とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『第157夜②:その吊りは想定外!?』

①と同じような始まり・・・
果たして今回はどうなるんだろうか。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2008年9月15日
[GM]:セレン
参加者:9名(狼狼占霊/人5)※役職秘密モード
ぽっきー:霊媒師


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[参加者一覧]
・セレン(GM)
・エミ(人狼)・モス(人狼)
・ニゴウ(占い師)・ポッキー(霊媒師)
・ユイ・コーギー・ドロシー・ナータ

セレン ==それでは第二幕、はじまりはじまり==

[1日目]
セレン ==朝になりました==
セレン ==セレンさんが人狼に襲われ、無惨な姿で発見されました==
セレン ==昼になりました==
セレン ==話し合いを始めて下さい==
セレン ==5分後に投票を行い、最多得票者を処刑します==
ポッキー : おはよ~
ユイ : はやw
エミ : こにちはー
ニゴウ : こんちはー
ヴァイス : こにちはー
ナータ : おはようございます~
モス : おはよ~
ユイ : おはよう
ドロシー : おはよー
ドロシー : なみのりげっと><
エミ : 5分か(´∀`)CO募ってみる?
ニゴウ : そいえばさっきの回ってOP死人でてたけ?w
ドロシー : 55で!
ニゴウ : :00で!
エミ : どっち!
ドロシー : 00
ナータ : セレンさんが~
モス : 一応、ちんでたような
ニゴウ : 占い師(σ´∀`)σ
ポッキー : 恐いけど吊られそうなので霊媒師CO(`・ω・´)
エミ : さっきと似たパターンがw
モス : 1-1
ヴァイス : 1-1か
ニゴウ : でもキツネいるから!
ナータ : いないのかな
エミ : 居るのかね?w
コーギー : デジャヴ?
ポッキー : どうだろ
ナータ : そう思わせていないのかも!
モス : 狩人いるといいなぁ
ユイ : どうだろうw
ユイ : 今度は狩人いるといいねっ
ポッキー : 思わせぶりなだけかもだしな
エミ : 対抗なしって事で占いお任せでいいのかな?
ドロシー : まあ、ぽきーにごだと、信用度にもんだいg
モス : それはありうる
ニゴウ : キツネいたら狼も食いにこない(´∀`)で欲しいな
エミ : 出るなら今だぞ(´∀`)対抗無いなら締め切っちゃうぞー
ポッキー : さっきヘイトがなさすぎたので出てみたとです(´・ω・`)
ユイ : 占いはおまかせですかねぇ
ヴァイス : 一人だし任せちゃいますか
ニゴウ : 占いてけとーでいくぞー
ドロシー : おまかせで
ナータ : 勘にお任せъ(`ー゜)
ヴァイス : 吊りはグレーでいいのかな?
モス : PS2のおまかせは危険
エミ : しかないんじゃないかな
ユイ : グレランですね
ドロシー : にごぽき以外で
ヴァイス : あいあいー
ニゴウ : ういー
セレン ==残り時間は2分です==
ナータ : ('◇')ゞ
エミ : 二人とも真で進めちゃっていいのかな?(´∀`)異論ある人いる?
ポッキー : ぽっきー2号(`・ω・´)
ニゴウ : 1人になってしまった
コーギー : 歌手?
ナータ : だみー?
ユイ : 真で進めたいですけどね
ドロシー : いいんじゃない?
ユイ : 初日だしー
モス : 出ないって事は、いない!
ニゴウ : でてくるなら今日までだね
ポッキー : さっきと同じくさい?w
エミ : 真だと思うならもう放置だな(´∀`)怪しくても吊らん
ニゴウ : 人数少ないんだし
モス : @から出ても、日にちないし
ドロシー : 最初から居ない可能性はあるけどねw
セレン ==残り時間は1分です==
ニゴウ : ぽっきーがキツネ説浮上
コーギー : 1ぽい?
エミ : 吊るならグレーからだグレー(´∀`)
ナータ : おぉ?
ポッキー : どうすればいいですか?
ニゴウ : 占いどうすっかなぁ
ドロシー : わからんので、てきとーに
エミ : 狐なら占いで出るんじゃね?w
ドロシー : ぐれらんでいいじゃないか
エミ : 吊られそうな霊じゃ出ないでしょう。狐
ドロシー : 狐はにごさんが当てる><
ヴァイス : にごーさんにがんばってもらおう
ナータ : ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ニゴウ : 超がんばる;;
セレン ==時間です。発言を止めて下さい==
セレン ==処刑したい人を選び、GMにtellして下さい==
セレン ==以降は私語を禁止とします==
>>セレン : 吊り:どろしー
セレン ==集計結果を発表します==
セレン コーギー1 ナータ
セレン ユイ1 コーギー
セレン ドロシー1 ポッキー
セレン モス2 ニゴウ、ドロシー
セレン エミ2 ヴァイス、モス
セレン ヴァイス2 エミ、ユイ
セレン 2票3名から決選投票にゃー
>>セレン : 吊り:もす
セレン ==集計結果を発表します==
セレン ヴァイス1 ユイ
セレン エミ2 ヴァイス、モス
セレン モス6 残り全員
セレン ==モスさんが処刑されました==
セレン ==夜になりました==
セレン ==人狼は話し合い、襲撃対象を決めて下さい==
モス : 大人気!
セレン ==占い師は占う、狩人は守る対象をGMにtellして下さい==
セレン ==制限時間は3分です==
セレン>> 霊界の声が聞こえる気がします。もすさんは狼っぽい雰囲気です
>>セレン : ( ´ー`)わかったにゃー

