とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ハロウィンなのにおまいらは人狼かっ!』

( ´▽`)ノチャオ♪

ハロウィンだというのに人狼達は今宵も獲物を求めて彷徨う・・・

OPはハロウィン風になっております!
まさか狩人を初日に吊ってしまうなんてなぁ・・・エビるの典型的なパターンだったなぁ。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2007年10月22日
[GM]:エルド
参加者:13名(狼狼占霊狩狂共共/人5)
ぽっきー:共有


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  "Trick or Treat!"
[GM]  今宵はハロウィン。年に一度の大きな祭だ。
[GM]  村人たちは様々な怪物の仮装に身を包み、
[GM]  ある者は飲み、食い、ある者は歌い、祭を満喫していた。
[GM]  .
[GM]   今日は羽目を外しすぎたようだ。くらくらする。
[GM]   酔いを覚まそうと、人々の輪から離れる……
[GM]   すると、誰かに声を掛けられた。
[GM]   手招きの導くまま、おぼつかない足でついて行く。
[GM]   人けの無い場所で、前を歩く人物の足が止まる。
[GM]   ……それにしても、彼の仮装は実に見事だ……
[GM]   あの毛皮……牙に爪……まるで本物の…………
[GM]   彼は振り向き、狼の顔で、笑った。
[GM]  .
[GM]  断末魔は祭の喧騒に掻き消され、誰の耳にも届かなかった。
[GM]  それが、最初の犠牲者だった。
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に襲われ、変わり果てた姿で見つかりました==

~1日目~
生存者:13名
 ぽっきー : 共有( ´∀`)ノ
 タル : さくっと占いちゃーん
 ニゴー : 霊媒だっ

対抗が全く無かった。
こういった状況も久しぶりだなぁ~

[占い師]COが1人なのでお任せするのもありなのだけど
2日目に出てくる可能性を考えて指定することにした。

キヨハさんが占い候補として人気高かったけど直感でタコヤキさんを指名。
[人狼]な感じがしなかったので2番目に票の集まったタコヤキさんにしてみた。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユウガオ1 ニゴウ
[GM] ユイ1 ユキ
[GM] 姫1 ナータ
[GM] エミ1 モス
[GM] モス1 アブール
[GM] キヨハ2 キヨハ、ユウガオ
[GM] ナータ3 エミ、姫、タコヤキ
[GM] ユキ3 ポッキー、ユイ、タル
[GM] ==決選。ナータさんorユキさんで==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ6 エミ、姫、ユキ、キヨハ、タコヤキ、アブール
[GM] ユキ7 他7名
[GM] ==ユキさんが処刑されました==


~2日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたタコヤキさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名(墓場:狩村)
◇占い/霊媒結果◇
 ニゴー : ゆきさん:人でしたーよ
 タル : たこさんは人でした。まーねー

新たな[占い師]は現れず・・・
占い先喰われたこともあるのでこの先占い先は[占い師]に一任することにします。

今のところ情報も無いので事前投票をしてみる。
ユイさんが一番人気でした。
まぁこれを踏まえつつグレラン進行とします。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ユイ1 ニゴウ
[GM] エミ1 モス
[GM] キヨハ1 アブール
[GM] ユウガオ2 タル、エミ
[GM] 姫2 キヨハ、ナータ
[GM] ナータ2 姫、ユウガオ
[GM] アブール2 ユイ、ポッキー
[GM] ==2票の4名で決選投票==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユウガオ2 エミ、タル
[GM] ナータ3 姫、モス、ユウガオ
[GM] 姫3 ニゴウ、キヨハ、ナータ
[GM] アブール3 ポッキー、ユイ、アブール
[GM] ==3票の3名で(ry==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ3 姫、モス、ユウガオ
[GM] アブール4 ポッキー、アブール、ユイ、ニゴウ
[GM] 姫4 タル、ナータ、キヨハ、エミ
[GM] ==4票の(ry==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] 姫5 ユウガオ、エミ、キヨハ、ナータ、タル
[GM] アブール6 他6名
[GM] ==アブールさんが処刑されました==


~3日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いタルさんの死体が発見されました==

生存者:9名(墓場:狩村村占)
◇占い/霊媒結果◇
 ニゴー : アブ~ルさんは人ですた

[占い師]がさっくりと喰われてしまった。
何となく嫌な流れになった気がした・・・

 姫 : Co します ウチ 本物 占 です

さらにこのタイミングで[占い師]COが・・・どうみても偽者だろう・・・
[占い師]に関しては他にCOしてる人がいれば最低でも2日目には出ておかないと信用できない。
しかも喰われた直後に出るというのも怪しすぎる。

かといって即吊り出来るわけもなく脳内で[狂人]と確定、[人狼]が2匹残っていると考えると
村が5人になるまで残すとパワープレーされるのでその直前には吊る必要がある。
それを踏まえてこの日は別の人を吊る。

吊りは指定してくれと言うことなので直感でユウさんに・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ユウガオ9 全員
[GM] ==ユウガオさんが処刑されました==


~4日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたニゴウさんの亡骸が発見されました==

生存者:7名(墓場:狩村村占狼霊)
◇占い/霊媒結果◇
 姫 : 明日 吊ってください;; コスモス さん 白

[霊媒師]吊られたことで姫の吊りは確定的に明らか!
ここで黒出されていたらめっちゃ悩んでたかも・・・

一応他の人の意見も聞いてみることに・・・
意外なことに吊らない方がいいという人が多かった。
最悪のことを考えると明日5人村、[人狼]×2と[狂人]が生存する村になるわけで
[共有]2と[狂人]除く4人から2匹の[人狼]をヒットさせる確立は50%・・・外せば負け決定。
しかも、残されたら劇場以外の何者でもない最終日になる・・・これだけは避けたい!!

