とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『狩人はよくエビる?』~

( ´▽`)ノチャオ♪

ヒルさんにエビちゃんに・・・久し振りのメンツが揃った10月最初の人狼!
先週に引き続きフルキャストの村・・・[霊媒師]ぽっきーは村に役立つことが出来るのか?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年10月1日
[GM]:エルドさん
参加者:17名(狼狼狼占霊狩狂共共狐/人7)
ぽっきー:霊媒師


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  今宵も紅い月は村を照らし
[GM]  惑う人々に恐怖を
[GM]  餓えた狼に至福を
[GM]  不運なる者に死を
[GM]  不審なる者に罰を
[GM]  .
[GM]  (即興でここまで書いて力尽きた)
[GM]  .
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に襲われ、無惨な姿で見つかりました==
[GM] ==昼になりました==

~1日目~
生存者:17名
 シェルレ : 占いですー
 ヒルガオ : 占いですよ(´∀`)
 ぽっきー : 霊媒師( ´∀`)ノ

無難に[占い師]2名と[霊媒師]1名。
[占い師]は真狂の組合せですかねぇ~

なんて考えていると・・・

 エミ : じゃ、でとく霊媒(´∀`)ノ

なんですとーーー
[霊媒師]の対抗って事は[人狼]である可能性は高いですね~
役目を終えたら吊られる可能性の高い[霊媒師]に[妖狐]が紛れ込むのは危険なのでね。

[共有]を待ち望む声にようやく登場。

 ユイ : じゃあ出るよ
 ユイ : 共有です('∇')ノ

ここまで待ったのは相方がCOしそうな人なのかな?とか思った。

色々と占いたい人の名前を挙げた後、[共有]はタルさんを指名。
吊りはいつもの如く、自分が怪しいと思う人へ

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヴァイス1 タコヤキ
[GM] モス1 ヒル
[GM] トイロ1 アブール
[GM] ナータ2 ポッキー、ハイビ
[GM] ユキ2 ニゴウ、ユイ
[GM] タコヤキ2 エビ、キヨハ
[GM] ハイビ3 ヴァイス、モス、トイロ
[GM] アブール5 シェルレ、ナータ、ユキ、エミ、タル
[GM] ==アブールさんが処刑されました==


~2日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いタルラピさんの死体が発見されました==

生存者:15名(墓場:狩村)
◇占い/霊媒結果◇
 シェルレ : たるらぴさんもちろん白です
 ぽっきー : 霊媒結果:アブールさん「人」
 ヒルガオ : たるさん 人 でした
 エミ : 霊媒、アブールさんは人でした

結果は真っ白なうえにタルさんが喰われた為、村としては2人減ったと言う事実だけが残った。
この日も最終判断を[共有]が行い、ニゴーさんを占うことになった。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] トイロ1 ハイビ
[GM] タコヤキ2 ニゴウ、エビ
[GM] エビ2 シェルレ、ヒル
[GM] ヴァイス2 ポッキー、キヨハ
[GM] ハイビ4 トイロ、ヴァイス、モス、ナータ
[GM] モス4 ユキ、ユイ、エミ、タコヤキ

[GM] ==決選投票です==
[GM] ==ハイビ、モス のどちらかを選んで投票してください==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ハイビ4 ヴァイス、ナータ、トイロ、モス
[GM] モス11 他11名
[GM] ==モスさんが処刑されました==

エミさんの票を見てモスさんは[人狼]じゃないのかなぁ~と思ったけど
ハイビさんは白の予感がしたのでモスさんを選択!
・・・しかし、浮動票が全部モスさんに行くとわ。

 [GM]>> 霊媒:モスさん『狼』でした。
 >>[GM] : ( ´∀`)やったー

あれ?これは死亡フラグじゃね??


