とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『第152夜①:エターナル・ヴァナ・イリュージョン!』

ヴァナではヒロインショーが催されていたようです。
ろくにログインしていないので一度もお目にかかることなく終わってしまいました。

そういえば人狼村で見かけたな・・・偽者っぽいけd

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年8月11日
[GM]:エリス
参加者:8名(狼狼占狩/人4)※役職秘密モード
ぽっきー:人狼


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[参加者一覧]
・エリス(GM)
・ニゴウ(人狼)・ポッキー(人狼)
・タブール(占い師)・ナータ(狩人)
・コーギー・トイロ・エミ・ユイ


エリス   チンチチ チンチチ チンチチ……
エリス Mumor : みんなっ、あますず祭り楽しんでる?
エリス 実は……今日はみんなにお願いがあるの。
エリス お祭りを台無しにしようと企む魔王ウルゴアが、
エリス 手下の「人狼」達を街に潜り込ませたらしいのよ!
エリス 奴らは私達が寝静まった後、ニヒルパワーで
エリス 人々を襲い、陰鬱な気分にさせてしまうそうよ。
エリス このままじゃお祭りにお客さんが来なくなって、
エリス 陰気な反省会場になるのも時間の問題だわ……!
エリス でも退治しようにも、
エリス 昼間は普通の人と見分けがつかなくて……
エリス だからお願い。協力して!
エリス どうにかして人狼達を見つけ出すの!
エリス .
エリス ==朝になりました==
エリス ==エルドが人狼に襲われ、家に引き篭もってしまいました==
エリス エルド : 祭りとかダリーし。家でドラクエ5(PS2)やるわ(´`)

[1日目]
エリス ==昼になりました==
エリス ==話し合いを始めて下さい==
エリス ==5分後に投票を行い、ミュモルちゃんに成敗して貰います==
エミ : DSじゃないのか(´・ω・`)ノ
コーギー : ('Д')!
ユイ : おはようございますー
ニゴウ : もう客が来なくなってるよC0
ポッキー : (´・ω・`)
ナータ : おはようございます~
タブール : 本当に、先週のままですね・・・・
ニゴウ : こんちはー(´∀`)
トイロ : PS2版だって 今はできない気が・・・w
コーギー : おはようにゃ
エミ : 役職ステルスって事で
トイロ : 先週はペルソナ4やるって引きこもってたから ちょっと違うよww
ナータ : w
ニゴウ : C0無しで進めるかー
エミ : CO募りたくないんだけど、どうするね?(´∀`)
ユイ : COなしかなぁ・・
ニゴウ : 多分予想としては全部いる気がする(´∀`)!
タブール : ファイヤーエムブレムも、なんか、それなりに楽しいんだけど、飽きてきました・・・ エミ : もちろんヒットしたらCOはして欲しい
トイロ : 狩人がいるかどうかがわからないからね
エミ : だね
コーギー : 狩いると思うけど・・・
ポッキー : 狩人もいるんちゃうかなぁ
ニゴウ : まぁ占いは絶対いるだろうし占い先決めよう
エミ : うん
エミ : 一応希望だけは決めてみようか
ユイ : ('◇')ゞ
ナータ : 投票で多い人?
エミ : 実際占うかどうかはお任せでいいんじゃない?(´∀`)
コーギー : はぁーい
ニゴウ : :30あたりで
エミ : だね、まとめる人いないでしょ
エミ : コーギーさん
