とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお菓子さん vol.7

行列の出来ないお菓子相談事務所へようこそ。
まぁ行列は出来ないにしても結構相談されることがあるのです。
まぁボクが相談でき相手はいませんけどnむしろ相談する内容g
悩み少なき人生って事でいいんじゃね?

さて本日はお菓子さんが振り回された話をしましょうか・・・
振り回されすぎてチョコも溶けてしまうってもんです。
相談内容は「恋の話」。略して「このし」。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

とある1組のカッポーがいました。
彼氏彼女共に知り合いで両方から色々相談とか愚痴とか言う名のノロケを聞かされます。
ほんと似た者同士で互いに意地っ張りで寂しがり屋で・・・見ていてまったく・・・と思ってしまいます。
両方とも年下で弟と妹みたいな?感じです。
今までも喧嘩して連絡してくるのはありました。
そういえば「暫く距離をとります」ってのもあったな・・・普通に次の日も変わらず遊んでましたけd
笑えるくらいドラマしてるときもありました・・・喧嘩して逃げて駅の改札まで行ったけど追いかけてくれないと電話してきた直後に彼氏から彼女探してるけど見つからないと電話来たり・・・何故巻き込まれてるんだ?って感じですよね♪
まぁなんだかんだで続いていたんですけど遂に終りを迎えるときが来たようです。

とあることが切欠で彼女から別れ話を持ち出した。
彼氏もそれを了承したわけだが、この前後にもボクは双方から相談と報告受けまくりんぐ。
別れた直後なんかお互い泣きながら電話ですよ?どうすればいいんですか??ってくらいでボクが一番落ち込んだんじゃないでしょうか?
お互いに好きだけど一緒にいると互いの負担になるそうだ・・・
今はお互いに自分のことで精一杯で相手のことまで考える余裕がない、それが負担になるのだと。

まぁわからなくもないが腑に落ちない。
本当に一緒にいると負担にしかならないのか?一緒にいることで楽になれることもあるんじゃないのか?
二人の問題なのだから二人が出した答えだからそれが正しいのかもしれない。
しかし、あまりにも切ない・・・お互いのことを思って別れを選ぶなんて・・・気取ってんじゃないよ!!
本当にお互いがお互いのことを好きだって事がどれほど素晴らしくて奇跡的なことなのか・・・
大げさでバカっぽい表現だけどそう思いたいじゃない。
とわいえ、泣いてる二人にそんな強いことも言えずただただ話を聞いてやるしか出来なかった。

翌日、彼女が倒れた。
仕事のこととか含めて溜まっていた疲れが出たのだろう。
迷ったけど彼氏にそのことを伝えた。
戸惑いながらもやっぱりほっておけないのだろう。
彼氏はもう少し彼女のそばにいることを決めた。
ただ・・・彼氏としてではなく友達として・・・

その後も二人から相談を受けつつ過ごしていたボクだがお互いに口癖があった。
 「彼氏じゃないから・・・」「彼女じゃないから・・・」
それを言い訳に互いに近づきすぎず離れすぎずの距離を取っていた。
このままでいいのだろうか・・・関係的には前より良くないなと思いつつも彼女の体調とかを考慮して躊躇していた。

そして事態が急変した。
ボクにとっても長い一日が始まろうとしていた・・・
ただヒトコト言わせて貰うと「何でボク巻き込まれてんの?」である。

彼女の体調も良くなり、彼氏も相変わらずそばにいる。
もうこのままもう一度付き合えばいいじゃないか。と勝手に完結させようと思っていた。
朝、目が覚めるとメールが届いていた。
彼氏からだ。
要約すると「自分の力ではもうこれ以上彼女を支えてやることが出来ないからもうそばにいてやれません。」って感じだ。
もうやり直すことは出来ないのかと聞くと今の二人では無理だと答えた。
これ以上はボクがとやかく言えないので「後悔だけはするなよ」とだけ伝えた。
実はその間に彼女からもメールが来ていた。
彼氏の連絡先を消したと・・・自分からもう連絡はしないと・・・
あぁ本当に終わったんだな。ボクは痛感した。
ボクには彼女の話を聞いてあげるしかできなかった。
そして気がついたら日も沈んでいた。
起きてからメールと電話しかしていない・・・こんな休日でいいのか?

その夜・・・というか数時間後、夕食を食べ終え一息ついたときである。
再び彼女から連絡がきた。
彼氏が今から来るらしい、どうすればいいですか?と・・・
ボクも言いたい、どうすればいいですか?
全くの謎である。
流れが読めない・・・直接会いたいと言うのだからやり直す気なのかと思ったけど昼間の感じだとねぇ・・・
それでもやはりと言うべきか、やり直そうと切り出したようです。
ボクは思う。「好きにしてくれ」と・・・

別れを切り出した直後は彼女はよりを戻したく、彼氏にその気がなかった。
あっさりと別れを了承されてしまったのが予想外だったみたい。
そして彼女が断ち切ろうとした直後に彼氏がよりを戻そうとする。
なんていうか、タイミングの悪い二人である。

結局、二人はやり直すことに落ち着いたのだがどうなることやら。
この先もこの二人に振り回されることがあるんだろうな・・・きっと・・・


そうそう、もう1組よく相談を受けるのですが今のところここまで振り回されてないって話です。
  1. 2008/08/19(火) 20:31:10|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´ー`)なんかこの子らのお陰か色々成長できた気がするよ・・・

まぁ相談事なんて基本的に話すことで自分の考え纏めるようなものだったり、自分の中で答えでてたりすることが多いからね♪

とりあえず迂闊なこと言って結果が悪い方向いっちゃうと責任感じてしまうだけに注意しないとです!
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/08/23(土) 14:45:30 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>ボクも言いたい、どうすればいいですか?

超ワラタwwww

恋バナは理屈なんかなくて
感情と気まぐれの塊だから、
人の恋愛に巻き込まれるとかなりうざかったりするねw
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/08/19(火) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. サモライ #fzXxwl2E
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/618-f8a97d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
