とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キター應龍キター

( ´▽`)ノチャオ♪

はい、沼猫プレゼンツ應龍来来のお話ですよ~

本来はヨン様に特攻する予定だったのですがメンテで消滅した為に應龍来来に変更されました。

過去に挑戦したことあるのですがプチプチ踏み潰されて終わったような記憶があります・・・

あれはいつだったのだろうか?

確実にあの時よりは強くなってるはず!

今回は勝ってやる!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

☆構成とそれぞれの役割
①盾部隊 ナナ白白詩赤
 ナイト2名が応龍のタゲをガッツリ維持
 他の人でナイトを死守!

②墨部隊 黒黒黒黒黒詩
 とにかく攻撃!
 MBをしっかり決めるのがポイント。
 あとはエレを弱らせたり倒したり

③脳筋部隊 侍シモ白赤赤
 侍シモ白の4人はミミズを処理しつつTPを溜めて闇連携!
 白の姐さんがサポ獣で処理しきれない時にあやつったりしてました。
 赤赤の2名はエレの管理。
 エレがわいたらキャンプ地まで運んできて墨部隊に弱らせてもらった後、スリプル管理。


ぽっきーは黒魔道士で参加しました。

沼猫さんやにららんがエレを連れて来たら精霊を打ち込む
(4系×3+3系×1でいい感じに弱ります。予め誰が撃つか決めてある。)

エレからMPチュウチュウしながら応龍へ氷系、風系魔法を撃ち込む。

タッチダウン時には闇連携に併せてMB!

この日は2戦したのですが、1戦目は押さえ気味に精霊を撃っていた為に時間切れでした。

ただ、大きく崩れる事もなかったので2戦目は・・・


 ひゃっほーい指数上方修正

まずはスリップ魔法の分担。
飛翔時に分担したスリップ魔法を撃ちこむ。(バーン、チョーク、バイオII、ポイズンII)
立て直しで寝かせる時も飛翔時は寝ないのでタッチダウンする頃にはスリップも消えてるってスンポー

さらに飛翔時にも精霊を撃ちまくる!

闇連携をタッチダウン後、2回するように変更したのでMBが狙いやすく!

◎墨メモ
 通常時は450くらいのダメ(風氷4系)
 MBだと800オーバー(フリーズII)
 ※ストンスキンが掛かっている場合もあるので下はよくわからない。0とかもあった・・・


2戦目は序盤に放浪盾がブレスでアボンしたので焦ったんだけど何とか立て直し勝利を手にすることが出来た。

こういったイベント事では〆をかっさらう確率の高い黒ぽっきー・・・

気になる今回の〆は!!!

勝利!!


 どうみてもスリップです。

 本当にありがとうございました。


うちらにしては良いオチが付いたんじゃないですかね♪

戦利品はこんな感じ

戦利品


まぁ・・・こんなもんだろ。



ほんと、勝ててよかった~

かなり熱い闘いだったのでまたやりたいですね!


◎墨部隊のポイント!
 応龍は連携MBが結構重要なので連携時にMB用のMPがないと困る!
 全体的に少ない時などMP残量の報告はしっかりした方がいいです。
 できれば個々ではなく1人がまとめる方が好ましく思えます。
 とりあえずMBいける程度あるかどうかの報告ですね。
 
 次にエレの処理は一斉射撃くらいの気持ちが欲しいかもしれません。
 弱らせた後に管理する赤さんの負担がぐっと減るような気がします。
 それに誰かが殴られるって事も少なくなるでしょうし事故も起きないでしょう。
 
 最後に移動、応竜から見てどの方向から精霊を撃つか決めておくこと。
 キャンプ地とその場所を往復するように心がけバラバラが切れたら詩人を探して出来るだけ近くに。
 MB前以外はキャンプ地付近でバラバラ貰うのが良い。

こんなとこですかね。



さて、最後に少し気が付いたこと・・・と言っても自分のことですけどね♪

ぽっきーは黒魔道士以外にナイトとか白魔道士で参加することも出来たわけですが・・・



 やっぱり黒魔道士が好き!

なんて思った次第です。

ナイトも楽しいのですがどうも落ち着かないのですね。

どちらかと言えば周りの状況見つつ動くのが好きなようです。

それでいて白魔道士だと味わえない脳汁あふれる精霊攻撃!


正直なとこ白魔道士の動きが怪しくなってるって噂です・・・

特に状態回復ヤバス!!

ぽっきーに白魔道士頼む時は保険しっかり準備しておいて下さい(*´ρ`*)


ナイトに関しては装備がイマイチなので盾としては難あり。

スリリングな戦闘をお望みとあらば捨てる命はいくらでもありますよ!


結局、好きなジョブの装備や強化が充実するんですね~

黒魔道士の精霊ダメはもっと伸ばしたいとか思ってますからね・・・


あ、既に応龍関係なくね?

ということでここまで!

リヴェーヌ
  1. 2007/09/28(金) 23:41:05|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

('-') 最近、泉の使うタイミングが遅いとです。

('-') 終盤の追い込みがみんな凄いとです。

('-') MP余裕があるうちから使ってやるとです。


戦利品はさておき応龍面白いね~
次のバハムートも楽しみだ(*゚ー゚)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/10/15(月) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ぽっきちさんの戦闘後の泉はいずこへ(違
昔はチュトラリー数百万くらいしたんですがねぇw
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/10/02(火) 17:56:56 |
  2. URL |
  3. No218 #1OkKmoWs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

一応

オウリュウ だるいっちゃ
あれしてあれすれば、30分以内にたおせるっちゃ

バハいかにゃいなら うちのlsで買い取ってるにゃ
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/10/01(月) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. Dulan #mQop/nM.
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/560-937ffcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