[2日目]
セレン ==残り時間は1分です==
セレン ==朝になりました==
セレン ==人狼に食い荒らされたニゴウさんの遺体が見つかりました==
セレン ==昼になりました==
セレン ==話し合いを始めて下さい==
セレン ==6分後に投票を行い、最多得票者を処刑します==
エミ : こにちはー
ポッキー : おはよ~
コーギー : あらぁ・・・
ユイ : さっきと同じぱたーんに
ヴァイス : ありゃりゃ
ナータ : おはようです;
ユイ : おはよう~
ドロシー : さっきとおなじかな?
エミ : これは狩人居ないんかね
ナータ : 狐が入ってるかどうか、ぐらい?
ドロシー : 狩人無しで狐とか・・・?
エミ : まぁ、結果プリーズ(´∀`)00で
ポッキー : でじゃぶぅ~なモスさん狼( ´ー`)
ナータは腹を抱えて笑いだした!
エミ : www
ヴァイス : うひょ
ユイ : ええええwwww
ドロシー : なんだろう・・・・www
エミ : えーw
ナータ : やったぁw
コーギー : ちょっwww
セレン ==残り時間は5分です==
ドロシー : 昨日の投票で分かるかな・・・?w
ポッキー : 今日の村人は何ていうか。。。
ユイ : 神懸ってるねぇ
エミ : ま、もう占いいないから吊ってくしかないわけだけど
ポッキー : ヴァイスさんとユイさんですか(´・ω・`)?
ユイ : 身内切りしてなければそうですねぇ
ポッキー : あとは身内切りしそうな人・・・
ドロシー : 昨日ほどわかりやすくはないか
コーギー : まぁ怪しさいっぱい
ヴァイス : モスさん票との絡みを見ると
ヴァイス : わし超あやしい位置に・・
エミ : うん、票から見るとユイさんヴァイスさんになるかねぇ
ポッキー : ですね♪
エミ : 今7人か
ドロシー : 昨日と一緒なら、素直に投票信じるか
ユイ : わたしもなかなか怪しい感じでw
ヴァイス : ち、ちがうよ!村人Vだよ!ヽ(;´Д`)ノ
エミ : 万が一狐居たら狼吊ったらダメな方向に終わるかもしれんのかw
ポッキー : 個人的にはどろしー&もすを怪しんでたんだよね(´・ω・`)
セレン ==残り時間は2分です==
ドロシー : 食われるくらいなら、化かされる方がいいw
ドロシー : まあ、わたしは平気で身内切るしね(´・ω・`)
ポッキー : そしてどろしーは身内切りしそうな空気を持ってるのが悩ましい
エミ : まぁ、票の事も考えつつグレラン?(´・ω・`)
ユイ : グレランでしょうね
ポッキー : ぐれらんらんるー
ナータ : エミさんも身内切りするし・・
ドロシー : きた。どなるどきた!
ヴァイス : どなるどー
エミ : ポッキーさんの言い方でどろしーさんが怪しく見えてきてしまったw
セレン ==残り時間は1分です==
エミ : ま、票はどだろね(´・ω・`)固執する事はないんじゃないかね
ポッキー : (*´ρ`*)これで吊られて善人やったら心の中で謝るよ
ドロシー : 個人的には、二回目にもっさんに居れた人を怪しんでしまうw
コーギー : ポッキーマジックですね、わかります
セレン ==時間です。発言を止めて下さい==
セレン ==処刑したい人を選び、GMにtellして下さい==
セレン ==以降は私語を禁止とします==
>>セレン : 吊り:ヴぁいす
セレン ==集計結果を発表します==
セレン ユイ1 ドロシー
セレン ドロシー1 ユイ
セレン エミ2 ヴァイス、ナータ
セレン ヴァイス3 コーギー。ポッキー、エミ
セレン ==ヴァイスさんが処刑されました==
セレン ==夜になりました==
セレン ==人狼は話し合い、襲撃対象を決めて下さい==
セレン ==占い師は占う、狩人は守る対象をGMにtellして下さい==
セレン ==制限時間は2分です==
セレン>> う゛ぁいすさんが夢に出てきて「人だったのにー!」って叫んでたとか。
>>セレン : 残念です。(´・ω・`)
セレン ==残り時間は1分です==
セレン ==朝になりました==
セレン ==ナータさんが人狼に襲われ、無惨な姿で発見されました==

