とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『で、誰喰いにいったん?』~

( ´▽`)ノチャオ♪

今回はフルキャスト!
[妖狐]はもちろんのこと[人狼]が3匹なのですよー

最後の方はぽっきーが生き生きしてます!
どこら辺が?それは見てのお楽しみ!!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年9月24日
[GM]:エルドさん
参加者:16名(狼狼狼占霊狩狂共共狐/人6)
ぽっきー:共有




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  『紅い月の昇る夜、人狼が現れる』
[GM]  そんなものはただのおとぎ話だ。
[GM]  そんな怪物、実在するはずがない。
[GM]  ……なら、この状況は何だって言うんだ?
[GM]  アレは何だって言うんだ?
[GM]  体型は人間のそれだが、体の部品は狼のよう……
[GM]  そんな生物……いるはずが……ない……
[GM]  .
[GM]  紅い色が見えた。
[GM]  煌々と輝く月の色だろうか。
[GM]  それとも、俺の血の色だろうか。
[GM]  .
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に襲われ、無惨な姿で見つかりました==
[GM] ==昼になりました==

~1日目~
生存者:16名
 モス : 占いCOします!
 ぽっきー : ( ´∀`)っ共有
 エミ : 占いでーす(´∀`)ノ

人が多くて纏めるのも大変なので自由に発言してもらって名前出た中から占い先を決めることにした。

ニゴーさんとユイさんくらいしか名前挙がらなかった・・・


ここはニゴーさんで決定!
吊りはいつも通り自己判断に委ねる。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] タル1 ヴァイス
[GM] ハイビ1 コーギー
[GM] ポッキー1 ヤキソバ
[GM] ヤキソバ1 モス
[GM] コーギー1 ポッキー
[GM] シャオ1 ユイ
[GM] ユイ2 ユキ、アブール
[GM] ヴァイス2 シェルレ、エルノ
[GM] ユキ3 ハイビ、シャオ、タル
[GM] シェルレ3 ナータ、ニゴウ、エミ

[GM] ==抜けてないかな・・・ユキさんとシェルレさんで決選投票です=-

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユキ7 タル、ユイ、シェルレ、エルノ、ハイビ、シャオ、モス
[GM] シェルレ9 他9名
[GM] ==シェルレさんが処刑されました==


~2日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたエミさんの亡骸が発見されました==

生存者:14名(墓場:狼狂)
いきなり[占い師]COを襲ってくるとは思ってなかった・・・
もし本物だったらこの先大変だな・・・
◇占い/霊媒結果◇
 モス : ニゴウさん人でした~
 ユキ : 霊媒師 シャレルさんは狼でした

この時点で対抗もないので[霊媒師]は本物と判断。
ニゴーさんは[妖狐]ではないことを確認。

人数も多いので[占い師]は残したいところ。
前日、ぽっきーに投票したやきそばさん・・・まだ馴れていないだけだろうと注視せず。

そして時間指定の事前投票促したけど華麗にスルー
・・・人数多い時は止めた方がいいね。

ヤキソバ論争が暫く続いたが占い先は独断で決める。

前日の決選投票から推測してユイさんが[人狼]な感じを受けた。
 ユキさんに投票したのは7名(タル、ユイ、シェルレ、エルノ、ハイビ、シャオ、モス)
 継続3名、[占い師]CO1名、決選投票の相手1名・・・これらを引くと ユイさんとエルノさんが残る。

だけど、敢えてユイさんではなくナータを占いに指名!
先週に引き続き[妖狐]だったらおもしろいなぁ~とか思ったとか思わなかったとか・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ニゴウ1 ヤキソバ
[GM] モス1 シャオ
[GM] タル2 ハイビ、エルノ
[GM] アブ2 タル、ユイ
[GM] ヴァイス2 コーギー、ナータ
[GM] ヤキソバ3 ニゴウ、ユキ、モス
[GM] ユイ3 ヴァイス、ポッキー、アブール

[GM] ==決選。ヤキソバさんorユイさんのどちらかに投票してください==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヤキソバ5 ニゴウ、アブール、ユイ、モス、ナータ
[GM] ユイ9 他9名
[GM] ==ユイさんが処刑されました==