タブール : ナータさんを、お願いします
コーギー : にごーさん
トイロ : ぽっきーの人
ユイ : こーぎーさん
ナータ : コーギーさん
ニゴウ : こーぎーさん
ポッキー : にごーさん
ニゴウ : なんだこの偏り
ユイ : 偏ったなぁw
エミ : コーギーさん多いなw
ナータ : 人気だなぁw
タブール : コーギーさん、人気ですねぇ
コーギー : 4つ星いただきました
ポッキー : 1
ニゴウ : 2!
ナータ : 1
トイロ : これもきっとニヒルパワーの影響よ
ニゴウ : とりあえず占い先コーギーさんで
タブール : 恐ろしいですね、ニヒルパワー。
エリス ==残り時間は2分です==
エミ : まぁ、食い合わせされるかもしれないから
ユイ : そんなところにまで影響が・・
ニゴウ : コギさんが占いの場合は誰かてけとーにどうぞ
エミ : 確定でなくてもいいんじゃないかな
エミ : あくまで村の希望。って程度で(´∀`)
エミ : 後2分か
ニゴウ : もし2出てきたら面倒だなーとおもった(´∀`)うへへh
エリス ==残り時間は1分です==
エミ : 私は勝手に 狼2 霊占 だけで狩は居ないと思ってる
ニゴウ : あとさ決めておかないと
タブール : 狼1の狂人付かもしれません
ニゴウ : 明日誰もでてこなかったときにヒットしたかわからんけどいいのかい?
コーギー : 役もちの人は念で吊るなと送るように
エミ : 明日ならまだ、潜伏って考えでいいんじゃないかなぁ
エリス ==時間です。発言を止めて下さい==
エミ : 明後日だともう居ないと思った方がいいかもしれんけどねー
エリス ==投票を行います。GMへtellして下さい==
エリス ==以降は私語を禁止とします==
>>エリス : 吊り:といろ
エリス ==集計結果を発表します==
エリス Mumor : いったい誰が人狼なの……!?
エリス たぶーる1 なーた
エリス にごう1 こーぎー
エリス えみ1 といろ
エリス なーた1 たぶーる
エリス といろ4 にごう、ぽっきー、えみ、ゆい
エリス Mumor : サマー・シャイニング・サンバーッ!
エリス ==トイロさんが病院送りになりました==
エリス ==夜になりました==
トイロ : やってられませんわ┐(´ー`)┌
エリス ==人狼は話し合い、襲撃対象を決定して下さい==
エリス ==占い師は占う、狩人は守る対象をGMへtellして下さい==
エリス ==制限時間は3分間です==
<ニゴウ> や(´∀`)ノ
<ポッキー> さて、どうしますかねぇ
<ニゴウ> たぶん人数的に狂抜かし全役って感じかね
<ポッキー> こっちも役わからんから直感しかないか(*゜ー゜)
<ニゴウ> うむ(´∀`)
<ポッキー> 狂人いないなら狩人もいない感じやね
<ニゴウ> たぶーるさんが静かでなんか役持ちなかんじがする!
<ポッキー> エミさんこわいかなぁ
エリス ==残り時間は1分です==
<ニゴウ> んじゃどっちかいこう(´∀`)
<ニゴウ> エミさんはたぶん役ないと思う
<ポッキー> どっちにしよう
<ポッキー> 役は無さそうねw
<ニゴウ> 明日でもいいかね?エミさんは
<ポッキー> 役ありそうな方行くか
<エリス> 時間です
<ポッキー> 役ありそうな方行くか残すとこわい感じ
<エリス> ダレカナー
<ニゴウ> んじゃタブちゃんで(´∀`)ノいいかな?
<ポッキー> たぶーるさんで
<エリス> たぶーるさん、了解しました。夜が明けます…
エリス ==朝になりました==
エリス ==タブールさんが人狼に襲われ、家に引きこもってしまいました==