[3日目]
セレン ==昼になりました==
セレン ==話し合いを始めて下さい==
セレン ==5分後に投票を行い、最多得票者を処刑します==
ナータはおじぎした。
エミ : こにちはー
ポッキー : おはよ~
ユイ : おはよ~
ドロシー : おはよー
コーギー : ふむ・・・
ドロシー : よくわからんね・・・
ポッキー : 結果はいいよね(´・ω・`)
ユイ : ふしぎ
エミ : まぁ、結果は言わなくてもわかるね(´・ω・`)
ユイ : そうですね
ドロシー : ぽっきぃちゃんが食べられないってことは、狼さんは狐いるって考えてる?
ニゴウはナータに首を横に振って答えた。
ポッキー : 5>3とまぁ@2回チャンスはある
エミ : 続いてるって事は居るって事でしょう
エミ : 狼ね(´・ω・`)狐は知らん
ナータはニゴウをじっと見つめた……!
ポッキー : 悩むなぁ
ユイ : さーどうしよっかね・・
エミ : 居る居るって匂わせておいて居ない。と
コーギー : まぁ私の中では ゆい、どろしーさん辺りがかなり怪しく
ドロシー : その可能性もあるってか、高い
エミ : 普通に狼霊残り村なんじゃないかねぇ
ドロシー : ぽっきぃ、ほんとに霊媒?
ドロシー : よね?
エミ : そこからですかw
ポッキー : 少しどろしーへの疑いが減った、今日この頃
ドロシー : さすがに、初日に狼が霊COはないか
エミ : 今更ポッキーさん疑ってどうするのよ
ドロシー : そうなのよね
ユイ : 初日に霊媒COは難しそうだね
ポッキー : 霊媒なのはガチ
エミ : 吊ってる余裕無いだろー
コーギー : 一日目で 嘘黒だしはあり得ないかと
セレン ==残り時間は2分です==
コーギー : 2日目だ
エミ : あるとしたら、モス、ポッキーが狼かな
ドロシー : やっぱ、自分を信じるか
エミ : んでも、それなら霊媒対抗出そうだしね
ポッキー : でも、どろしー、ゆい>>えみ・こーぎー だな・・・
ユイ : わたしから見るとどろしーさんかなぁ・・
ドロシー : 投票結果より、勘を信じよう。
セレン ==残り時間は1分です==
ドロシー : わたしの観は、ゆいさんだって言ってるの><
ドロシー : 勘だtt
ポッキー : さっき投票結果を信じた人の発言にしてはなんと言うか( ´ー`)
ドロシー : だって、同じ展開にならないんだもの
エミ : なるほうがおかしいってばw
セレン ==時間です。発言を止めて下さい==
ポッキー : さて、狼は沈黙なのかおしゃべりなのか・・・
セレン ==処刑したい人を選び、GMにtellして下さい==
セレン ==以降は私語を禁止とします==
>>セレン : 吊り:どろしー
セレン ==集計結果を発表します==
セレン ユイ2 コーギー、ドロシー
セレン ドロシー3 ポッキー、ユイ、エミ
セレン ==ドロシーさんが処刑されました==
セレン ==夜になりました==
セレン ==人狼は話し合い、襲撃対象を決めて下さい==
セレン ==占い師は占う、狩人は守る対象をGMにtellして下さい==
セレン ==制限時間は2分です==
セレン>> どろしーさんは人だった、って誰かがいってました
>>セレン : 信用薄いな!
セレン ==残り時間は1分です==
セレン ==朝になりました==
セレン ==ポッキーさんが人狼に襲われ、無惨な姿で発見されました==

