とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻くぜ~渦巻くぜぇ~超渦巻くぜぇ~

先週末は予定通り徳島へ行って参りました!
「あぁ先週も明石大橋渡ったっけ・・・」と呟きつついざ徳島へ
実は四国初上陸だったりします、ぽっきーです。

ナビもなく、手元には四国の載っていない地図のみ。
文明開化の足音が遠退いてますか?
まぁ特にややこしい道もなかったので何とかなりましたけどね。

昼くらいに神戸を出て最初の目的地は『鳴門』
潮が渦巻いてるとこです。

何も考えていませんでしたが、大潮+干潮の日時にピッタリ到着!
巻くぜ~渦巻くぜぇ~超渦巻くぜぇ~と潮が叫んでたとか叫んでなかったとか・・・
予想以上に迫力があって面白かったです。
タイミングを逃すと全く渦巻いてないそうで、この時点で運を使い果たしたんじゃないですか?
知らない団体のガイドさんが渦潮とかの説明を始めたので盗みきk

小腹が空いたので一路徳島市へ!
ラーメン食うぜ!超食うぜぇ!
事前に調べてた資料を忘れてきたとかそんな感じだったのでホテルのフロントでどこかお薦めある?って聴いてみた。
幾つか教えてもらいましたが結局は近くのコンビニで調べました。ごめんなさい。
『いのたに』で徳島ラーメンを堪能・・・めっちゃ美味かったです!

お腹もいっぱいになったので、今日はもう寝ますか!!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

忘れてました・・・今回のメインはこれからでした!
渦潮観てラーメン食べたら満足してしまいましたとです。
そもそも今回のメインは・・・(*´∀`)コンパ!みたいな?

いや~ホント驚いた。
小旅行がてらコンパする奴がこんな近くにいたなんて・・・
まぁ企画立案はボクですけどね・・・一緒に来たあんたらもよくついて来る気になったよね?
というわけで土地勘も全くない場所でのコンパを楽しんできました!
内容についてはヒ・ミ・ツ(はーと
近くのホテルに泊まってるので時間を気にせず呑みまくり、みたいな?
2時くらいまで呑んでた気がします。

翌日は8時前に起床です。
この日は個人的な希望で『大塚国際美術館』@鳴門へ行って来ました。
4人中2人は用事があるので直帰、だから早く起きたんですけどn
心のメインは『大塚国際美術館』だったのでwktk
めっちゃ広いし作品数も多いし歩き回るだけでヘロヘロ・・・寝不足もあったので残エネルギーも少なかったので後半お疲れモードでした。
それでも観てみたいと思っていた絵画はしっかり観る事が出来たし堪能できた。
機会があれば一度観てみるといいですよ、マジお薦めです!
ただレプリカってことで本物の持つ威圧感とか匂い?ってのは無かったですね。
まぁこれだけの作品(本物)を見ようと思ったら何カ国周るねん!というわけで十分に価値はありますよ。
全部実物大だし、傷なんかもそのままだし、修復前と修復後の作品が並んでいるのも面白いと思いました。


さてさて、今週末はカニを食べに城崎です。
鳴るぜぇ腹が鳴るぜぇ超鳴るぜぇ~
今月は旅行しまくりですにゃ~
スポンサーサイト
  1. 2008/11/19(水) 19:46:53|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/645-53cfa40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
