とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと整理してみようか?

( ´▽`)ノチャオ♪

ようやく仕事も落ち着きを取り戻した感じです。
またいつ忙しくなるかわかりませんけどね♪

ここで一度、FF生活の整理をしてみようと思います。
内容は定期的なイベントとか今後の予定とか目標とかをメモメモって感じです。
個人的な要素強いので折りたたみぃ~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

まずは1週間の定期的なイベントから・・・

[月曜日]
 ~22:00 スマブラ!
 22:30~ 人狼
 
 もう人狼はどう考えても外せないですね♪
 面白いんだから仕方ないっす!
 最近は始まるまでスマブラ大会がお決まり?

[火曜日]
 22:00~ 猿鍛冶
 24:00~ LSナイズル部

 3月からカジさんが猿鍛冶を企画。
 お誘い頂いたので出来るだけ参加しようと思っています。

 以前は21:00~リンバスに参加してたのですがLSでもリンバス行くようになって財政的な問題と
 Lv上げ行きたかったので殆ど参加しなくなりました。

 2月くらいからLSでナイズル攻略を始めてみました。
 大半がリンバス行ってたりするので開始が24:00以降となってます。
 LS内にはリンバスをやってない人が多かったのと参加するのに敷居が低めだったので。
 まだまだ作戦とか理解しきれてなかったりでバタバタしてるけどこれもまた面白いですね♪

[水曜日]
 21:00~ リヴェ&アットワツアー

 これも長いですね♪
 最近はまた赤魔道士で参加して経験値を稼いでおります。
 アットワENMは黒魔道士で参加して貴重なメリポ稼ぎ。
 これ以外でメリポが殆ど増えてないという噂・・・

 ENMの戦利品が主な収入源であったりします・・・そろそろ当たりを!!!

[木曜日]
 この日はフリーなのですよ~
 むしろ木曜日はLv上げ行かなくては!
 誰がなんと言おうとこの日はフリーなのです!!

[金曜日]
 2:00~ LSリンバス部

 普通に呑みに行くこともしばしばなのでフリーと言う名のオフライン!?
 徹夜することは殆どないので夜中にLSリンバス設定!
 今年入ってからは一度もリンバス行ってませんので開店休業中?

 人数及びメンバーによってプロM進めたりナイズル行ったり、散歩行ったり・・・とりあえずLSで活動してます。

[土曜日]
 23:00~ 裏鍛冶(基本隔週)

 裏鍛冶以外の予定は入れておりませぬ。
 土曜日は普通にフットサル行ったり遊びに行ったりで夜遅くにしかログインしてないことが多いです。

[日曜日]
 昼間は家の事とか録画したドラマやアニメの消化してることが多いですね。
 あとオフゲーやってたりもします。

 夜はログインしてます。
 最近はLvあげ行きたいなぁ~って感じですね。


こうやって挙げてみると色々埋まってますねぇ~
今のところどれも外せないって感じですけど・・・

これ以上定期的なの埋めちゃうと身動き取れない感じしますね。
去年末くらいからLSで何かしたいなぁ~って気持ちが出てきたのでリンバスやらナイズルやら始めたんですよね。
長い間、LSで何かするって事が少ないのが気になってたんです。
みんなLv上げも落ち着いてきたのもあって、今がその時だと思い立ったわけです。
その分LS外の人と遊びに行く機会は減ってしまいましたが、気軽に声を掛けてもらえると嬉しいです。



さて、次はぽっきーの脳内計画表です。
まぁなんて事ない目標みたいなものですよ。

①赤魔道士Lv75
 LSで活動するに当たり汎用性を持たせる為にも赤魔道士を上げきってしまおうと思ったのです。
 少し前までシーフLv60計画が優先だったのですがLv53で保留。
 先に赤魔道士上げてしまおうと思ってます。

②メリポを一段落させる
 今まであやふやにしてたメリポなのですが、一度真面目にやってある程度のとこまで上げてしまおうと思うのです。
 取り敢えずはジョブ共通部分を振り切ってしまうのを目標にします。
 余力があればジョブの方に手を出して行こうと思いますが、こちらは振り切るまではやらないと思います。

③アタッカー育成
 メリポも落ち着いたら純粋なアタッカージョブをLv75にしたいなぁ~って気持ちがふつふつと・・・
 今のところ候補として戦士(現Lv37)を考えています。モンク(現Lv3)も好きなので捨てがたいのですけど。
 一気に上げることは無理なのでサポ用に暗黒騎士Lv37(現Lv1)とか保留してるシーフLv60(現Lv53)とかも織り交ぜて行く予定。

③まで達成するのはいつになるのかわかりませんし、いつ方向転換するかもわかりません。
それでも今のところの脳内計画はこんな感じです。



最後は企画モノですね♪
箱庭やらNMやらやりたい事は沢山。
中途半端にNMのトリガー持ってたりもするのですがなかなか企画立ち上げれず。
今回改めて自分のスケジュールとか見直すと何か出来るのはやはりと言うべきか日曜日の昼っぽいですね。
年に何度かは企画モノできるように頑張りたいと思います。
その時はご協力と参加の程宜しくお願いします♪




ここまであまり実のない話に付き合ってくれたあなただけにもttttっと実のないここだけの話を!

実はですね、去年の秋くらいからFFの優先度を下げています。
それまでは「○○あるから寄り道しないで帰るかぁ」とか「出掛けるのやめとくかぁ」なんて思う時もありました。
さすがにこれはよくないな・・・と感じ始めたので優先度を下げたのです。
その為に週末のログイン時間が減ったり、そもそもログインしない日があったりという事になってます。
仕事が忙しいのも確かにありましたけどね♪

始めの頃はログインしなかった為に色々と取り残された感を覚えたりして心の闇が増長してたりしました。
ほんと病気ですね♪
今はそんなこともなく、ふわふわ生活できています。
出来れば今よりももう少しFFの優先度を下げたいなぁ~って気持ちもあります。
別にFFに飽きたとかそんなんじゃないんですけど、「薄く長い」ではなく「濃く短い」ヴァナ生活を送りたいと思う次第です。


ほんと、どうでもいい話でしたね(´・ω・`)
  1. 2008/03/07(金) 22:40:34|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

黒魔限定のD2バリスタまたやりませんか?w
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/03/22(土) 10:45:31 |
  2. URL |
  3. 六甲 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/587-280edfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