~3日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いタルラピさんの死体が発見されました==

生存者:12名(墓場:狼狂狼村)
◇占い/霊媒結果◇
 ユキ : なにこれ?ゆいしさんは狼でしたww
 モス : ナータさん狼でした!【やったー!!】

(´・ω・`)ナニコレ

[霊媒師]は本物だと思うので[人狼]は残り1匹となる。
[占い師]が本物のならそれはナータである。

[占い師]が偽者とも本物とも断定できない状況で[人狼]判定の人を吊るわけにはいかない。

さらに前日の決選投票を見てみると・・・
 ヤキソバ5 ニゴウ、アブール、ユイ、モス、ナータ
 ユイ9 他9名

ユイさんに投票していない5名の内訳。
 ニゴー:占い済み。[妖狐]ではない暫定白。
 アヴ:[共有]相方
 ユイ:[人狼]+決選投票の対象者
 モス:[占い師]CO。但し本物とは限らない
 ナータ:灰色

モスさんの占い結果とこの投票踏まえると筋が通ってるんだよね。
なので心の中ではモスさん[霊媒師]、ナータ[人狼]がほぼ確定した。

あとは[妖狐]探し、灰色を片っ端から占って吊る。
今夜の占いはヤキソバさんを指名した。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] コーギー1 ハイビ
[GM] ハイビ1 ヴァイス
[GM] シャオ1 モス
[GM] モス1 ヤキソバ
[GM] エルノ3 コーギー、ポッキー、シャオ
[GM] ヴァイス5 ユキ、ナータ、ニゴウ、アブール、エルノ
[GM] ==ヴァイスさんが処刑されました==


~4日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったアブールさんの亡骸が発見されました==

生存者:10名(墓場:狼狂狼村村共)
◇占い/霊媒結果◇
 モス : やきそばさんは白でした~
 ユキ : ヴァイスさんは人でした

村の中に灰色は4名。
@2日で全てを網羅できる。
[占い師]COのモスさんが[狂人]と仮定しても@6人の段階、3日後に吊れば[人狼]陣営のPPも回避できる。
4日後にはナータを吊ってしまうしかない。

まぁモスさんが[狂人]なら[妖狐]健在だったり[人狼]が隠れていたりして厄介なのですけどね。

 エルノ : 【狩人】私なんだぜ(´_ゝ`)というCOをここで

ここで[狩人]COか・・・もう死守する対象いないし出てくればって意見もあったけどちょっと信じがたい。
エルノさん占えば?って意見も出始めたもののコーギーさんを指名!

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] モス1 ヤキソバ
[GM] コーギー2 ハイビ、ナータ
[GM] シャオ2 モス、コーギー
[GM] ヤキソバ2 シャオ、エルノ
[GM] ハイビ3 ポッキー、ニゴウ、ユキ
[GM] ==ハイビさんが処刑されました==


~5日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==襲われた村人は居ないようです。人狼とおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:9名(墓場:狼狂狼村村共村)
 コーギー : あら・・・GJ
 ぽっきー : 一番厄介な結果かも(´・ω・`)
 モス : GJか?
 ヤキソバ : おはようございます
 コーギー : おっはー
 ニゴー : GJかのぉ
 シャオ : おっはー
 ユキ : なんだろこれ?ww
 ぽっきー : 狐かGJか
 ぽっきー : ナータ、誰喰いに行った?
 ナータ : Σ(゜д゜lll)
 ニゴー : おいおいw
 ユキ : うはw名指しww
 シャオ : w
 ニゴー : まぁもう占い食われてもいいから
 ぽっきー : (*゜ー゜)流れで言わないかな~って
 ニゴー : 狩人をつりませう
 ナータ : ヽ(`Д´)ノ