~3日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==ボロボロになったポッキーさんの空箱が発見されました==

生存者:13名(墓場:狩村狼霊)
◇占い/霊媒結果◇
 シェルレ : にごーさん白でした
 ヒルガオ : ニゴーさん 狼 !
 エミ : モスさんは 狼

この段階で黒判定出したヒルさんは本物のような気がした。
ということはエミさんも[人狼]なのでニゴーさん合わせて全部出た事になるのかな?

これはあくまで[霊媒師]視点。
前日の票とか踏まえると村からはエミさんを本物と見れるのですよね。

ニゴーさんを吊るか吊らないかで意見が割れつつ時間となる。
占い先はエビちゃんが指名された。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヴァイス2 ユキ、ユイ
[GM] トイロ2 キヨハ、タコヤキ
[GM] ハイビ4 ニゴウ、ヴァイス、シェルレ、ナータ
[GM] ニゴウ5 ヒル、トイロ、ハイビ、エミ、エビ
[GM] ==ニゴウさんが処刑されました==


~4日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったユイさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名(墓場:狩村狼霊村共)
◇占い/霊媒結果◇
 シェルレ : えびさん占い、白
 エビ : 共有CO
 ヒルガオ : えびサン 白
 エミ : ニゴウさんは 狼 はい後一匹

エビちゃんはトラップだったようですね~
しかし、このトラップが成功する可能性はシェルレさんが[狂人]だった時くらいかな。
[共有]潜伏状態で[狂人]が連続で黒出し出来ないだろうし。(しかも1匹吊られてる状況)
シェルレさんが[狂人]なら対抗して黒出しってのはあるやろうけどね。

そしてエミさんがニゴーさんを[人狼]としたことによりヒルさんが[占い師]であると村では思われるだろう。
逆に[霊媒師]視点で考えると[人狼]であるエミさんがヒルさんの結果に乗ったと言うことは
ヒルさんが[狂人]であると確定できなくも無い。

村は役目の終わった[霊媒師]を吊る方向で話は進む。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] シェルレ1 エミ
[GM] ナータ1 キヨハ
[GM] ハイビ1 ヴァイス
[GM] ヴァイス2 タコヤキ、ヒル
[GM] エミ6 ハイビ、シェルレ、トイロ、エビ、ユキ、ナータ
[GM] ==エミさんが処刑されました==


~5日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたシェルレさんの亡骸が発見されました==

生存者:9名(墓場:狩村狼霊村共狼占)
◇占い/霊媒結果◇
 ヒルガオ : ハイビさんは 人 でした

ここで[占い師]を喰ってしまったので冷静に考えれば本物がどっちだったかわかるのですよね。
[人狼]は結果がパンダになった時点で本物がどっちかわかっていますからね。
まぁわかっていて裏をかくって手もありだとは思います。

村は迷走を続けた結果、投票が見事に割れることとなる。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ1 ナータ
[GM] ユキ2 ハイビ、タコヤキ
[GM] ヴァイス2 ヒル、ユキ
[GM] トイロ2 ヴァイス、エビ
[GM] タコヤキ2 トイロ、キヨハ
[GM] ==決選投票。2票の4名から選択==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] トイロ3 ヴァイス、エビ、ナータ。他は変動なし
[GM] ==トイロさんが処刑されました==


~6日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==エビさんが人狼に食われ、しっぽだけが残されていました==

生存者:7名(墓場:狩村狼霊村共狼占狐共)
◇占い/霊媒結果◇
 ヒルガオ : タコさん 狼ヽ(`Д´)ノ

この占い結果を信じるか信じないかで村の未来が決まりそうです。

墓場から見てるとこの日は少し気になることがありました。

 ユキ : とりあえず狼2潜伏で1はわかったねwエルドさんナイスフォローだったけどw

ハイビさんが昼と夜を間違えて発言したことから来てるのですが
今までの流れとして[人狼]2は吊れてると思うだけに少し引っかかりました。

 ヒルガオ : 村的には 役職3いないから 私吊るのがセオリーかと

次にこの生贄っぽい発言、この段階で[妖狐]がいない保証が無いだけに[占い師]は残るべきだと思った。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] タコヤキ1 キヨハ
[GM] ヴァイス1 ヒル
[GM] ユキ2 ヴァイス、ハイビ
[GM] ヒル3 ナータ、ユキ、タコヤキ
[GM] ==ヒルさんが処刑されました==