ということで姫吊りをゴリ押し。

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] 姫7 全員
[GM] ==姫さんが処刑されました==


~5日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたポッキーさんの空箱が発見されました==

生存者:5名(墓場:狩村村占狼霊狂共)
 モス : 相方さんはいない?
 キヨハ : ってか 占いも霊媒も消えた以上 最後までグレラン(゜ー゜;)?
 エミ : 一応時間決めてみる?
 ナータ : グレー村の誕生だ・・・【やったー!!】
 ユイ : いま出てもらえばそれでいい
 モス : 60で




 モス : いないか・・・or2
 エミ : 出ないか('Д')
 ユイ : うーもういなかったのか・・
 モス : 完全グレーかいな
 ナータ : いないかぁ・・・
 エミ : 居るけどね(´・ω・`)
 キヨハ : エミさん共 ほかグレーゾーンですな(つД`)
 エミ : |ー゜)ノ
 ナータ : あれ?
 モス : ん?
 ナータ : いたっヽ(´ー`)ノ
 ユイ : 共有なの?
 エミ : 居たってどうしようもないだろー、共有だよ
 キヨハ : えみさんとぽっきーさん相方ですよね?
 ユイ : なんだか信じがたい・・
 ナータ : 心強い・・?
 ユイ : すぐ出て欲しかったかも
 キヨハ : スグデテタヨ
 エミ : 出る気無かったもの('Д')混乱させてごめんね!
 キヨハ : 最初に発表してませんでした?
 ナータ : う~ん・・・
 ユイ : あれは違うっていってたような?
 キヨハ : はうΣ(゜Д゜)
 エミ : してないよー、それは勝手にキヨハさんが受け取っただけ(´∀`)
 モス : でも白増えるのは村にとって有利なのに?
 キヨハ : あちゃ(゜ー゜;)
 ユイ : 出る気ないのになぜ出たのかしらー
 エミ : あぁ、見てた(´∀`)
 ユイ : 気になるな
 エミ : もしかしたら偽者でないかなーって

エミさん・・・怪しさ120%デス・・・
[共有]の偽者が出てもメリットない上に二人出たとしても証明できないんだよ・・・相方いないから・・・
そして後から出たほうが怪しく見えて吊られる可能性高い。

まぁ墓場は満場一致でエミさんが[共有]だと確信してたけどね!

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ1 キヨハ
[GM] キヨハ1 エミ
[GM] モス1 ナータ
[GM] エミ2 ユイ、モス
[GM] ==エミさんが処刑されました==


~6日目~
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の歯型が残ったモスさんの亡骸が発見されました==

生存者:3名(墓場:狩村村占狼霊狂共共村)
 ユイ : 朝がきたってことは・・
 ユイ : 狼あと1なのね
 キヨハ : おひゃぁ(;´ρ`)
 ナータ : あ、そか・・あと1になるのか
 ユイ : だって2だったら終わってる
 ユイ : 姫を吊りたいかって○×だしたとき・・
 キヨハ : グレー村ですな(*´Д`*)
 ユイ : エミさんとナータが○出したのが気になってたのよね・・
 ナータ : 狼2と狂が残ってたら危険だから・・
 ユイ : なのでナータがあやしいかなーと思ったけどどうだろう
 キヨハ : ┐(´∀`)┌
 ナータ : 狂人は狼側だとゆー事を忘れかけて負けちゃったからね・・・
 ユイ : 狼の視点からでも狂人を吊って自分吊られるのを回避したいでしょうから
 キヨハ : φ(..)
 ナータ : 僕としては狂人の可能性がある人を残しておく×を選んだ人が怪しかった

改めてログを見返すとエミさんとナータが[人狼]だとユイさんの意見が正論な気がする。
エミさんが[共有]だとわかってるとたどり着きにくい結論かもしれない。
墓場ではユイさんが[人狼]だと思ってる人が多かった・・・

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ1 ユイ
[GM] ユイ2 ナータ、キヨハ
[GM] ==ユイさんが処刑されました==

[GM] ==夜になりました==
[GM]  今宵の村は静寂で満ちていた……
[GM]  人狼の雄叫びも、村人の断末魔も聞こえる事がない。
[GM]  血の宴は遂に終わりを迎えたのだ。
[GM]  紅の月光を浴び、ひとつの影が立っている。
[GM]  人とも獣ともつかぬ影は嘲笑し、無人の村をあとにした。
[GM]  "人狼"……人に化け、人を喰らう最悪の怪物。
[GM]  彼らの新たな"餌場"は一体どこになるのか……
[GM]  次なる惨劇の行方は、紅い月だけが知っている…………
[GM] ==人々は人狼に喰い尽くされました。人狼の勝利です==


===役職===
[人狼]ナータ、ユウさん
[占い師]タルさん
[狩人]ユキさん
[霊媒師]ニゴーさん
[狂人]姫
[共有]エミさん、ぽっきー
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  5回
村人 19勝 9敗(.679)
共有 4勝 4敗(.500)
占い 2勝 1敗(.667)
霊媒 3勝 2敗(.600)
狩人 2勝 3敗(.400)
人狼 5勝 4敗(.556)
狂人 2勝 2敗(.500)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 37勝27敗(.578) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

☆ひとり反省会☆
[占い師]に[霊媒師]さらには[狩人]・・・皆、仕事をさせてもらえず消えていった。
終盤かなりきつかった・・・心残りは喰われる前にエミさんが[共有]であること
もしくは[共有]が生きていることを伝える必要があった。
いっぱいいっぱいでそこまで考えが行かなかった・・・


(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2007/10/26(金) 20:12:21|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/567-20119f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
