とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出産祝い!

( ´▽`)ノチャオ♪

先月、専門学校時代のバカ友のところに子供が生まれた。

他のバカ友と何か贈り物をしようと相談。

念の為、本人にそっと聞いてみる…


 ネタが良いデスか? 実用的なものが良いデスか?


切実なので実用的なものを

バカ友の回答はこの様なものだった…こいつが言うからには本当に切実なんだろう。


 だ が 、 し か し !

俺達の間にネタが少しも混じらないのはいけないと思うんだ!

だから考えた!10分ほど必死で考えた!!

その結果がこれだ!!!!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

KO ME DA WA RA



米俵
△うちに届いた実物(CDケースと比較)

普通なら相手の家に送るとかするだろ?

我々にそんな常識など通用しないのだ!

男達は思った…リアクションが見たい。


まず、ぽっきー邸に米俵を送ってもらう。
※ぽっきー邸とか言ってみるがマンションの一室であr

そして忘年会と言って普通に飯を食いに行く。

居酒屋で楽しいひと時を終え、ぽっきー邸へ。

贈呈式が始まる。


期待通りのリアクション!

デジカメで撮影しつつだったので画像あるけど顔出すわけにはいかないので…

受け渡した後、調子乗って記念撮影しまくって30分以上経っていたのはご愛嬌。


米俵
△とびっきりの笑顔をお見せ出来ないのが残念でs


もちろん米俵かついで電車乗って帰っていきましたよ?

電車が発射した瞬間、ちょっと切なそうな表情だったとかそうでなかったとか・・・

米俵
△ちなみに米は10kg11000円也(祝いだからね!)

 あって困らなくて、それでいて、ちょっと”うっとい”という絶妙なバランス、ナイスセンスやわ。
 嫁も大爆笑ですた☆


と感謝の言葉いただきました!

みんなも祝い事は米俵の直渡ししてみよう!
  1. 2007/12/27(木) 00:38:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ネタを仕込むための努力は惜しみません!

米俵は2007年最後にして最高のネタと自負してます( ´¬`)

ヴァナの贈り物もネタ仕込んだ方が楽しいよね!

そういえば、昔エルディの誕生日が「風邪の日」という理由でバイオのスクロールあげたけどまだ持ってるんやろか(´・ω・`)


。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ嫌がらせサイコー
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/01/20(日) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

米俵で爆笑しましたっっっw
やはりネタは仕込んでナンボですよねーーー♪

去年のバレンタインデーにはフレ全員にググリュ(マグロ)をプレゼントしましたよっw
( ´Д`)ホワイトデーには骨くずやワイルドオニオンとかがポストに入ってましたが・・・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/01/16(水) 17:54:15 |
  2. URL |
  3. 六甲 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´∀`)米俵絶妙やろ?

今回、現金てのも考えたんやけどなんとなく嫌やん?

現金→商品券→お米券→米→米俵 って経緯やったのよ。

途中からおかしくなってるけど、そこがいい!

これからの贈り物に是非米俵をどうぞ!!

相手によるけどネタは仕込みたくなるよね。
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/12/29(土) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

いいね米俵www
たしかに絶妙だわ(´д`)


やっぱり友達へのプレゼント(贈り物)へはネタ仕込んでナンボよねw  って考えてしまうのは関西人特有?wヽ(´ー`)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/12/27(木) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

米俵ウケル(・∀・)http://blog14.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

送る相手が笑顔になるプレゼントっていいよね(*゜ー゜*)
yatukaの最近の贈り物と言えば…クリスマス用の牛肉を家族にhttp://blog14.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でした。

産直仕入れに失敗したけど喜んでもらえたのでヨシとしたのは【ヒミツ】です
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/12/27(木) 11:12:57 |
  2. URL |
  3. yatuka #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/576-43e8ef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