◇占い/霊媒結果◇
 モス : 結果発表~エルノさんは白でした~

あらん、コーギーさん指名したつもりだったが気が付かなかったようだ。

 ユキ : で、ナータさんはどこカジッタの?w
 コーギー : んじゃえるのさんは狩確定?
 ぽっきー : 吊りはシャオさんかな
 モス : あ・・ニゴーさんが言った後でコーギーさんってログが・・or2
 ナータ : ユキさんまで・・・(つД`)
 モス : 【ごめんなさい。】or2
 シャオ : なんだっtw
 ニゴー : んむ
 シャオ : ウチじゃねーよーw
 シャオ : /surprised
 ニゴー : ローラーっていうのしょうがないのよ・・w
 シャオ : ぇーw
 ぽっきー : もう村だとしても灰色なので大人しく吊られて(⊃д⊂)
 ユキ : どんまいw
 ユキはシャオを慰めた。
 シャオ : うらなってくれっっっっっw
 ぽっきー : で、ナータは誰食べにいったん?
 ニゴー : さて
 ナータ : またかいっヽ(`Д´)ノ
 ぽっきー : (´・ω・`)だめか

 ニゴー : 狩人くいに来てる可能性があるんだよなぁ(´∀`)狼・・
 エルノ : アッー
 ぽっきー : 俺もそれは思うw
 ナータはにやりとしている……。
 ユキ : 占い狼狩狐だと辻褄があっちゃうかもw
 ぽっきー : ナータ、エルノさん食べにいったん?

ナータ弄るのに夢中でした。でも反省はしていない。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヤキソバ2 シャオ、エルノ
[GM] シャオ7 他7名
[GM] ==シャオさんが処刑されました==


~6日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたポッキーさんの空箱が発見されました==
[GM] ==苦悶の表情で息絶えているコーギーさんが発見されました==

生存者:6名(墓場:狼狂狼村村共村村共狐)
完璧な幕切れですね~
[妖狐]見つけたことで[占い師]は本物確定。
つまりナータの[人狼]も確定。
[妖狐]を占って見つけたことで迷う要素がなくなったわけですね。

 ニゴー : 残り2分
 ニゴー : ナータ劇場をお送りします。
 ナータ : Σ(゜д゜lll)
 モス : 【やったー!!】
 ナータ : これが劇場かっ!
 ナータ : 【やったー!!】( TДT)
 ナータ : トイロさんの跡を継いで・・
 ナータ : 劇場って踊ったりすれば良いのかな・・
 ニゴー : あわてふためくといいお
 ナータ : わ、わぁ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ6 全員
[GM] ==ナータさんが処刑されました==

[GM] ==夜になりました==
[GM]  この夜以来、人狼が村に現れる事はなかった。
[GM]  もはや遠吠えに怯える夜も、友人を疑う事もないのだ。
[GM]  村には久方ぶりに人々の笑顔が満ち溢れている……
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です!===


===役職===
[人狼]シェルレさん、ユイさん、ナータ
[占い師]モスさん
[狩人]エルノさん
[霊媒師]ユキさん
[狂人]エミさん
[共有]アブ、ぽっきー
[妖狐]コーギーさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  5回
村人 18勝 8敗(.692)
共有 4勝 3敗(.571)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 3勝 2敗(.600)
狩人 2勝 3敗(.400)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 2敗(.500)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 36勝25敗(.590) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
16人もいたのに2日目にして[人狼]全てが白日の下に・・・
運が悪すぎますね(’’
しかも2日目まで決選投票だったので状況を把握しやすかったのもあります。
[妖狐]が呪殺さてたのも村にとって幸運でしたね。



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/09/26(水) 20:33:37|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

to ドラさん

( ´∀`)墓場の様子とか楽しみだわ~

こんな状況滅多にないやろうから楽しかったよ(*´ρ`*)

最近ないよね~敏腕w(´・ω・`)どこかに置き忘れたのだろうか?
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/09/28(金) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

to なーた

(*゚ー゚)いつかが来る前に@2~3回はこんな状況になるといいね。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/09/28(金) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

こ れ は ひ ど いwww

紅月にログうpされるのが楽しみだw
んー、ポッキーさんが最近全くもってびんわんwじゃなくなってるのがチト悲しい
(・´ω`・)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/09/27(木) 13:00:05 |
  2. URL |
  3. どらいもn #qnZAR.iQ
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

いつか…!

いつか「ギャフン」と言わせてみせますっヽ(`Д´)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/09/27(木) 01:24:25 |
  2. URL |
  3. なーた #l.3CEBME
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/559-22c9a68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