[4日目]
セレン ==昼になりました==
セレン ==話し合いを始めて下さい==
セレン ==4分後に投票を行い、最多得票者を処刑します==
ユイ : おはよう(´・ω・`)
エミ : まぁ、そうだろうね(´・ω・`)朝がきたって事は
ユイ : なんか分からなくなりましたよ?
コーギー : ぽっきー偽説は消えたね
エミ : うん、最悪でも狂人しか無いね
(セレン) ぐだぐだの最終日でございます
(ニゴウ) いらはいー
(ポッキー) ( ´ー`)ノ
(ドロシー) おつかれさま
(モス) おつつー
(ヴァイス) おつかれさまー
(ニゴウ) 白を確実に消しただけだのぅ
(ナータ) お疲れさまですー
エミ : ま、ポッキーさんは真霊媒だったんでしょう
(ニゴウ) 3人とも容疑者Xの献身
(ポッキー) どろしーが人って誰かが言ってたらしいよ
エミ : で、わかってるのは確実に狼が居る。と
ユイ : ええ
ユイ : どっちですか?^^
(ポッキー) 出だしは順調やったのにね( ´ー`)
エミ : 私では無いねw
(ニゴウ) んだねぇ
(ドロシー) ゆいさんが狼だと思ってたけど、発言が微妙に怪しくないエミさんが狼と思った!
コーギー : それはあなた達では?
ユイ : もう分かんないし!
(ポッキー) ゆいさんかえみさんだな
エミ : 票から見るとユイさんなんだけど、コーギーさんもわかんないんだよなー・・・w
(ポッキー) こーぎーさんは一番ない
(ナータ) エミさん吊って欲しい(´・ω・`)
セレン ==残り時間は2分です==
(モス) 相方がんばれ!
(ヴァイス) エミさんだと思う
(ポッキー) 個人的にはナータを(´・ω・`)
(ドロシー) 投票の後の食い方がエミさんっぽいのよね
(ニゴウ) ユイさんでええやん;;もう何も考えるな
ユイ : どっちも同じくらい疑わしいのです。。
(ナータ) 墓場におりますが?美味しく食べられて・・
コーギー : 私はゆいさん濃厚なんだが・・・えみさんも怪しく
(ポッキー) わんもわ吊り
(ナータ) せっかくだけど遠慮します。
エミ : や、もう自分以外わかんないっしょ
(セレン) じゃぁといろんがーに一票で
エミ : どっちかって言うとユイさんだったけど
エミ : こう残されるともうどっちだかw
セレン ==残り時間は1分です==
(ヴァイス) 次回言いつけておきます
(セレン) やめてくだs
(ナータ) 今度ログインした時に^^
ユイ : グレー3人組('Д')
コーギー : うわぁ・・・
(ドロシー) タタラせいてつしょに到着~
セレン ==時間です。発言を止めて下さい==
セレン ==処刑したい人を選び、GMにtellして下さい==
セレン ==以降は私語を禁止とします==
(モス) もののけ~たちぃだけぇ~
(ニゴウ) もぐらっぽいあれですね!
(ニゴウ) なまえわすれた
(セレン) どろしーさんはみんなにポケモンプラチナ配って布教するといいと思うんだ
(モス) さぁどうなる
(ヴァイス) プラチナください
(ドロシー) わたしは、無理強いはしない人なのw
(ニゴウ) DSもってる^^
(ナータ) ポケモンした事ない・・
(ポッキー) ボクは貴金属の方でいいでs
(ドロシー) んでも、ダイパとストーリー展開が違いすぎw
(セレン) ん、ただの色違いじゃないのk
(ニゴウ) ストーリー新作なの?
(ドロシー) 北海道にいるポケモンの種類が一気に増えてるね
(ドロシー) えとね
(ニゴウ) まぁ赤緑青時代しかしらんけd
(ドロシー) 内容的には、3割増くらいかな
(ヴァイス) 緑しかやったこと無い
(ニゴウ) 最初に選べるポケモンの種類は増えましたか?
セレン ==集計結果を発表します==
(ドロシー) あと、技の威力とか命中が一部だけ変わってる
セレン ユイ1 コーギー
(ポッキー) お
(ニゴウ) こ、これは・・
セレン コーギー2 エミ、ユイ
セレン ==コーギーさんが処刑されました==
(ドロシー) 最初に選べるのは炎水草の3種類です
セレン ==夜になりました==
(ポッキー) 予想外デス
(ニゴウ) なにがいるん?
(ドロシー) ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル
エミはユイに、にっこり微笑んだ。
(ニゴウ) 村人は己のカオスにまみれて散った。
(ポッキー) 1-1-1なるかとおもったw
(ナータ) うわぁ・・・
セレン 2人だけとなった村に人狼の歓喜の声が、村人の最後の悲鳴が響きわたる!
セレン 人狼の勝利です


