とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゆく年】教えてぽっきーさん!【くる年】

思いつき緊急企画!

成功するかどうかは知ったこっちゃないです!!

質問なければ自分で質問すればいいじゃない??


イベント開始しましたよ~


随時更新中!

更新頻度ですか?それは気分次第?

できるだけがんばりまs


2007年12月31日

22:00-

( ´∀`)今年最後の企画はっじまっるよぉ~

果たしてどれくらい質問いただけるのか緊張して寝てしまいそうでs

今から約3時間のんびりとお付き合いくださいな。

さて、早速いくつか痛い頂いてる質問に答えて行きましょうか!

原油高とかでポッキーの内容量が減ったんですが、
ポキタンの中身は減ってませんか?


ポッキーだけでなく原油高にかこつけて減量したり値上げしたりしてますねぇ
ぽっきーの中身は減って欲しいが正解でs
特にお腹とお腹!あとお腹!!
寝てる間に腹筋が割れたりしませんかね?


ポッキーさんは、年間何本ポッキーをお食べになりますか?


これはいい質問です!
本数で聞いてくるあたりがナイスですね。

 1箱何本ですか?

それすらわからないくらいしか食べてないのですよ?
むしろプリッツのほうが食べてr
それ以上にトッポの方が美味しいとおもいまs


( ´∀`)ポッキー大好きなので常に口の中に入ってます♪


いや~さすがぽっきー!ポッキーと絡められるのは仕様としか言えませんな~

他にもいくつか質問いただいてますが一気に出すと後が持たないので後ほど!


まだまだ質問受付中ですよ~♪


今年を少し振り返って見ましょうか、まずはジョブ編

・赤-54 → 68(+14)
・シ-37 → 51(+14)
・ナ-67 → 75(+8)
・コ- 1 → 5(+5)

Lvに変動があったのはこの4つですね。
ナイトは今年だったのです、去年は黒が75になりました。
この感じだと2008年は赤魔道士が75になってそうですね。
シーフは60までの予定でコルセアはアイテム使うためだけに上げた感じです。
来年はいわゆる新ジョブも手を出して行きたいですね。


22:25-

文章考えてる間に時間が来る気がしないでもない、ほんとにやっていけるのか?

今日のことなんですけどね、裁縫ギルドに納品してると・・・

ゼイさん>> えいっ!とりあえず入ってみます!
ゼイさん>> 今年最後の誤爆がぽきたんに・・・・・・・・・・・
ぽっきー : ( ゜Д゜)

世界の恋人ゼイさんは年末も絶好調のようです!
どこに入ったのかは聞かないでおきました・・・やさしさですか?

次の質問に行きましょう。

今更ですがぽっきーさんの名前の由来を教えてください


タルタルって食べ物の名前が似合いそうじゃないですか!
しかも甘そうなのとかお菓子とか!
そしてたまたまその日食べてたのがポッキーだったのでs
ポテチ食べてたらPotechiとかになってたかもね(´・ω・`)
ぽっきー=ポッキーは間違いありません。
ということで名前の由来は・・・

『そこにポッキーがあったから!』


22:50-

自分である程度、この時間に更新しようよか思ってるんだけど常に締め切りに追われてる感じ?

予定なんて関係ねぇ!

年越しのウルガラン登山で何回死ぬ予定ですか?


ギネスに載るくらい死んでやろうと思います!

ヽ(`Д´)ノんなわけあるかぁ!
エルディトル猫まんどれいくと言った地面と親友な人たちがいる限りきっと死ななくていいはず!

実際に何回死ぬかは後ほどお知らせしますね♪

こんばんわ、ヴァナモデル界の黒船と言われたポッキーさんに質問です。
タルタルは何ですぐ死んでしまうん?


節子…それ、タルタルやない、ガルカや

「黒舟は1隻でええんや!」
この発言が無ければぽっきーも紅白出てたはずです。

あ・・・タルタルが何ですぐ死ぬかでしたね。
あれは死んでるんじゃないんですよ?
HP0にみえるけど実はHP10くらい残ってるんです。
タルタルはちっこいから見えてなんだろうね( ´ー`)
死んだフリなのです、すぐ死んだほうがかわいいやん?だからですよ。

あ、だからってレイズしないとか言っちゃダメ!
タルタルは演技はですからレイズ来るまで死んだ振りし続けます。
出来るだけレイズ3で起こしてあげてください!特にぽっきーは!!


