とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『第181夜:鈍器探偵、現る』

紅月村リレーOPの第一幕です。

トイロ>ポッキー>アブール(寝落ちしてたのに参加)>エルド>ルク>ナータ(/random勝ったけど参加)>ヒルシュ

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半開始と言うのが定説)

【本編】
日時:2009年3月9日
[GM]:トイロ
参加者:8名(狼狼占霊/人4)
ぽっきー:村人


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[参加者一覧]
・(GM)トイロ
・モス(人狼)・六甲(人狼)
・ルク(占い師)・ヒルシュ(霊媒師)
・ユイ・ヴァイス・ドロシー・ポッキー


トイロ ーーこれまでのあらすじ。
トイロ ーーついに強敵・スライムを倒した勇者一行。
トイロ ーーしかし、世界に蔓延る『滅びの鼻』は未だ健在であった!
トイロ ーー旅の途中、立ち寄った村で彼らは、事件に巻き込まれる。
トイロ ーーその村では、『滅びの鼻』の影響で狂暴化した人狼によって、
トイロ ーー深刻な被害がでていたのだ!
トイロ ーー勇者たちは困っている人たちを見て、すぐに決断した!
トイロ 「よし逃げよう。ワーウルフとか勝てるわけないからなッ!」
トイロ 「そうだね、スライムで苦戦したし」「ですよねー」「決定」
トイロ ーーこうして、勇者一行は無事に危機を脱することに成功した!
トイロ ーー村のことは村人で何とかするしかないのだ!
トイロ ーーそして起こる未曾有の危機に、ついに、その人が姿を現す…!
トイロ ーー【第37564幕:鈍器探偵、現る】
トイロ ※タイトルを見て誰かを想像した皆さん。その人とは別人です。
トイロ 「ーーこの事件は、既に私の鈍器の餌食だ!」
トイロ 「犯人を見つける方法?ヴァカめ!そんなことは殴ってからだ!」
トイロ ーー人狼と鈍器探偵の戦いが、今始まる…!

[1日目]
トイロ ーー昼。
トイロ 「ヴァカめ!犯人はまだこの中にいる!」
トイロ ーー鈍器の素振りが終わるまで会議!(制限時間:5分)
ルク : 探偵に任せて寝るって選択肢はありかね
六甲 : 鈍器探偵ワラタwwww
ユイ : みんな殴られて終りなんですね
モス : 全員撲殺ですね?
ポッキー : おはよ
ヴァイス : 寝てると殴られるんだよきっと
ドロシー : たぶん、任せたら、二度と目覚めない・・・・・
ヒルシュ : 殴られる前になぐりかえしちゃだめ?
六甲 : 百倍返しよ?!
ヴァイス : カウンターされて倍殴られるよ
ユイ : いたい;;
ルク : んーまぁ、狩人居ないって事で
六甲 : 触らぬ姫に祟り無しって昔から言われる通りに;;
ヴァイス : COも無いだろうね
ポッキー : 役職COはなしかのぉ
ユイ : COなしですかね・・
ドロシー : ひめひめ
ルク : COは募るだけ募ってみるか?それとも飛ばして占い先でも決めてみる?
モス : したら喰われて終わりだもの
ポッキー : CO募るのは明日にしよう
ドロシー : うらないさきもびみょーだねぃ
ルク : 投票だけでもしてみね?
トイロ あと三分
ドロシー : 食べ合わせておわりじゃね?
ルク : 基本占いは任意って事で
モス : そうだねぇ
ルク : そこ占うかどうかは占い師が決めればいーじゃん
ポッキー : 吊り投票ってのもありだけどねぇ
ヒルシュ : フィーリングで狼当てるシックスセンスの持ち主はどなたでしょうか?
モス : わたしです
モス : うそです
ルク : 吊り投票してみる?
六甲 : w
ヴァイス : 今日は参加しておられません
ヒルシュ : えーと、こすもすさんをつるすっと・・
ルク : 集まったのが霊か占だったら出るしかないがなーw
ポッキー : 吊りとか占いとか考えず、怪しい人投票とかでも( ´ー`)
ドロシー : そしてたべられるわけですn
ルク : 役職じゃないならいいんじゃね?
ユイ : 初日は勘だねぇ
ルク : 占い投票して食われなかったら怪しいかもしれんけど(´∀`)
モス : 投票してみよっかー
ルク : どっちだ、占い先?吊り?
モス : なんでもいいから情報は多いほうがいい
ドロシー : どっちのとうひょう?
トイロ あと一分
六甲 : 占い?
ヒルシュ : 占い先で?
モス : あやしいひと
ドロシー : 35で
ルク : じかんねーなー、怪しい人な
ヒルシュ : こすもすさん
ルク : どろしーさん
ドロシー : ゆいさん
ポッキー : ヴァイスさん
ユイ : ろっこーさん
モス : どろしーちゃん
ヴァイス : ぽっきーさん
六甲 : コスモスさん
ポッキー : 1
ヴァイス : 1
ユイ : 1
ドロシー : 2かしらん?
ルク : ま、占い、吊りの参考程度かな
六甲 : 1
モス : 2
ユイ : そですね
ポッキー : うむ
モス : そだね
ルク : 吊りはアレ!
ルク : それしかないしな(´∀`)
トイロ ーー素振りがまもなく終了…!
ユイ : てきとう
トイロ ーー鈍器探偵の鈍器が自分に向く前に、生贄を一人差し出そう!
>>トイロ : 吊り:ルク
トイロ ーー【結果発表】
トイロ ぽっきー1:どろしー
トイロ う゛ぁいす1:るく
トイロ どろしー1:もす
トイロ もす1:ひる、ろっこー
トイロ るく3:う゛ぁいす、ゆい、ぽっきー
トイロ 「ルク!お前が人狼だ!」「な、なにを根拠に…!」
トイロ 「うるさいうるさい!根拠はないがお前が人狼だ!覚悟ー!」
トイロ ーーあはれ、ルクさんは鈍器の餌食に…!
トイロ ーー夜。
トイロ ーー人狼、占師、霊媒師たちが、とうとう動き始める…!
トイロ ーー(占師は対象を決定し、GMにTell)
トイロ (制限時間:3分)
トイロ あと一分
トイロ ーー朝。
トイロ ーーポッキーさんが、鼻にグリーンピースを詰められて倒れていた。

