とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『第169夜:今宵はほんのりDQ風の紅月村』

この前の修正について褒められた><

  ルク : そうだそうだポッキーさん
  ポッキー : ん?
  ルク : ステキな修正ありがとう御座いますヽ(`Д´)ノw
  ルク : バカ晒し上げか!w
  ポッキー : (´∀` ≡ ´∀`)喜んでいただけて光栄です?

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半開始と言うのが定説)

【本編】
日時:2008年12月8日
[GM]:エビフライ
参加者:11名(狼狼占霊狩狂/人5)
ぽっきー:村人


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[参加者一覧]
・(GM)エビフライ
・バール(人狼)・六甲(人狼)・ルク(狂人)
・エリス(占い師)・ニゴウ(霊媒師)・シェルレ(狩人)
・ポッキー・トイロ・アブール・コーギー・ヴァイス


エビフライ DQ風 人狼の始まり~ 始まり~
エビフライ .
エビフライ 物語はとある村の人狼との死闘から始まる
エビフライ (略)
エビフライ 村長は最後の行動をすべく立ち上がり
エビフライ 村人たちにこう伝えた
エビフライ 「次の魔法が私の最後の魔法になるだろう、、、
エビフライ 「なに、MPはそうは使わない。
エビフライ ただ、、この魔法をつかったら、、
エビフライ 私はこの場に存在することはないだろう、、、」
エビフライ 村人たちはざわめく。
エビフライ 「ま、まさか、、、、」
エビフライ 「その魔法は、、、メガン、、テ、、、?」
エビフライ 村長は優しい目をし、そして頷き、人狼へと駆け出したッ
エビフライ 「さらばだ、村人達!そして、、、人狼よ!!!」
エビフライ 「そ、村長ォーーーーーーーーッ!!」
エビフライ .
エビフライ      ルーラ!!!
エビフライ ・・・・・・・・
エビフライ 「村長ォーーーーーーーーーッ??!!」
エビフライ かくして戦闘は始まった

