とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ドラマの話でも・・・

さて、夏ドラマもほとんど終わりましたので感想なんかをつらつらぁ~っと!
さらに気になる秋ドラマもチェック!?

夏ドラマについてはネタばれもあるので折りたたむとして、秋ドラマの話からいってみよう!

まず、一番期待してるのは『流星の絆』。
「魔王」の後番組でこちらも復讐がテーマっぽいですね。
メインのキャストも好きな人だし脚本もクドカンと言うことで問題ないでしょう。
他には原作が有名な『チーム・バチスタの栄光』は観るつもり。
漫画原作の『ブラッディ・マンディ』はどっちに転ぶだろうなぁ漫画は割と面白いんだけど終わってる訳じゃないしなぁ。
さらに気になるのは『夢をかなえるゾウ』ですかね。水川さんはお気に入りなので!内容もちょっと気になる感じです。
後は昔もドラマで見たことのある『七瀬ふたたび』とか機会があれば観てみようと思ってます。
月9の『イノセント・ラヴ』は微妙なとこですねぇ取り敢えず1話目観てから考えようかな。

秋はこんなランナップで行ってみよう!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

◆太陽と海の教室
ここ数話は友達の死がテーマ、誰かの死を連想させてからえらい引っ張った感はありました。
ハチが死ぬんだろうと思いながらも何度も回避してたので実は別の人が?とか思ってしまうくらいでした。
それでも第9話の後半は涙が出そうになりました。
ハチと灯里の関係はすごく好きでした。ちょっとこんな恋してみたいとか思っちゃいましたよ。
さて、来週最終回なのですがこの流れで序盤から伏線を張っていた履行不足問題に突入となります。
ここ数話のインパクトに比べるとちょっと弱いと感じますが果てさてどうなるのやら
他にも色々感想はあります・・・大和の声の高さに馴染めなかったとか、洋貴がダルビッシュっぽいとか・・・
最後に織田裕二演じる櫻井先生、良い事いっぱい言ってるんだけど山本高広が真似しそうなセリフを探してしまったのはボクだけですか?


◆正義の味方
典型的なドタバタコメディでしたね。気楽に観れました。
容子の振り回されっぱなしは時にかわいそうでしたがそこが可愛く思えたり?
最終回はなんだかんだいって姉も妹のことを思ってるんだ!って感動させておいての落としっぷり。
最後の最後まで楽しませて貰いました。


◆四つの嘘
ちょっとデスパっぽいなぁと思いながら結局最後まで見てしました。
なんといっても永作博美が良いですね!基本年上はダメですけど永作博美ならオールOK!(なにが?
ストーリーも楽しめましたが強いて挙げるなら学生のときの配役が・・・面影なさしぎじゃないかと・・・


◆コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
夏ドラマではダントツでしたね!ストーリーもキャストも個人的に◎でした。
来春にSPするの決定してるので今から楽しみですよ。
最終回のトンネルから出てくるとこだけはちょっとやりすぎな感はありましたけどね・・・絵的に作りすぎだったよ。
そうそう音楽もめっちゃ合ってました!いいよぉミスチルいいよぉ~
黒田先生の「その通りだぁ」は個人的にツボ。


◆魔王
ストーリー展開が面白くて毎週楽しみでした。
序盤の成瀬はまさに魔王と言った感じで人を死に追いやる事に対して罪の意識がなくスリリングな感じ。
そして中盤以降しおりとの出会いで罪の意識が芽生え復讐と後悔の狭間で揺れ動く成瀬。
めっちゃ楽しかった。
結局、ほぼ皆殺しのようになりましたがもしそれぞれの出会い方が違ったらって思うと切なくなりますね。


◆33分探偵
堂本剛にしか出来ない探偵じゃないですか?
CG合成やらストーリーやら全てにおいて適当な感じがたまらんとです。
終わり方のセルフ静止も「いまどきねぇーよ」ってとこが笑える。
まだ暫く放送されるので最後まで楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/18(木) 20:45:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ミスチルの曲がまた絶妙でドラマを盛り上げてた( ´∀`)
そんなボクは戸田恵梨香派です!
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/09/22(月) 21:16:30 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コードブルーよかったよね!とミスチルファンがポップ。
ガッキー可愛いよねぇ。来年も楽しみにしてますよ。
次期はブラッティマンディは見るとしてまだ決まってないかなー。
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/09/20(土) 12:29:21 |
  2. URL |
  3. みつき #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/629-7b39b501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