[2日目]
エリス ==昼になりました==
エリス ==話し合いを始めて下さい==
エリス ==5分後に投票を行い、ミュモルちゃんに成敗して貰います==
エミ : こにちはー
<ニゴウ> こんちはー
ユイ : おはようございます
ナータ : おはようございます~
ニゴウ : こんちはー
コーギー : こにちわわ
ポッキー : ( ´ー`)襲われたら引き篭もるのね・・・
ニゴウ : 一応C0あれば :40でどぞん
エミ : 長いなw
ニゴウ : 精神的ショックみたいな?(´∀`)
エミ : 無いね
ポッキー : うむ
ニゴウ : 当たり無しかな?
エミ : もしコーギーさん占ったなら人って事かな
ユイ : ということなのか・・
ナータ : それかトイロさんが?
ユイ : もしくはもういないとか?
ポッキー : また占い先決めるかね?
エミ : まぁ、占い先希望だけ決めとく?
ニゴウ : うん、だから確実に誰占うか決めておかないと
ポッキー : 別の人でもヒットしてないからでなかったとか?
エミ : これさ、今6人じゃない?
ニゴウ : コーギーさんだってこっちからじゃ占われたかわからないグレーなままじゃんw
エミ : 狼2なら今日当て無いと負ける?
ユイ : ヒットしてなくても今日出てもらったほうがいいのかな?
ニゴウ : 狼2なら負けるね
ポッキー : 吊らないとだね(´・ω・`)ハヤス
エミ : 狼2って見ると、占い居るなら出て欲しいかな
ポッキー : 狼1もありえるのかのぉ
エミ : 時間決めてみるか?(´∀`)出るなら今日って事で
ナータ : うーん・・・
エリス ==残り時間は2分です==
ニゴウ : んだね :45で
エミ : 狼2だと思ってるなら45で出てきてくださいな
ニゴウ : 霊は?
エミ : 霊は別にいいんじゃね?
ニゴウ : スギタヨー
エミ : 居てもでてないって事ならまだ減ってない。もしくはもう居ないって事でしょう
ナータ : いない・・?
コーギー : うわ・・・
ポッキー : ( ´¬`)
エミ : もういないのかなー
エリス ==残り時間は1分です==
ポッキー : どっちかやったんかね・・
コーギー : といろさんだったりして・・・・・・
エミ : 今の状況だと、コーギーさんがちょっとだけ白に近いかなってだけかな
ポッキー : 占い先決める必要もなし?
ユイ : そうなるかな
ナータ : 勘で・・
ユイ : 決めるにしても時間ないような・・
ポッキー : 頑張って吊るしかないのな
エミ : いいんじゃないかな、吊りと被るわけでもないし(´∀`)
エリス ==時間です。発言を止めて下さい==
ニゴウ : コギさんも含め投票でいんじゃない?
エリス ==投票を行います。GMへtellして下さい==
エリス ==以降は私語を禁止とします==
>>エリス : 吊り:ゆい
エリス ==集計結果を発表します==
エリス Mumor : いったい誰が人狼なの……!?
エリス えみ1 にごう
エリス ゆい1 ぽっきー
エリス ぽっきー4 なーた、ゆい、こーぎー、えみ
エリス Mumor : ミラクル・ラブリー・ワルツーッ!
エリス ==ポッキーさんが病院送りになりました==
エリス ==夜になりました==
エリス ==人狼は話し合い、襲撃対象を決定して下さい==
エリス ==占い師は占う、狩人は守る対象をGMへtellして下さい==
エリス ==制限時間は3分間です==
<ニゴウ> どこからそんなヘイトが;;
エリスからパーティの誘いを受けました。
<ニゴウ> エミさん吊る(´∀`)FA
(ヴァイス) おつですー
(ポッキー) ( ´∀`)ノ
(エリス) お疲れー
(トイロ) おつかれさー
(タブール) おつかれさまです
(ポッキー) いきなり票が集まった(*゜ー゜)
(エリス) 今日は不思議と集まるね
(タブール) さすがに、集まりすぎですねw
(ポッキー) はやりの集中豪雨ですね
<ニゴウ> 暇だな(´∀`)しゃべりあいてがおらん・・
(ヴァイス) はやりですかw
(トイロ) はやってるねー
(エリス) はやってるんだ
エリス ==残り時間は1分です==
(トイロ) 急に降るのよ なんかw
<ニゴウ> そいやエルドさんは
(ポッキー) うむ、気が付いたら豪雨やね
<ニゴウ> PS2に切り替えたし人狼は今後そのキャラで参戦?
(エリス) ほほー
<エリス> いや、こいつサンド倉庫だから、今だけだよw
<ニゴウ> ニュモル専用キャラ・・・('Д')
(ヴァイス) 電車乗ってて、トンネル抜けたら滝だったことはあったね
<エリス> はい時間です。えみさんね?
<ニゴウ> おけーい
<エリス> 了解
エリス ==朝になりました==
エリス ==エミさんが人狼に襲われ、家に引きこもってしまいました==