[1ターン目]
エビフライ 村人達のターン
エビフライ アクティブタイム@5分
エビフライ 開始です。
ルク : ソンチョー(´_ゝ`)死ねばいい
六甲 : ルーラ吹いたwwwwww
エリス : 途中で どうみてもルーラ っていいそうになっt
トイロ : ルーラ!で「ああ、やっぱり。」と思ったのは 私だけじゃないはz
ヴァイス : にげた!
コーギー : (゜Д゜)!?
ポッキー : (´・ω・`)おはよ・・・
シェルレ : お・・おはよう
アブール : こんばんはですにゃ~
コーギー : こにちわわ
ニゴウ : アバン先生を想像した俺のwkwkかえせ;;
六甲 : はよーw
バール : しかもATB方式 DQなのにっ
ニゴウ : こんちは(´∀`)茶はイエモン
エリス : 私はこの場に・・・でもう読めてしまったのが残念!
バール : わたしもルーラだとおもったさ・・・
六甲 : ターン制なら良いんじゃ?w
トイロ : (・∀・)人(・∀・)
エリス : まぁそれはさておきCOいきますか
ポッキー : そしてCO募ろう
ニゴウ : :20でどうぞー
コーギー : そうですね
ルク : 占いでーす(´∀`)ノ
ニゴウ : 霊媒デース
エリス : えりす: うらないし Lv1
ヴァイス : 2-1か。
ポッキー : 2-1ですね
アブール : めらがつかえるのかにゃ?
バール : 一瞬画面の時計が表示されてなくてあせった・・・
ルク : 白姫の戦いヽ(`Д´)ノ負けないんだから!
ニゴウ : じゃあ仕切ります(´∀`)仕切りましょう
ルク : にごさんは真だろね(´∀`)仕切りよろ
コーギー : よろしくね
バール : 使える魔法は スクルトのみ
ポッキー : 霊媒中心で考えましょう
トイロ : 白姫(`Д´≡`Д´)??
ニゴウ : :50で占いたい人を言うが良いさ!
アル : ズサーーーーーーーーーーーーー=三(つ'Д')っ
ヴァイス : 対抗いないしにごさん軸だね
エリス : アルさんアウト
六甲 : (´∀`)姫!
ナータはアルに手を振ってみせた。
エリス : ぽっきー
トイロ : アウトw
アブール : にゃんだろう・・・だれもしんようできませんにゃ・・・?
ニゴウ : ロコさん
ルク : といろさん
ヴァイス : といろさん
コーギー : 侵入者が・・・こんばんはぁ
ルク : おそwww
アブール : ろこさんにゃー
ポッキー : あ、乗り遅れた(´・ω・`)
ルク : 言う人少なすぎ?(´∀`)
エリス : 一瞬私だけかとおもったじゃないか
ニゴウ : おまいら50っていってんだからいえyp;;
六甲 : あぁw
トイロ : 侵入者で対象いい損ねたので私でもいいですy
バール : ちょっとまって 50に対応できなかった
コーギー : 出遅れた&0?
ニゴウ : じゃあトイロさんでいいですよ
エビフライ アクティブタイム@3
ルク : いいですよって言われると、変えたくなる・・・w
シェルレ : ログ読んでたw
エリス : いきなりぐだぐだだなぁ
バール : メモだって取ってるんだからっ
ルク : 頭にメモメモにゃー
エリス : まぁ二票入ってるから変ではないんだけど・・・いいですよって言われるとねぇ?w
トイロ : あ あれ?本当に私?やだなぁ冗談ですよアハハハ^^
ニゴウ : んじゃーヴァイスさんを占う(´∀`)決定!
コーギー : 占い師さんはといろさんへ?
ルク : ヴァイスさんでいいのね?
アブール : ぐだぐだですにゃあ・・・・w
ニゴウ : うん
エリス : う゛ぁいすさんね。了解
ヴァイス : よーしどんとこいヽ(´ー`)ノ
ルク : はーい
トイロ : ヴァイスさんで決定ですね^^^
コーギー : う゛ぁいすさんか!?
エビフライ アクティブタイム@1
ルク : 二人とも占いはどんとこいか(´・ω・`)本音なのやらドキドキしてたのやらどっちか
ニゴウ : んじゃ吊りはグレランで(´∀`)
バール : 占いヴぁいすさん?
ルク : ドキドキしてたのはトイロさん?(´∀`)どうなのよ?
ポッキー : 占いヴァイス、吊りグレランです
トイロ : どきどきなんてしてませんよ
ルク : ヴァイスさん占い対象だねー
ヴァイス : 占われ対象~
エリス : 鈍器鈍器してるんですね
コーギー : あわてんぼうさん
バール : 間違ってヴァイルさんとメモに・・・
トイロ : 誰がうまいこt(ry
ヴァイス : 誰ですか?
エビフライ アクティブタイムEND
エビフライ 会話を止めてください。
コーギー : Σ(゜д゜lll)
六甲 : これはGMちゃうよね?w
エビフライ 戦闘対象者をGMへTellしてください。
エビフライ 一番ダメージの大きい人が戦闘不能となります。
エビフライ コマンド?
>>エビフライ : 吊り:トイロ
ニゴウ DQ1かよw
エビフライ コーギーは1のダメージ! >> 攻撃者:六甲
エビフライ トイロは2のダメージ! >> 攻撃者:にごう、ぽっきー
シェルレ 懲りすぎw
エビフライ ぽっきーは2のダメージ! >> 攻撃者:えりす、ばーる
エビフライ アブールは3のダメージ! >> 攻撃者:あぶーる、しぇる、ヴぁいす
エビフライ バールは3のダメージ! >> 攻撃者:るく、といろ、こーぎー
エビフライ あぶーるさんとばーるさんのHPはもうゼロよ!!
エビフライ 死者に鞭を打ちたまえ!
エビフライ 再投票です。
エビフライ コマンド?
バール ('Д')
>>エビフライ : 吊り:バール
エビフライ バールは5のダメージ! アブールは6のダメージ!! アブールは戦闘不能になってしまった、、、
エビフライ 狼のターン アクティブタイム@3分
エリス : 攻撃者は明かされないの?
エビフライ バール << 攻撃者:にごう、るく、ぽっき、といろ、こーぎ
六甲 : どっちが何名?w
バール : 私が5じゃないかな
エビフライ あぶーる << 攻撃者:あぶーる、しぇる、ヴぁいす、六甲、ばーる、えりす
エリス : 了解。ありがとー
エビフライ アクティブタイム@1分
シェルレはユイに手を振ってみせた。
ユイは手を振った。
ナータはユイにうなずいた。
エビフライ 人狼の攻撃!!
エビフライ (ティロリ♪
エビフライ ミス!!

