とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお菓子さん vol.6

ここのところ更新されるのは人狼記事ばかり・・・
いい加減人狼ブログと間違われそうなので人狼以外の記事でも書いてみる。
FFの事じゃないのはご愛嬌?

さて、先週の事ですが色々と気になる事がありまして帰省してきました。
といっても兵庫→京都なので2~3時間で帰れるんですけd

実家からの帰りにちょっと寄り道して『芸術都市パリの100年展』に足を運びました。
少し前から絵画とか観たいなぁという思いがあったんだよね。
20代前半にルーブルとか欧州の美術館とかにも行った事あるんだけどその当時は「おぉ~これ知ってる!」とか思う程度でただ観てるだけって感じでした。
でも、絵画そのものや作者について色々情報を得てしまうとめっちゃ興味が湧くんですよね
昔の自分に言ってやりたい、なんでもっとしっかり観なかったんだ!って
今更ながらネットやら本で観て「あぁ~これ観たんだな・・・もっかい観たい」とか思ってます。
そう思ってた矢先、実家に招待券があったので一人でふらっと寄ってみたのです。
大半は知らない作品ですがひとつひとつ「どうしてこの人はこっち向いてんだろ?」なんて事を考えながら観てると楽しかったです。
これを機会にチャンスがあれば色々観ていこうかなぁって思ってます。

実は12月に東京へ行く予定があるので上野でやってる『フェルメール展』行ける!って脳内予定立ててたんだけど・・・行く予定の前の週に終わるっぽ・・・
関西に来てるときも観に行きたいと思いつつ行けなかったんだよね。
チャンスは逃しちゃダメってことです。
ノリで行きたい衝動もあるのだが11月の出費予定がえらい事になってるので・・・毎週小旅行みたいな?

これからは芸術的なイベントもチェックして行こうと思う晩秋のぽっきーでした。
スポンサーサイト


  1. 2008/11/01(土) 00:29:14|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

美術館いいよぉ~昨日大塚国際美術館行って来ました!
めっちゃよかった(*´∇`*)

>近くの中学校の吹奏楽部発表会
さすがに無関係のいい歳した人が入ってくと問題ありそうな?
音楽ならクラシックとかもいって見たいなぁお高いけど・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/11/17(月) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

美術館とかいいなぁ

久しくそういうの行ってないなぁ(*´д`*)

地域の生花発表会みたいのは見たけど(笑)

そういえば、この前めいっこ怪獣を近くの中学校の吹奏楽部発表会に連れていったんだけど、はじめはめいっこ怪獣のリアクションに笑いを堪えるのに必死だったんだけど、最終的には3年生を送る~的な催しに謎に号泣してしまった(´・ω・`)
なんか、歳だなぁとか思ったょ。
たいして期待してなかったんだけど、なかなか良かったのでこういうのもおすすめだにゃ。

    _/_/_/_/_/
  1. 2008/11/07(金) 16:26:28 |
  2. URL |
  3. yatuka #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/637-c74d6ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
