とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『あ・・・いいわけの時間を・・・』~

( ´▽`)ノチャオ♪

ここ最近はまた人が減ってきた感じの人狼。
10人前後とかおおいです。そろそろ新しい血が欲しい?

他鯖からも気軽に来れるので気になったら迷わずおこしやす( ´∀`)

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年9月10日
[GM]:エルドさん
参加者:10名(狼狼占霊狩狂/人4)
ぽっきー:村人




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  村はずれの森の中、逃げるように駆ける。
[GM]  何から逃げようとしている?どこへ行こうとしている?
[GM]  夜になってからの記憶が、はっきりしない。
[GM]  ただ口の中に残る血の味が、これが夢ではない事を物語る。
[GM]  私は人を殺した。
[GM]  ……否、『喰った』のだ。私が。人を。
[GM]  何故、私がそんなことを……
[GM]  分からない。気付いた時には、血の味があり、屍があった。
[GM]  私は、一体…………
[GM]  恐怖を振り払うように走り続け、やがて泉を見つけた。
[GM]  水面を覗けば、真っ赤な月と、自らの姿が映る。
[GM]  答えは、そこにあった。
[GM]  そうだ……私は……
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に襲われ、無惨な姿となって見つかりました==

~1日目~
生存者:10名
 ユイ : 占い師です~(*'-')ノ

おろ・・・今回もCOが1名です。

時間があるので吊りの事前投票。
結果はコーギーさんが3票、その他1票ずつ

コーギーさんの様子は役職COするわけでもなく票を動かそうと言う動きもない
これを踏まえてコーギーさんは[霊媒師][人狼]ではないと推測
人数少ないので[人狼]を狙いたいぽっきーは本番での投票は別の人にする。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] タルラピ1 トイロ
[GM] ナータ1 ポッキー
[GM] カブール1 エミ
[GM] トイロ1 タルラピ
[GM] ポッキー2 ニゴウ、コーギー
[GM] コーギー4 ヴァイス、カブール、ナータ、ユイ
[GM] ==コーギーさんが処刑されました==


~2日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったトイロさんの亡骸が発見されました==

生存者:8名(墓場:狂狩)
◇占い/霊媒結果◇
 ユイ : ニゴウさん占いました 人 ですー

[霊媒師]でない、[占い師]の対抗もない
ユイさんは本物と判断、[人狼]も恐らく吊れていないと想定する。

 カヴァ : 霊媒師ででるわ
 カヴァ : コーギさんは白よ

ここで[霊媒師]登場、対抗はなし。
まだ2日目+対抗もないなら本物の可能性が高いと思う。

白判定を受けているニゴーさんが事前投票しないと宣言。
この時点で表に出ていない役職は[狂人][狩人]なので
[狩人]に票が集まっても出れないので吊られ回避にはならないからやる必要は薄い気もする。
個人的には票の動きを見たいからやりたい気はしたのだけどね。

そして残り少ない時間で・・・

 カヴァ : ちなみに、ぽっきぃは、なんで、吊り希望と投票変えたのかしら?

これは正直きつい・・・
説明する時間がないし、ぽっきーに聞くのもおかしいと思う。特に[霊媒師]の立場として・・・

まず、状況としてぽっきーは事前投票でコーギーさんに投票した。
本番ではナータに投票した。結果、コーギーさんは吊られた。

ここでコーギーさんが[人狼]であるなら票を変えるのを怪しんでいいと思う。
ぽっきーも[人狼]で票が集まりすぎたので回避したと取れるから。

しかし、コーギーさんは[人狼]ではない、それを一番よく知ってるのは[霊媒師]のはず。

むしろ人気があると見て[人狼]が便乗してくる可能性はあっても外すのに理由を求められても困る。
誰でも言うだろう・・・「人っぽいから」

この発言により死亡フラグが立った気がしたのは言うまでもない・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヴァイス1 タル
[GM] タル2 ヴァイス、ユイ
[GM] ナータ2 エミ、ポキ
[GM] ポキ3 ニゴウ、ナータ、カブール
[GM] ==ポッキーさんが処刑されました==


~3日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたユイさんの亡骸が発見されました==

生存者:6名(墓場:狂狩村占)
 (ぽっきー) ヒット出来た?
 (ユイ) 出来ましたよう(´;ω;`)

(´;ω;`)

◇占い/霊媒結果◇
 カヴァ : ぽっきぃさん、人。

村は事前投票をして票を纏める方針を取る。
[人狼]に表を纏めさせないようにする為の方針。
結果、ヴァイスさんに票が集まる。

 ニゴー : 狼まとめてきてるかもしれんし
 ニゴー : ヴァイスさんじゃないひとに入れよう(´∀`)

ここでシックスセンスが発動!!
これが逆転の切っ掛けとなるのだろうか!?

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] タル1 カブール
[GM] ナータ2 エミ、ニゴウ
[GM] エミ3 ナータ、タル、ヴァイス
[GM] ==エミさんが処刑されました==


~4日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いナータさんの死体が発見されました==

生存者:4名(墓場:狂狩村占狼村)
◇占い/霊媒結果◇
 カヴァ : もう、言っちゃいますわね。エミさん狼

ふ~む、[人狼]の動きが読めないですね。
投票と霊媒の結果を見る限りエミさんに票を入れた人以外に[人狼]いそうなのですが
白判定出ているニゴーさんに[霊媒師]のカヴァちゃん、吊られたエミさん・・・

裏切り票をしてると考えてタルさんとヴァイスさんの2択・・・か。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヴァイス1 タル
[GM] タル3 ヴァイス、ニゴウ、カブール
[GM] ==タルさんが処刑されました==

[GM] ==夜になりました==
[GM]  月が昇り、人々は異変に気付いた。
[GM]  昨日まで血塗られたように紅かった月が……
[GM]  そしてこの夜以来、人狼が村に現れる事はなかった。
[GM]  もはや遠吠えに怯える事も、友人を疑う事もないのだ。
[GM]  元の穏やかな日々を取り戻すまでには、時間が必要だろう。
[GM]  しかし、人々は再び手を取り合って行くことを誓った。
[GM]  村には久方ぶりに人々の笑顔が満ち溢れている。
[GM]  本来の輝きに戻った月が、優しく村を照らしていた…………
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です!==


===役職===
[人狼]タルさん、エミさん
[占い師]ユイさん
[狩人]トイロさん
[霊媒師]カヴァちゃん
[狂人]コーギーさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  5回
村人 17勝 8敗(.680)
共有 3勝 3敗(.500)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 3勝 2敗(.600)
狩人 2勝 3敗(.400)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 2敗(.500)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 34勝25敗(.576) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
タルさんは3日目の投票で自分が吊られると想定してたようですね~
[霊媒師]の黒判定と[人狼]からの票でエミさんが生き残る可能性が高くなってたやろうな



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/09/12(水) 20:02:56|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/553-36668b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
