とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお菓子さん vol.6

休日の食事はもっぱら麺類・・・ラーメン、ソーメン、ボクいけm
やぁやぁやぁぽっきーさんですよぉ

この時期、素麺を中心にざるそばとかが多くなります。
手軽にできるし食べやすいですからね♪

さてさて今日のテーマは『和』。
和洋中の『和』です。
今年の夏は何となくそんなな気分なのです。

手始めに連休の間に甚兵衛を買いました。
思った以上に着心地良くて気に入ってます。
浴衣も欲しい気がするけど着る機会が少なそうなので取り敢えず保留。
近場で小さな祭りとかあったら行ってみたいなぁ
なんか夜の神社とかで屋台が並んでるのってワクワクしません?
花火もいいですねぇ
個人的にお勧めなのは琵琶湖の花火ですね♪
子供の頃は毎年連れて行ってもらいました。
社会人になってからは一度も行ってないかな・・・日時が8/8固定なので平日だったりするんですよねぇ
淀川とか神戸とかも良いのだけれど琵琶湖が一番お勧めです。
まぁ関西以外の人には関係のない話かな・・・

後は風鈴なんかも気にはなってるのですがマンションだと風通しがいまいちなので風流ではないです。
センスのいい扇子なんかも欲しい気がするけどぶっちゃけクーラーとか扇風機ですよね!

結局のところ甚兵衛買っただけで言うほど『和』でもない・・・
きっと気持ちなんだよ!

あっ昨日、明太子スパゲティ食べた!これ和風ですよね?
スポンサーサイト


  1. 2008/07/22(火) 21:00:48|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/607-4bffdcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。