23:00-

今年もあと1時間ですね~

皆さんは年越しそば食べましたか?

ぽっきーは夕食と一緒にしちゃいましt

そばの上には何乗せるんでしょうね。

ぽっきーはニシンとか好きです、食べた後に買いに行けばよかったと後悔しましt

そろそろ雪山登山が始まりそうです。

死なないように頑張りますよ!!

総勢何人でしょうか・・・フルアラ超えてるようです。

大変好評ですね♪

01.jpg

忘れないうちに今年の合成関連を振り返って見ましょう。

・鍛-39.2 → 58.2(+19.0)
・織-90.5 → 93.9(+3.4)
・彫-51.0 → 52.1(+2.1)
・釣-20.5 → 21.2(+0.7)


鍛冶も彫金もお金の掛かるゾーンに達しました!
60まであと少し、2008年中になんとかならないかな?
裁縫ももたついてますね・・・地デジに変わるまでには何とかしたいでs


23:15-

どんどんつきすすめ!




23:20-

道中はこんな感じ!



お前も戦えって?

(∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい


23:35-

中腹辺りでかなりの修羅場のようです!

ぽっきーはブログ更新しつつもこっそり先に進んでたりします。

モチロン死んでませんよ!

果たして何人が初日の出に間に合うのでしょうか?

そんなこと言ってたらこっちにまで敵が!!




23:45-

ヨン様ご在宅のご様子。



帰り際に再び特攻するのでしょうかね?

ここまで来れば天気待ちでございます。

2008年1月1日

00:00-

年賀状

年が明けますが氷の扉は開きません・・・日の出に間に合うか??


00:20-

年明けは氷扉の前でした。

初日の出も・・・



ぽっきーさん、この氷を開けるにはどうしたらいいですか?
いつになったら開くんですか?
早く開けてくれませんか?ぽっきーさん。


(´・ω・`)頑張ったんやけど無理でした・・・袖の下が足りなかったらしい。
果たしていつ通り抜けれるのでしょうか?


00:30-

やっと山頂に着きました!



青く澄み渡ってやがる。。。


00:45-

山頂についてほっと一息( ´ー`)

初日の出間に合わなかったけどこれも良い思いでダヨネ?

そろそろ元に戻しますかねぇ

ぽっきぃさんは、どうしてそんなに格好良いの?


う~ん、なんて言うのかな・・・当たり前すぎてなんていいったら良いのか。
例えば「キミは何で人間なの?」って聞かれても困るやろ?
それと一緒やねん。
まぁ羨ましく思う気持ちはわかるけど・・・仕方ないやん?















ヾ(´Å`ヾ≡ノ´Å`)ノ


01:00-

( ´¬`)何とか予定終了時間。

計13回の更新、質問は6個くらい?

文章だけでやるのはきつかったにゃ~

まぁ質問0やったら自作自演しないとだったけどそこは良かった( ´∀`)

ありがとうございました!

2008年もこんな適当な感じでがんばっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いしますね♪

それでは良い初夢を!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/01(火) 01:03:07|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

年越しはもくもくとこの更新してましたよ( ´¬`)

自分の予定がハッキリしてなかったので事前準備があまり出来なかったのが悔やまれるとこだけどこんな試みもありかなぁ~なんて思ったのですよ。

個人的には文章だと難しいなぁ~ってのが感想です。
やぱ反応の速度とかニュアンスなんかが伝わりにくいですからねぇ

また思いつきで何かやってみたいと思います( ´∀`)

まぁ今更ですが今年もよろしくね!(おそすg
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/01/20(日) 17:25:16 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

こういう流れだったんだーーーwwww
超おもしろいwwwwwwwww

いきなり楽しいエントリーありがとう!



それはさておき、
昨年は大変御世話になりました。
今年も何卒宜しくお願いします(*´¬`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/01/01(火) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. ぜ。 #HmUM8hJ.
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/578-c1b82bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
