とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッツ、ガチャガチャ♪

がちゃがちゃ

『謎の装置』の前に立つひとつの小さな影…
その影はタルタルのようだ。

t8_b.gif パスワードなんだっけ…

タルタルは暫く考え込んでいたようだが、思い出したようにスムーズにパスワードを入力する。

“……ワードが一致…ま…た。
  貴方の…員IDを上級技官…登録し……た。”
 “貴…の……タを記録…ま…た。”


小さく頷くとタルタルは鞄の中から白い球状のものと紫色のチップを取り出し『謎の装置』に投げ込んだ。

”加……工…開始……す”

機械音が響いた後『謎の装置』から何かが出てきた。

アダマンナゲット2個

”正常…作業を完了………た。”
”すべて…アルタ………御意志…………。
 天……栄光あ…………に慈悲…れ。”


それを手にしたタルタルの表情はいつもと変わらないアホ面をしていた…



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

(。・ x ・。)ノチャオ♪
挨拶が遅れましたぽっきーです。

今回は近頃流行のガチャガチャに行った時の話でした。
この前、裏バス行ったときに[インフィニティコア]を二個手に入れたのでやってみたわけです。


まず、ガチャガチャとわ何か!各地のダンジョンにある【謎の装置】に【装置の属性に対応するチップ】と【インフィニティコア】をトレードするとランダムでアイテムが貰えるというものです。


チップとコアはどこで手に入る? 【装置の属性に対応するチップ】
  チップ販売ゴブリンが三国にいます。
  ギルドのように営業時間と定休日があるので注意!
  営業時間 11:00~22:00 一枚 21,000G  
   ・北サンドリア:F-4(定休日:火曜日)
   ・バストゥーク港:H-6(定休日:風曜日)
   ・ウィンダス石の区:H-4(定休日:光曜日)

 【インフィニティコア】
  これはデュナミス(いわゆる裏)で手に入ります。
  競売でも売ってます。


貰えるアイテムは?
 ルーン系武器
 謎の植木鉢
 アダマンナゲット×2
 サーメットチップス×8
 装置と同じ属性のクリスタルの塊
  ※上の物ほど出にくい

近頃解明されたパスワードを入力するとクリスタルの塊が出ないらしいです。サーメットチップはどうなんだろ?
パスワードについてはこちらを見てください。


注意点はチップ販売ゴブリンに定休日があるってとこだね♪
ぽっきーは見事定休日に行って1時間ほどゴブリンの横でぼけ~っとしてました(Ъ´ω`)


今回の結果は二回とも[アダマンナゲット]でした。

・支出
  コア  ドロップ品 0
  チップ 21,000×2=42,000

・収入
  アダマンナゲット
      36,000×4=144,000

競売の手数料を引いても10万近くの儲け(((o≧▽≦)o

これはいい!!
次からコアを手に入れたらレッツ、ガチャガチャ♪

ちなみにルーン装備は数十万~数千、謎の植木鉢は10万くらいするようです。
  1. 2005/09/22(木) 13:14:37|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

もちろん

知ってますよ~そこだけはきっちり調べた(*゚ー゚)
高いお金払って襲われたらしゃれにならないもんね('-'*)

でも、ダスさんなら試しに戦ってくれるはず・・・強いエレと!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/26(月) 14:06:38 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

知ってた?その装置に合ったコア入れないと計り知れない強さのエレが沸くって事(;゜д゜)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/09/25(日) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/62-9ce5852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