ユイ : あああ
モス : やったー!!
(ニゴウ) もうそのポケモンしらん;;
ユイ : 失敗した(⊃д⊂)
エミ : いえーいヽ(´ー`)ノ
ヴァイス : ほらやっぱりエミさんだーー
エミ : ほらやっぱりってなんだ!www
ポッキー : こーぎーさんはないわ(´・ω・`)
モスはエミを見て喜んだ!
ニゴウ : エミさんだったのかー!
エミ : もっちゃんやったぜヽ(´ー`)ノ
ニゴウ : 予想外デス
ドロシー : 途中で思ったのよ。怪しくないエミさんはつるべきだって!w
(ヴァイス) ずっと疑ってたんだよ!
モス : ないす!
セレン : 一番ないとこ吊って終わるとはな
ポッキー : 墓場票はほぼエミさんだったw
ヴァイス : ずっと疑ってたんだよ!
エミ : うふふ(*'-')♪
コーギー : 犠牲吊りだったか!
(ドロシー) だって、自分に投票してるひと、順番に食べてるんだももw
ドロシー : だって、自分に投票してるひと、順番に食べてるんだももw
ニゴウ : みんな流石や(´∀`)
エミ : くっくっく(´∀`)引っかかったなドロシーちゃん


三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三

[まとめ]
霊媒の結果聞いたときは①と同じ展開か!って思ったんですけどね。
2日目の投票先を見てドロシー狼説は薄くなってたのだけどこっちに疑い向けられると・・・
※2日目ってドロシーとヴァイスさんの一騎打ちな感じやん?そこでユイさんに票入れるのはないと思った。
最終日は一番城に近いはずのコーギーさんが吊られたのにびっくりだ!
てっきりユイさんとエミさんの一騎打ちだと思ってた・・・

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM 9回
村人 23勝 18敗(.561)
共有 6勝 4敗(.600)
占い 2勝 3敗(.400)
霊媒 6勝 7敗(.462)
狩人 4勝 5敗(.444)
人狼 7勝 10敗(.412)
狂人 4勝 2敗(.571)
妖狐 1勝 2敗(.333)
-------------------
通算 53勝 51敗(.505) 3分
※2008/9/15
~・~~・~~・~~・~~・~

(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2008/09/15(月) 22:00:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/628-909f036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
