とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突撃!LSリンバス部!!

( ´▽`)ノチャオ♪

『LSで遊ぼう!』そんな気持ちで始めたLSリンバス部。

金曜日とはいえ深夜2時集合という翌日を省みない開始時間。

始めは素材や古銭が取れたらいいな~なんて思ってたんだけど気がつけばオメガ用のチップが揃っていた。

先月には揃ってたはずなのだけど1枚時空の狭間に消えた為、開催できず・・・

まぁそれも今は良い思い出?

ぽっきー復帰、即開催。

LSメンバ10名+助っ人2名、ナ忍シ青詩白 赤赤黒黒黒黒。
※ぽっきーは久し振りの白

この人数、構成で勝てるかよくわかってないけど『楽しかったらいいや』って感じで挑んでみた。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

前回のことがあるので正直、チップトレードするまで入れるかどうかが不安だったんですけどね!

行く直前には励ましのtell・・・

さもらいさん:そこでチップを捨てるんだ!

まんどれいく:ソジヤのチップ混ざってない?


や、やさしいですね・・・勇気が出m・・・不安いっぱいなったよ!!!!


どっきどきのチップトレードの儀式も終わり遂に対峙します。

序盤は安定してました。

しかし、徐々にMPが足りなく・・・白1枚は無謀だったか??

オメガの範囲攻撃は結構広くてヒーリングするためには遠くまで離れなければいけません。

離れてヒーリングしてるとナ忍が麻痺・・・パラナを唱えるよりも早くナイトが沈む。

「ぎゃーーーーー」って叫ぶ間もなく忍者も・・・

そして、白魔道士も・・・

盾PT半壊した状態でかなりやばい感じ?


ところがここからが魔道士軍団の真骨頂!

盾が復帰するまでスタン回しでマラソンし続ける。

よく耐えてくれたと思う。


若干の犠牲を払いつつも盾が復帰。

しばらくタゲ維持の時間を取り、残り時間も少ないので追い込みを掛ける!


残り数分でなんとかオメガ攻略。

ホッと一息。。。

心臓ドロップ率の高いぽっきーの真価が試される瞬間!


FF_001881.jpg



ありがとうございます。

心臓だけでなく後ろ足もでちゃいました!

人気どころが出たことでロットする力も入ります?

ロットの結果は・・・

 心臓 → 男爵
 ※ホマムコラッツァ
   Rare Ex 防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ
   Lv75~ 胴 シナ暗竜青

 後ろ足 → リヴ
 ※ホマムコッシャレ
   Rare Ex 防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
   Lv75~ 両脚 シナ暗竜青
 
 尻尾 → マカ
 ※ホマムガンビエラ
   Rare Ex 防16 HP+31 MP+31 命中+6 飛命+6 ヘイスト+3% 飛竜:HP+50
   Lv75~ 両足 シナ暗竜青

おめでとうございます!

大事に使ってやってください。


今回ので自信もついたと思うので来年もオメガ討伐頑張ろうと思います!

アルテマも出来るといいなぁ~
  1. 2007/12/13(木) 00:38:26|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ヾ(・ω´・*)oc<【。゜・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゜。】

>ホマム希望してるけどどれがどれだかわからない┐(´∀`)┌
そんなNo218さんの為に交換後の装備情報追記したよ!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/12/14(金) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おー、復帰後クリアおめでとー!
ホマム希望してるけどどれがどれだかわからない┐(´∀`)┌
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/12/13(木) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. No218 #1OkKmoWs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/572-802eda42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