[3日目]
エリス ==昼になりました==
エリス ==話し合いを始めて下さい==
エリス ==4分後に投票を行い、ミュモルちゃんに成敗して貰います==
ニゴウ : こんちはー
ユイ : おはようございます
ナータ : おはようございます~
(ヴァイス) おつかれさまー
(エミ) おつかれさま(´∀`)ノ
ニゴウ : エミさん人狼じゃなかったのか・・
(タブール) お疲れ様です
(エリス) お疲れ様でしたー
(ポッキー) トンネル抜けたら滝だった・・・なんかファンタジーな想像してしまった(*゜ー゜)
コーギー : あら・・・
(ポッキー) おつかれさまー
ナータ : 僕も狼だと思ってました・・
ユイ : 朝がきたということは@1??
ニゴウ : 取りあえず狼は@1だね
ナータ : @1かなぁ
(エミ) 狼扱いかい(´・ω・`)
(ポッキー) エミ狼説w
コーギー : 私もえみさんが怪しく見えてた
(エリス) なにこのフルボッコw
(タブール) 最初から一人しかいないのでは?
(エミ) ポッキーさんが狼ヽ(`Д´)ノ
ナータ : 霊媒いるのかな・・
ニゴウ : 容疑者が消えた村(´∀`)どうすんだ
ユイ : んーCOとかはもうないのかな?
(エミ) 今更霊媒の話してもしょうがないだろうw
(ポッキー) ちょっと・・・そんなに疑ってるなら俺吊るなよ!
ニゴウ : まぁ霊はいても出て貰わない方がいいかな
(エリス) それもそうだw
(タブール) 容疑者は、ナータさんですね。個人的に
ユイ : じゃあグレラン続行村か
(エミ) ナータさんは怪しいねー
ニゴウ : 偽C0で負けたらなけるもの;;
(エミ) しかし投票偏ったねぇw
コーギー : 今日で終わるね・・・・・
エリス ==残り時間は2分です==
ナータ : むぅ・・・
ユイ : 情報がまったくないw
ユイ : どうすればいいですか?
ナータ : 勘で!
(エミ) 狂人COでもすればいいんじゃね(´∀`)誰か
ユイ : すごい村だな・・
(ポッキー) 狂人と狩人なしかぁ
ニゴウ : 今日はエミさん投票して終わる予定だったのになヽ(`Д´)ノどうするんだyp
(エミ) にごさんの中だと私確定かよ!w
(ポッキー) w
エリス ==残り時間は1分です==
ナータ : ポッキーさんが狼だったって事になるなら
(ヴァイス) 超疑われ役w
ナータ : 投票は・・・びみょー
(タブール) 食べられたのに、文句いわれるなんて・・・・w
(エミ) なぜw
ニゴウ : いや
(タブール) 明らかに人だと思ってましたけど。個人的には。
ニゴウ : あーどうなんだ?初日に狼つれてたってことはないのかな?
(エミ) トイロさんの方があやしいじゃーん(´∀`)と無茶ブリしてみる
(ポッキー) 無職やと思ってた( ´ー`)
コーギー : もしかして・・・今居るのは 村村村 狼?
ユイ : ないわけではないかな
エリス ==時間です。発言を止めて下さい==
エリス ==投票を行います。GMへtellして下さい==
エリス ==以降は私語を禁止とします==
(ポッキー) 何となく負けそうな予感
エリス ==集計結果を発表します==
エリス Mumor : いったい誰が人狼なの……!?
エリス ゆい1 こーぎー
(エミ) もっかいやりたいな(´∀`)2回戦希望
エリス こーぎー3 にごう、なーた、ゆい
エリス Mumor : クリスタル・ネオ・ジグーーー!!
エリス ==コーギーさんが病院送りになりました==
(エミ) まだ11時過ぎだから出来ると思う!
エリス ==夜になりました==
エリス ==人狼は話し合い、襲撃対象を決定して下さい==
エリス ==占い師は占う、狩人は守る対象をGMへtellして下さい==
(ポッキー) あら・・・
エリス ==制限時間は2分間です==
(ヴァイス) 抜けますね
(エミ) 負けか・・・
(タブール) 初日に占い食べた、狼の勘の良さねw
(ポッキー) 何故にコーギーさんに集まったんだろ(´・ω・`)
<ニゴウ> あー続くのか('Д')
(ポッキー) 占いだったのかw
<ニゴウ> 終わった気で高笑いしそうになったヨ(´∀`)よほほ
(エミ) 占い対象で生き残ってたからかなぁ
(エミ) おつかれさまー
(ヴァイス) おつかれさまー
<ニゴウ> じゃあユイさん〆(´∀`)ノ
<エリス> 2人になるまでは続くw
(ポッキー) 今日の狼は冴えてたって事ね
(コーギー) ただいまぁ
(ポッキー) お疲れ様
(ポッキー) 喰うのタブエミで悩んでた
(エミ) じゃ、なーたきゅんは無いな!
エリス ==残り時間は1分です==
(タブール) お疲れ様です
(タブール) 二人いたのねw
(エミ) ユイさんが狼(´∀`)蝶感ですが
(タブール) ゆいさんは人ですw
(ポッキー) 2人ですよ~
<ニゴウ> ナータさんの読みが当たっててフツーに負けると思ったら1票も来ないという七不思議(´∀`)夏だしなぁ
<エリス> 夏関係あんのかw
(エミ) ヴァイスさんが狼><
<エリス> はい時間です。ゆいさんね
<ニゴウ> よろしゅーー
エリス ==朝になりました==
エリス ==今日はみんな元気に祭りを楽しんでいるようです==