~7日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったハイビさんの亡骸が発見されました==

生存者:5名(墓場:狩村狼霊村共狼占狐共村狂)
いよいよ残りも少なく・・・
個人的には[人狼]は[狂人]を把握してるので投票しないと読んだ。
そうなるとヴァイスさんかキヨハさんの2択になる。
どっちだろうか・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] キヨハ1 ユキ
[GM] ヴァイス2 ナータ、キヨハ
[GM] ユキ2 ヴァイス、タコヤキ

[GM] ==決選投票です。ドウゾ==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユキ2 ヴァイス、タコヤキ  ヴァイス3 ナータ、キヨハ、ユキ
[GM] ==ヴァイスさんが処刑されました==


~8日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いナータさんの死体が発見されました==

生存者:3名(墓場:狩村狼霊村共狼占狐共村村)
終わりませんでしたね。
キヨハさんなのでしょうか?
ただ、キヨハさんは初参加なのを踏まえると喰い方がねぇ~なんてゲーム外のとこから推理してしまう。

 ユキ : ヽ(´ー`)ノ
 タコヤキ : 【むむむ。】
 キヨハ : おはよん(;´ρ`)
 ユキ : ヤッキー吊りで終わりかなwキヨさんが狐じゃなければ…
 タコヤキ : ユッキー狼じゃないの?
 ユキ : ヤッキー遺言は?w
 キヨハ : うむむ(;´ρ`)
 ユキ : ええ
 ユキ : ヤッキー占われて狼出てるじゃんw
 キヨハ : ゆっきーも同じくらいあやしいよ(゜Д゜)9
 タコヤキ : あれどうみてもうそだろwwおkw
 ユキ : 【むむむ。】
 ユキ : まぁ、キヨさんに任せるけどw
 ユキ : ヤッキー必死すぎなんだもんw
 タコヤキ : いつでも必死w
 キヨハ : モウワケワカラン(/ω\)
 タコヤキ : ユッキーの発言あやしいよ^^
 キヨハ : うん(*'-')

ユキさんとタコヤキさんの勝負!悩めるキヨハさん。
と言った構図か。
最後にタコヤキさんの発言に納得してるキヨハさん・・・腹を決めたか?
キヨハさんが[人狼]だったユキさんとタコヤキさんのW主演の劇場になるね。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] タコヤキ1 ユキ  ユキ2 キヨハ、タコヤキ
[GM] ==ユキさんが処刑されました==

[GM] ==夜になりました==
[GM]  この夜以来、人狼が村に現れる事はなかった。
[GM]  もはや遠吠えに怯える夜も、友人を疑う事もないのだ。
[GM]  村には久方ぶりに人々の笑顔が満ち溢れている……
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です!===


===役職===
[人狼]モスさん、エミさん、ユキさん
[占い師]シェルレさん
[狩人]アブール
[霊媒師]ぽっきー
[狂人]ヒルさん
[共有]エビちゃん、ユイさん
[妖狐]トイロさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  5回
村人 19勝 8敗(.704)
共有 4勝 3敗(.571)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 3勝 2敗(.600)
狩人 2勝 3敗(.400)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 2敗(.500)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 37勝25敗(.597) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
改めて吊り投票見てるとユキさんはとことん身内斬りしてるね。
キヨハさんの立場やったらユキさんを信用してた可能性あるなぁ~
まぁ最後の2日間でタコヤキさんに疑い向けようとしてるのが目立ったのがダメだったかも?


(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/10/03(水) 21:01:50|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/561-fb7036d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
