とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお菓子さん vol.4

今回はドラマの話でも。

春ドラマで最初から見てるのは『CHANGE』『パズル』『猟奇的な彼女』の3つ。
『ラストフレンズ』も見たかったんだけど1話目見逃して断念してたんだけど先週から最終回に向けて再放送を開始。
録画して帰ったら見る生活を続けなんとか最終回に間に合いました。
最終回の日は昼間に3話もあって22時までに見るのが大変でしたよ?
それでそれぞれの個人的な感想などをつらつら~っと


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『CHANGE』
少し物足りないですねぇ
なんだか無駄なサイドストーリーなんかもあって引込まれる何かが足りない。
主人公の言動で周りの人が良い人になっていく典型的なストーリー、みんなの心がCHANGEって感じですか?
終盤の人を説得するようなところは面白くて良いです。
ぶっちゃけ今の政治家もコレ見て反省しろよとか思ったりします。
まだ中盤なのでこれからどう盛り返すのか楽しみですね。
ここから一気に評価上がるとは思わないけど・・・

『パズル』
肩の力抜いて見れるって言うんですか?面白いです。
そこはかとなくトリックっぽいと思ったら脚本家が一緒のようですね。
石原さとみの役柄も面白くて好感が持てます。

『猟奇的な彼女』
有名な映画のリメイクです。
残念なことにタイトル負けしてる気がする。
内容自体は普通に面白いと思うんだけど元の映画とイメージが全然違うしそこを期待した人には残念なものになってるんじゃないかな?
正直、それほど猟奇的でもない気の強い女と気弱な男ってだけ。
このタイトル使う為に草が主演になったというだけに残念さが増す。
なんとなくコメディー的な演技が上手くないんだよね、というかわざとらしすぎて見てるほうが恥ずかしくなる。
もっとシリアスな方面でがんばって欲しいと思う今日この頃。

『ラストフレンズ』
テーマは重いんだけど引込まれるものがあった。
DVなんかも社会問題といわれるが実際に身近で感じたことがない。
それだけにめっちゃリアルに感じることは少なかったけど考えさせられるものではあった。
宗佑(DVしてた人)が最後に書いた手紙の内容は感動的に思えたけどそこはドラマなんだろうな。
現実でDVしてる人の中には愛し方を知らないとかってのも居るのだろうけどドラマのような幕引きはほとんどないように思える。
正直なとこ大切な人を傷つける心理がわからないので正確な答えは自分には出せない。
まぁそれ以外にも色々と考えさせられるドラマであったことは確かだと思う。
ちなみに最終回はちょっと無駄な要素が多すぎた感はある。
タケルの過去も急ぎ足で取って付けた様に打ち明けてた感じがしたし美知留の元先輩もDVに合ってる風だったがそこは特に触れられず・・・
回収しないなら省いてしまえばよかったのにと思う。
あとは微妙に誰かが死にそうに思わせる為だけの演出もいらなかったかな。
最後は人気が出てきたからって張り切り過ぎたんだろうかねぇ


あと連ドラじゃないけどこの前やってた『古畑中学生』はすごく良かった!
最初は取り敢えず見ておくか・・・程度に考えてました。
やられたよ、すげー面白かった。
ホームズのネタを織り交ぜるのも個人的にツボだったりする。
シリーズ化の話もあるみたいけど良いんじゃないかな。
やるとなったら間違いなく見るでしょうね。
もう少し見たいと思わせるドラマでした。

そろそろ夏ドラマのチェックもしておこう。
どんなのがあるんだろう♪
スポンサーサイト
  1. 2008/06/24(火) 22:01:54|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´∀`)思いついたらつい変えたくなった!
またこっそり変わってるかも!?
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/07/10(木) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

記事と全然関係ないけど

ブログタイトル
いと お菓子
にさっき気づいてウケタ!
個人的にツボです(*/ω\*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/07/08(火) 17:29:39 |
  2. URL |
  3. yatuka #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

「魔王」と「コード・ブルー」は面白そうよね♪
他にも「正義の味方」と「四つの嘘」はとりあえず1話目見てみる。
一番楽しみなのは「33分探偵」かなぁ~
果たしてどれが一番面白いんだろうかねぇ( ´∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/07/02(水) 20:52:33 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ラスフレ見てました♪まぁ瑛太につられてですがw

ドラマ好きとして夏に気になっているのは

「魔王」と「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命」
@「キャットストリート」は漫画面白かったのでちょっと気になってます
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/06/25(水) 11:55:40 |
  2. URL |
  3. ruriy #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/605-a67309d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
