とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪は少なめ、お土産は多め

めっちゃ吹雪いてる白い妖精さんが無邪気にはしゃいでいる旭川空港に降り立ったとき・・・寒さのあまり帰ろうかと思ったとか思わなかったとか?

 お菓子 in 北海道!

北海道01



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

生まれて初めて北海道にやってきました!!仕事ですけd
昼過ぎに到着したのでとりあえずラーメンを食べに行く事に・・・
旭川と言えば塩なんですが・・・口が勝手に醤油とか言ったんだよ?
まぁ美味しかったからいいけどね!
食後は名寄へ向けてドライビング!(ボクは運転しないけd
ホテル到着後は軽くお寿司で一杯・・・えぇもちろん周ってる奴ですよ?
夜はやつかと会う約束してたので到着するまでホテルで待機(正座)してました。

暫くすると到着の連絡
プルプルする足とブルブルする体・・・まだ外の寒さに慣れないままやつかの車に駆け込む。
昼間にラーメン食べたのを怒られつつ、適当な店を探す・・・
つるっつるの裏通りにぼろっちぃ店を発見!その名も『ぼろ』!
そのまんまやんけーとつっこみつつも中に入ってみる・・・
誰もいません・・・店の奥さんがくつろいでテレビ見てる横で飲み食い。(ボクだけおさk
うだうだ話し込んでたら夜中の1時前でした。
ほっといたら朝まで話せるんじゃね?くらいの勢いはあったよね??
やつかは旭川まで戻らないとだし、ボクも明日仕事だしって事で惜しみつつも解散。
ホテルの入り口が封鎖されてて少し焦ったりもしたけど何とか部屋戻り就寝。

淡々と名寄の仕事を終え、旭川に戻ります。
こっちにも仕事あるんだよねぇ
旭川ではやつかナビを駆使してスープカレーを食しました!
辛いけど美味しかったです!!
ところでスープカレーのちゃんとした食べ方って・・・
スープにご飯ドバァ~なのか、ご飯にスープドバァ~なのか・・・謎のまま食しました。
旭山動物園の横をすり抜け出勤する2日間・・・ボクをここで降ろしてください;;;;;
なんて言える訳も無く、ここ行ったら入り口かぁと呟くのみでした。
ちなみにおかんに名寄と旭川行くって言ったら、「お母さん、旭山動物園行きたい」と返事がきました・・・そんな事は聞いていない・・・ちょっと暴投気味のキャッチボールも予想の範疇・・・いつも通りおかんは元気そうです。

最後は札幌へ移動します。
札幌は『さっぽろホワイトイルミネーション』をやっているらしく大通公園がキラキラしてました。
取り敢えずその横を通り過ぎて晩御飯、ジンギスカンを美味しく頂きました!
昔、マトンをよく食べていたので懐かしい味がしました。
ジンギスカンはラム肉(生後一年未満)を使ってるそうですがやわらかさが違うんですかねぇ?

お腹も満たされたので「すすきの」とやらに行ってみます。
正直なとここういう店は路地裏にひっそりってイメージがあったのですが・・・
数㍍進むとおっちゃんが寄ってきます。
昔に比べたらいない方なんだろうけど気がついたらおっちゃんがリンクしてたり・・・
いつもの事だがノープランで来た訳でどんな店探してるのだとか色々聞かれても困る。
そもそも種類がよくわかっていない。
おっちゃん達が一通り話し終わった頃合を見て、「まぁ適当にふらふらして来ます」と捨て台詞をはいて立ち去りました。
やっぱついていったらあれなんですかねぇ『ぼったくり』みたいな?

呼び込みと言えば大阪の東通でこんな掛け声がありました。
「生○首あるよ~生○首ぃ」
余りにもしつこかったので「茹でたのをくれ」と言ったら「生しかない」と言われました。 
今ではこの人いないけど人に話してみると「あ~知ってる」という人が多かった。


ふらふらした後、再び大通公園に向かいます。
思い出にデジカメで撮るんじゃーいって具合にパシャパシャ

北海道02

北海道03

よぉ~し、次で最後だな・・・

ちょ・・・まtttttttttttt















北海道04

時間で消えちゃいました・・・
デジカメ構えた瞬間ですよ?ナニコレ・・・イジメ??
(´・ω・`)ショボーン としながらホテルへ向かって歩き出す。

あ・・・あれは超有名ながっかりスポtt
明日にしようと思ってたのに・・・この仕打ち・・・
ショボーン(´ ・ ω ・ `)ショボーン

北海道05

翌日は帰るだけだったのでもう少し札幌を探索。
9時半ごろチェックアウトを済ませ荷物を預けてホテルを飛び出す!

 ・・・ほとんどの店10時開店でしたが何か?

トボトボと商店街を歩いていると二条市場に着いた。
カニはこの前食べたし、実家に送るつもりも無いけど店が開いてないのでふらつく・・・
またもや数mでおっちゃんに絡まれる・・・美味しいカニの見極め方とか話してくれた上に試食までしたにもかかわらず・・・「う~ん、相談してみます(誰に?)」と言って立ち去る。
まぁカニは美味しかったよ!
再びやつかナビを起動?してお薦めのラーメンとお土産を買うとこを教えてもらう。
もう一度商店街を通った時には店が開き始めてました!
む・・・気配を感じる・・・











北海道06

く、くまーー

激しい戦闘の末、クマを倒し先を急ぐ・・・そうだ、土産(スイーツ(笑))を買うんだ!
やつかに教えて貰ったものを含め色々みて回る・・・出した結論は『全部欲しい!』
財布に相談するまでも無く、厳選を始める。

 買ったのもリスト
  白い恋人(石屋製菓)
  マルセイバターサンド(六花亭)
  ストロベリーチョコ@黒(六花亭)
  ストロベリーチョコ@白(六花亭)
  フレッシュロール@チーズ(菓か舎)
  フレッシュロール@チョコバナナ(菓か舎)
  北海道じゃがッキー(わかさいも本舗)
  まりもっこりキャラメル@メロンソーダ味

お土産いっぱいですね・・・どれも美味しそうだったから仕方ないじゃない?
許されるならもっと買いたかtt

今回の滞在中は丁度雪が降らなかったようで到着した日以外は暖かかったです。
帰る日は雪ではなく雨だったりしました。
空港でベルトコンベアに乗って周ってくるビニール傘が切な過ぎました・・・

来週は東京に出張ですよー
スポンサーサイト
  1. 2008/12/11(木) 22:08:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

次に北海道行く時は仕事じゃないと思うよ。
まぁいつになるかはわからないけどね( ´∀`)

>俺も誘えよおおおおおおおおおw
Σ(;゚□゚)yヾ kitkatさんも北海道・・・意外と多いな道産子。
次回は是非(*゚ー゚)

    _/_/_/_/_/
  1. 2008/12/16(火) 19:10:18 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

きーさんだー

きーさんぽきにゃんと面識あるの知らなかったんだもん(*o_o;*)
ごめんね
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/12/16(火) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. yatuka #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

俺も誘えよおおおおおおおおおw
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/12/16(火) 13:16:29 |
  2. URL |
  3. kitkat #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

お疲れにゅん

(*´艸`*)次回は北海道らすぃとこへ行こうじぇ
【名寄】【わかりません】

短い時間だったけど、楽しかったよーヽ(゜ω゜)ノ
ぽきにゃんが締め出されたのは笑ったのぅ(*´ω`*)オールか?wwと思った(笑)


またおいでませ
    _/_/_/_/_/
  1. 2008/12/12(金) 02:30:13 |
  2. URL |
  3. yatuka #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/650-9339f10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