[2ターン目]
エビフライ 村人達のターン
エビフライ アクティブタイム@5分
エビフライ 開始です。
ニゴウ : おー
六甲 : 狩人gjw
ヴァイス : おーGJか
シェルレ ミスってGJ?w
ポッキー : おはよ~
エリス : ガンガンいこうぜ」
ニゴウ : GJ(´∀`)
ルク : ミスなんだwww(´∀`)GJだね
シェルレ : あ、ミス
コーギー : すごぃ
六甲 : はよーんw
ニゴウ : :00で結果いうぜ!
トイロ : 狼の命中が悪く見える・・・w
六甲 : wwwww
ニゴウ : アブさんは人(´∀`)
ルク : 占い結果:ヴァイスさんは 人 でーす
エリス : うらないをつかった!ミス!
エリス : う゛ぁいすはひとだった!
バール : あたると会心の一撃かな?w
エリス : おいつかねぇ!
ヴァイス : まっしーろ
トイロ : 手打ちで無理するから・・・w
六甲 : ありえそうだw
コーギー : 白確定ですね おめでとう
ニゴウ : おめとうー
六甲 : おめとーw
ポッキー : 次の占い先決めるかぁ
ヴァイス : 喰われ候補ーヽ(´ー`)ノ
ニゴウ : んじゃ:30でうらないたいひと
ニゴウ : みんないえ!
ルク : といろさん
シェルレ : といろさん
エリス : ろこさん
ニゴウ : ぽっきーさん
ポッキー : トイロさん
トイロ : ろっこーさん
バール : ろこさん
ヴァイス : シェルさん
六甲 : といろさんw
ポッキー : 1
ニゴウ : ジャアトイロサンデ
エリス : 結構偏りましたね
トイロ : えっ!?
六甲 : 2?
ルク : といろさんね(´∀`)了解
トイロ : えー・・・
エリス : といろさんおk
ルク : なんだかなぁ
ポッキー : さらりと決まったなぁ
エビフライ アクティブタイム@3
エリス : 微妙な反応が気になりますが
ルク : んだねぇ
ニゴウ : まぁトイロさん白かったら
ルク : まぁ怪しく見させたいだけ。と
ニゴウ : トイロさん票に狼いるかもね(´∀`)
ポッキー : そろそろ動きがありそうな気もするけどなぁ
エリス : そういう可能性もありますしねぇ
ルク : 占い結果貰うまでは思っておこう(´・ω・`)
トイロ : まあほら あれですよ
コーギー : 重ねたってこと?
六甲 : 重ねた?
トイロ : 私を占って黒出して 結果私が何かの役職かもしれない的トラップの前触れ
バール : 必死の抵抗を・・・
エリス : だといいねー
ルク : 私は引っかからないから関係ないけどな(´∀`)白状しちゃう?
エビフライ アクティブタイム@1
シェルレ : 共有っていなかったよね?
コーギー : 罠を仕掛けるのか
ヴァイス : 今日はいないね
トイロ : この戦いが終わったら私・・・OP書くんだ・・・
シェルレ : おk
ポッキー : 最先端は狩人トラップなんだぜ?
エリス : 死亡フラグいただきました
ルク : 死亡フラグかw
ヴァイス : ちぼーフラグ?
シェルレ : 死亡フラグw
エリス : といろさん食われるな・・・
六甲 : wwww
ニゴウ : グレラーン(´∀`)
ルク : まぁ、あぶちゃん狩人じゃないんだし
エビフライ アクティブタイムEND
エビフライ 会話を止めてください。
エビフライ 戦闘対象者をGMへTellしてください。
ルク : 狼もどこねらってくるかねー
エビフライ 一番ダメージの大きい人が戦闘不能となります。
エビフライ コマンド?
>>エビフライ : 吊り:六甲
エビフライ ポッキーは1のダメージ! >> 攻撃者:六甲
エビフライ るくは1のダメージ! >> 攻撃者:にごう
エビフライ バールは1のダメージ! >> 攻撃者:るく
エビフライ コーギーは1のダメージ! >> 攻撃者:エリス
エビフライ しぇるは2のダメージ! >> こーぎー、ばーる
エビフライ 六甲は4のダメージ! >> 攻撃者:ぽっき、しぇる、ヴぁいす、といろ
エビフライ 六甲の返事はない、ただのしかばねのようだ、、、
六甲 (´;ω;`)しくしくしくしく
エビフライ 狼のターン
エビフライ アクティブタイム@3
エビフライ @1分のこってるけど、決定でおk?
エビフライ って、LSで言おうとしたんだよ?
六甲 ≧∇≦
エビフライ 人狼の攻撃!!
エビフライ 人狼はニフラムを唱えた!
エビフライ エリスを光のかなたへ消し去った!!

