士で入れてたことになる・・
 なーた : だね・・
 う゛ぁいす : 初日喰われたポッキーさんが本物かな?
 なーた : まさか初日でお互いに入れるとは…;
 けい : じゃあヴァイスさん吊りでいきましょうか
 ゆい : はい
 なーた : ('◇')ゞ
 けい : 終わらなかったら考えましょ
 なーた : ではヴァイスさんに入れますね~
 けい : はーい^^
 ゆい : ('◇')ゞ

ヴァイスさんの抵抗むなしく投票を変える事は出来ないようです。

[GM] ユイ1 ヴァイス
[GM] ヴァイス3 他3名
[GM] ==ヴァイスさんが処刑されました==

[GM] ==夜になりました==
[GM]  月が昇り、人々は異変に気付いた。
[GM]  昨日まで血塗られたように紅かった月が……
[GM]  そしてこの夜以来、人狼が村に現れる事はなかった。
[GM]  もはや遠吠えに怯える事も、友人を疑う事もないのだ。
[GM]  元の穏やかな日々を取り戻すまでには、時間が必要だろう。
[GM]  しかし、人々は再び手を取り合って行くことを誓った。
[GM]  村には久方ぶりに人々の笑顔が満ち溢れている。
[GM]  本来の輝きに戻った月が、優しく村を照らしていた…………
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です!==


===役職===
[人狼]ヴァイスさん、ドロシー
[占い師]ナータ
[狩人]ユイさん
[霊媒師]タルちゃん
[狂人]ニゴーさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  5回
村人 16勝 8敗(.667)
共有 3勝 3敗(.500)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 3勝 2敗(.600)
狩人 2勝 3敗(.400)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 2敗(.500)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 33勝25敗(.569) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
初日から[人狼]吊れた上に[狂人]まで出てきたので素直に[占い師]を信じれば問題のない展開でした。
さらに[狩人]のGJも出たので[人狼]はかなりきつかっただろうなぁ~
ぽっきーはさらりと喰われたのでのんびり状況を見守ることが出来ました。
この状況で[人狼]勝つには洗脳できるくらいの話術が必要かも?



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/09/05(水) 21:43:49|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/548-7d019b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
