とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『目覚めた能力!』

( ´▽`)ノチャオ♪

ずいぶんと人狼記事も書いてませんでした。
10/22が最後のようですね・・・戦績もログ漁って確認しないとです。
今回からはログを追わずにつらつら~っと書くことにします。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年2月25日
[GM]:エルド
参加者:17名(狼狼狼占霊狩狂共共狐/人7)
ぽっきー:共有



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今回の相方はドラさんでした。
ドラさんは思ったはず・・・「ぽっきーCOするだろうな・・・潜伏しましょうそうしましょう」
その気持ちを汲み取ってさらっと初日から[共有]COしときました。

他にはエミさんが[占い師]CO・・・以上。

さらっと本物確定したっぽいです。
噛み合わせを考慮して占い先はお任せ、吊りは事前投票してランダム。
当分この流れですね。

ちょっと票を集めて危機感を募らせたユイさんが[霊媒師]CO
時間ギリだったので怪しむ人もいましたがほぼ白でいいんじゃないかな?

暫くどちらにも対抗も出ることなく、判定黒も出る事もなく進む。
2日目の夜にユイさんが喰われてしまったので[人狼]の残りを把握できない状態となりました。

今回は[狩人]がよく守っていたのか、[妖狐]を噛んでいるのかわかりませんが人の減りが遅かったです。

灰色7人になったとこで占い先と吊りを指定する方向になりました。
この時点でドラさんは潜伏。
ちょっと怪しいと思っていたユキさんを占い対象にする。
潜伏してる[共有]が気になってたような発言が多くて引っかかってたんですよね。

これが見事に[人狼]的中!!
おまけで吊り指定したコーギーさんは潜伏[狂人]だったそうです。

灰色7人のうちに[人狼][人狼][人狼][狂人][妖狐]がいたわけですからね・・・当たるよね?

吊りはユキさんが確定してたので、占い指名のみ・・・トルさんで!
ちょっと流れを止めるような確認発言とかが気になってたんですよね。

トルさんは[妖狐]でした。
呪殺なので吊るより明確で良い感じです。
あとは灰色を順に吊ればいいのです。

占い先をモスさん、吊りをタルさん指名。
[占い師]食べられちゃいました・・・
タルさんが[狩人]だったのかとちょっと後悔。

残る3人、モスさん・ニゴーさん・ハイビさん。
この中に[人狼]は1~2。
モスさんとニゴーさんは怪しい感じはしないのだけどハイビさんが途中で[狂人]みたいな発言をして吊られてもいいって雰囲気をかもしだしてた。
悩んだ挙句、ニゴーさんを吊ることにする。
指名したあとの発言からも無職っぽいなぁ~って感じは受け取れる。

そしてこの夜、驚きの[狩人]GJ
生きてたのか・・・てっきりタルさんだと思ってたよ。

まずは[狩人]COを促してみる。
モスさんかハイビさんなら確定するからね。
暫くしてハイビさんがCO、不敵な笑みを浮かべつつトイロさんも[狩人]CO
この日の発言からトイロさんっぽい気はしてたけど・・・[占い師]しっかり守ってください><

まぁいっぱい助けてもらってるので記念に吊ってあげようと思ったのだけど残念ながら4-2でハイビさん吊りとなりました。

村に平和が戻りましたとさ。


今回は[妖狐]を呪殺できたのが良かった。
さらにトイロさんが早い段階で白確定して、最後まで残っていたのが良かった。
村にとっては楽な展開でしたねぇ~

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  6回
村人 19勝 10敗(.655)
共有 5勝 4敗(.556)
占い 2勝 2敗(.500)
霊媒 3勝 2敗(.600)
狩人 2勝 3敗(.400)
人狼 6勝 4敗(.600)
狂人 2勝 2敗(.500)
妖狐 0勝 2敗(.000)
-------------------
通算 39勝29敗(.574) 2分
~・~~・~~・~~・~~・~

[勝敗未確認]
10/29,11/5,11/12,11/19,1/28,2/4,2/11,2/18
  1. 2008/02/26(火) 20:40:47|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/582-93def127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