[3ターン目]
エビフライ 村人達のターン
エビフライ アクティブタイム@4
エリス : おつかれさまでした。このままでんげんをおきりください。
エビフライ 開始です。
ポッキー : (´・ω・`)
ルク : 懲りすぎ(´∀`)ノ こにちは
コーギー : (;°ロ°)占い師がー!?
ニゴウ : あれ・・ニフラムって闇をけしs
ヴァイス : レベル低かったんか・・
シェルレ : でろでろでろでろでーれー
トイロ : レベル1だけあってニフラムが効いてしまったのn
ニゴウ : こんちはー
ニゴウ : :00で結果いうよっ
バール : おおかみの体感レベルは7くらいか?
ルク : にごさんひでーよw
ルク : 占い結果:トイロさんは 人 でーす
ニゴウ : ロコさんは狼(´∀`)
ポッキー : おぉ
ルク : おー?
コーギー : うほ
バール : お
シェルレ : おお
ヴァイス : おー
トイロ : おおー
ニゴウ : @1ダヨー
ルク : で、霊媒に信用されてない私はさようなら。か?(´・ω・`)
ポッキー : 狩人いるから霊媒外してきたのか
シェルレ : 昨日にごさんがるくさんに票いれてたのは?
ニゴウ : 間違えただけっていう
シェルレ : わおw
コーギー : ミスじゃないの?
ニゴウ : 気にしないで^^^
シェルレはうなずいた。
ルク : 結構ショックだった(´;ω;`)
ポッキー : 残った占いを切るタイミングだけハッキリしておこう
ルク : 断る
ニゴウ : まぁ別に5まで放置でいんじゃない
コーギー : でもねぇ・・・えりすさんやられましたし私は今日といろさん吊りたいかな・・・
ルク : いくつだろうと こ と わ る('Д')
トイロ : 狐を見つけられなかったら吊るのですよ(最初から狐いないけd
ポッキー : 8>6>4
エビフライ アクティブタイム@1
ヴァイス : 明日までかねぇ
ルク : 狐見つけてやるよ!('Д')終わるまでに見つけてやるよ!
ポッキー : GJなかったら明日吊りって事ね
ルク : えー('Д')
ニゴウ : 仲間切りが無ければこーぎーさんかばーるさんが仲間かな
バール : 確定しろ以外グレラン?
ルク : あ、んじゃコーギーさん占ってみる!
ニゴウ : とりあえず今日はこの2人に投票でいんじゃね(´∀`)
ルク : みとけよお前等ー('Д')
コーギー : まかせる!
ポッキー : 余った方を占うって感じかな?
ニゴウ : どっちか投票して残ったほうルクさん占いで~
エビフライ アクティブタイムEND
エビフライ 会話を止めてください。
ルク : あいあい
トイロ : さーいぇっさー
エビフライ 戦闘対象者をGMへTellしてください。
エビフライ 一番ダメージの大きい人が戦闘不能となります。
エビフライ コマンド?
>>エビフライ : 吊り:バール
エビフライ コーギーは3のダメージ! >> 攻撃者:しぇる、にごう、ばーる
エビフライ バールは5のダメージ! >> 攻撃者:ヴぁいす、ぽっき、こーぎ、といろ、るく
エビフライ バールは死んでしまった。。。。
バール : ( ノ゜Д゜)ノ (ry
六甲 : (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ポッキー : == ┻━━┻ヽ(´Д`ヽ*)キャッチ
エビフライ 舞台は移り
エビフライ ここはとある酒場。名はルイーダ。
エビフライ 「で、そこで言ってやったのよ
エビフライ  村長様の前でデカイ顔した代償は、お前の死だ!ってね!」
バール : あんどキック!
エビフライ 人狼を倒したという武勇伝を高らかに語る村長
エビフライ その声は朗らかに、そしていつまでも語られた。
エビフライ 「へー、面白そうな話だね。
エビフライ  私達にも聞かせてもらえるかな?」
エビフライ 「ああ、いくらでも話しちゃうy、、、、」
エビフライ ずっと笑顔だった村長の顔が固まる。
エビフライ   村人達が現れた!!!
エビフライ 間髪居れずに魔法を唱える村長!
エビフライ    ルーラ!!
エビフライ ・・・・ゴィーーーーン!!
エビフライ (しかし村長は天井に頭をぶつけてしまった!)
エビフライ 村長は村人達に囲まれてしまった!!
エビフライ 村人達の一言!
エビフライ コマンド? ^^
エビフライ 村人達の勝利です!