[4日目]
エリス ==昼になりました==
(ヴァイス) ∑(゜△゜;)
エリス ==話し合いを始めて下さい==
(エミ) こう、裏で操るフィクサー的なヴァイスさん
エリス ==3分後に投票を行い、ミュモルちゃんに成敗して貰います==
ナータ : にごーさん狼!
(エリス) おもしろいなぁwww
(タブール) 狩人いたwww
ユイ : えっ??
(エミ) え?www
ニゴウ : なーたさん狼かな
ナータ : ゆいしー守ったのじゃー!!
(エミ) 居るのかwww
(トイロ) ww
ユイ : おおー
(ヴァイス) おりょw
(ポッキー) いるのかよ
ニゴウ : 同じこといわれましても・・
ユイ : どっちだようww
ニゴウ : 狩人C0('Д')ノ
ナータ : 狩人だよσ(゜∀゜
(コーギー) ミラクルきたこれw
ユイ : もう終わると思ったのに・・
(エミ) ユイさん任せかw
(ヴァイス) さぁユイさんどっちを信じるw
ユイ : まさか朝が来るなんて
(ポッキー) 何だこの展開w
ニゴウ : まぁあれだ
エリス ==残り時間は2分です==
ユイ : じゃあワタシを守った理由教えてください
ニゴウ : 明日朝が来るかは
(エミ) 私も朝が来るとは思って無かったw
ニゴウ : ゆいさん次第!
(トイロ) にごさん狼っぽいなぁ・・・w
ナータ : ニゴーさんが狼だと思ったから
ニゴウ : ゆいさんが人っぽかったから
(ヴァイス) 素直に終わらないのが紅月村
(エミ) だねぇ、ナータ、にごーならにごさんかなぁ
ニゴウ : 消去法だなー
ナータ : どっちが狼に見えたかってだけだから
ユイ : うーんまあそう言うよね
(エミ) 狼2なら
エリス ==残り時間は1分です==
(エミ) 相方誰だー(゜Д゜)
(タブール) うん。この二人なら、なーたさんを信じるw
(エミ) ヴァイスさんだな!(゜Д゜)知らないけどきっとs(ry
(ポッキー) 俺なら自殺する!
(ヴァイス) ぇー(´д`)善良なおにいさんなのに
ユイ : うーん・・
エリス ==時間です。発言を止めて下さい==
エリス ==投票を行います。GMへtellして下さい==
エリス ==以降は私語を禁止とします==
(タブール) 善良・・・ですか?
(ヴァイス) 善良ですよ。とてもとても。
(ポッキー) 全寮のマチガイですか?
(ヴァイス) ∑(゜△゜;)
エリス ==集計結果を発表します==
エリス Mumor : いったい誰が人狼なの……!?
(トイロ) 占領の間違いかもしれない
(エミ) さぁどうなる
エリス なーた1 にごう    にごう2 なーた、ゆい
エリス Mumor : スーパー・ジグ・クラッシャー!!
エリス ==ニゴウさんが病院送りになりました==
ナータは勝ちどきをあげた!
エリス Mumor : ありがとうみんな、人狼を退治できたわ!
エリス Ullegore : ば、馬鹿な……
ニゴウ : ヤッチマッタナー!
エリス Mumor : さぁ観念なさいウルゴア、あなたの負けよ!
エミ : おー(゜Д゜)
エリス Ullegore : おのれ……この次は必ず……
ナータ : やったぁー!!!
エリス Mumor : エターナル・ヴァナ・イリュージョン!
エリス Ullegore : ぐふッ……
ユイ : ほっあってたー
(トイロ) 分の悪い勝負だったね・・・最後は・・・w
エリス ==かくして魔王は去り、祭りは活気を取り戻していく==
エリス ==村人の勝利です==

三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三

[まとめ]
まさか最後まで狩人が生きてたとは思わなかったなぁ
紙一重の敗北・・・くやしいですっ!
それにしても前日は0票だったのにまさかの村陣営全ての票を集める惨事・・・
ボク何かしましたか??

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM 8回
村人 22勝 16敗(.579)
共有 6勝 4敗(.600)
占い 2勝 3敗(.400)
霊媒 5勝 6敗(.455)
狩人 4勝 5敗(.444)
人狼 7勝 10敗(.412)
狂人 4勝 2敗(.667)
妖狐 1勝 2敗(.333)
-------------------
通算 51勝48敗(.515) 2分
※2008/8/11
~・~~・~~・~~・~~・~

(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2008/08/11(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/616-6b8ac660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
