とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.9

(。・ x ・。)ノチャオ♪

世間では追加ディスク「アトルガンの秘宝」の話題で持ちきりだろう。特に青魔道士。AFはやはり青を基調にしているんだろうか?もしそうなら赤白黒の3色団子から青を加えた4色団子になるわけだ。こうなると黄色も欲しくなる。赤黄青で信号!
色々想像してると楽しいもんです。

まぁそんなことよりぽっきー通信始めます!!
時代の波に乗らなくても(゚ε゚)キニシナイ!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
・じわりじわり
 最近は黒魔道士のAFがお気に入りのようだ。毎日のように黒魔道士のAFを着てジュノをウロウロしているぽっきーを見かける。先日のPTでは自分のことを「エル♀」と言い張るガルカに遭遇したと言っていた。このペースでLv上げをすれば近いうちにブラクロを着込んだぽっきーをジュノで見かけることだろう。


・職人への道は険しい
 久し振りに裁縫ギルドでぽっきーを見つけた。絹布が少し貯まったからスキル上げをするらしい。{絹のヘッドバンド}を20本ほど合成し裁縫ギルドからぽっきーが出てきた。成果を聞くと遠くを見ながらポツリと呟いた「0.1だけって…」。スキルは殆ど上がっていないようだ。また絹布集めて頑張って欲しい。


・第二次タブナジア上陸作戦
 遂に始動!第二次タブナジア上陸作戦!!以前より噂のあった作戦が遂に決行された。そのはじめの一歩はプロミヴォン-メア、脚の長いにくい奴。ENMも併せて行う予定も人数不足のため断念、ミッションのみの内容となった。結果は残念ながら惨敗。準備不足が原因だった模様、次回は準備に手を抜かず突破してもらいたい。


・フルスイングなんです。
 かつて北米サービス開始時に起こった悲(喜?)劇。当時リーダをよくしていたぽっきーに北米の方からTELLが多かった。そう「パーティ入れてくれ!(意訳)」といった売り込みTELLだ。最初の頃は必死に無い英語力を駆使して返していたのだがある日気が付いたのだ、Tab変換!!フルメンバーなんです。:「フル」と打ってTabを押せばいいだけとても便利だ。その時も同じように「フル」と打ってTab変換…

フルスイング

間違いに気が付いたがPTを続行した…
そんなほろ苦い思い出の詰まったフルスイングを覚えました!



┌───────────────────────┐
│ 戦-19  モ- 3  白-75  黒-63↑ 赤-39  │
│ シ-25  ナ- 1  暗- 1  狩- 7  吟- 7  │
│ 獣-25  竜- 1  召-39  忍-10  侍- 1  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-15.4 織-62.5↑錬-60.0 木-17.2 彫-25.0 │
革-23.1↑骨-12.3 釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘
  1. 2005/09/20(火) 09:53:40|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/59-8e047e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