シェルレ : あっさりw
アル : そのオチかw
シェルレは拍手した。
トイロ : ww
ユイは拍手した。

<<おまけ>>
エビフライ 人狼の攻撃!!
エビフライ 人狼はインパスを唱えた!
エビフライ なんと、ポッキーの賞味期限が切れていた、、、
六甲 : wwwww
シェルレ : wwww
エリス : 赤く光ってるな・・・
ポッキー : (´・ω・`)
ルク : wwww
コーギーはポッキーを見てビックリした。
トイロ : たべられないじゃn
エビフライ 人狼のターン!!
エビフライ 人狼はポーションを飲み干した!!
六甲 : 多少切れてても食えるw
エビフライ しかし、それはケフィアだった、、、、
ユイは腹を抱えて笑いだした!
ヴァイス : けふぃあw
ナータはエビフライを問い詰めた。
トイロ : もはや固有名詞・・・w
エリス : ポーションとケフィアを間違えるとは・・・
アブール : けふぃあをいっきにのみほしたら、たいへんなことになりそうですにゃあ・・・
六甲 : ナータ=ケフィア?w
トイロ : 咽せて人狼が一匹減るんじゃないかn

三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三☆三

[まとめ]
思ったよりさっくり人狼が吊れましたね。
後は吊り投票で絞り込むだけ・・・
まぁ狩人も生きていたので人狼陣営はかなりきつかったと思います。

DQ風味の人狼なかなか面白かったです。
細部までこだわっていたのが良かった!

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM 10回
村人 26勝 19敗(.578)
共有 7勝 4敗(.636)
占い 3勝 4敗(.429)
霊媒 6勝 7敗(.462)
狩人 4勝 5敗(.444)
人狼 8勝 10敗(.444)
狂人 7勝 3敗(.700)
妖狐 1勝 2敗(.333)
-------------------
通算 62勝 54敗(.534) 3分
※2008/12/8
~・~~・~~・~~・~~・~

(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
  1. 2008/12/08(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

 DQ風、吊り票とか凝ってますなあ。ルーラめっさ笑った。OPも紅月の楽しみですなあ。
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/12/25(木) 15:33:48 |
  2. URL |
  3. たるらっぴー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/649-b7894c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