[2日目]
トイロ ーー昼。
トイロ 「ヴァカめ!犯人はまだこの中にいる!」
ポッキー : ( д)゜ ゜
トイロ ーー鈍器の素振りが終わるまで会議!(制限時間:5分)
六甲 : ぐりーんぴーすwwwww
(ルク) おつー(*'3')
ユイ : そんな倒れ方は嫌だ><
ドロシー : かわいそう・・・・・
ヒルシュ : ひでー
(ナータ) お疲れさまです・・・
(ポッキー) ( ´ー`)ノ なんか悲惨だ
ヴァイス : ひどいなw
モス : 呼吸出来なくて・・・
モス : CO募ってみます?
(ルク) キ〇〇〇団体ですね
ユイ : ですね
ヒルシュ : みましょうか
六甲 : 時間は?
モス : 30で?
六甲 : ('◇')ゞ
(ポッキー) ナータ元気ないな
(ポッキー) ロシア疲れか( ´∀`)?
(ナータ) ちょっとお腹が・・;
(トイロ) しおれてる
ヴァイス : ハズレでしたかね・・
(ナータ) ロシアとか行ってませんよ・・?
ユイ : しーん・・
(ポッキー) な、なんだってー
ドロシー : むう。つまり、狼は二人のこってるってことですかな
六甲 : (´・ω・`)潜伏か食われたか吊られたか?
モス : 墓場にいない事を祈るだけやねぇ
トイロ あと3分
ヒルシュ : しかし、なんで3人はるくさんに投票したんだろうね?
ヒルシュ : 候補しぼったのに・・
(ナータ) 日本から出た事さえ・・
(ルク) それは私が怪しすぎるからだよ!
(ルク) 知らんけどな!
六甲 : ふむ・・
モス : まぁ・・あくまで
ドロシー : 参考にしかすぎないからかなー
モス : 目安だから
ヒルシュ : まあ、しぼった上でしんじゃったから、のこり2人があやしさ100倍なんですけどー
ヴァイス : 先の投票で、全く票をもらってなかったので投票しました
(ルク) 占うのも勿体ねーいなくなれーってか(*'3')
(ポッキー) ボクは事前投票で0だったので入れてみた( ´ー`)
モス : ぽきさんは食べられちゃったねぇ
ユイ : あえて投票とは別にしてみたけど根拠はない
(ナータ) 人気者ですね
ヒルシュ : こっちも表もらってないよう・・・
(ルク) おバカさんヽ(;´Д`)ノ私は占いだよ!
ドロシー : きっと、ぐりーんぴーすにおそわれたのね・・・・
(ポッキー) ( ´∀`)てへ
ユイ : 狼がどう動くかなーってくらい
トイロ あと一分
(ルク) あ、次抜けるー
ヒルシュ : とりあえず、今の二人、占ってほしいです
(ルク) (*'3')ゞ
(トイロ) w
六甲 : そうしてみる?
ドロシー : なんともいえない
トイロ ーー素振りがまもなく終了…!
トイロ ーー鈍器探偵の鈍器が自分に向く前に、生贄を一人差し出そう!
ヒルシュ : ほかに、推理の糸口が・・・
(ポッキー) 来週のOP考えないとなぁ
(ナータ) ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
(ルク) がんばれー
(ルク) 最初なのに これまでのあらすじ とか
(ルク) 酷いバカも居たもんだ(´∀`)
(トイロ) ばかいわれた><w
(ナータ) (°m°;)
(ルク) ><
(ポッキー) ちょっと考えたけど練る時間が・・・
(エリス) 一番最後でスライムを倒すオチにするんだろう?
(ポッキー) あらすじは毎回いるってことですよね?w
(ルク) 5分で考えて15分で書けばいける
トイロ ーー【結果発表】
トイロ う゛ぁいす1:ひる
トイロ もす1:う゛ぁいす
トイロ ゆい2:ろっこー、もす
(ポッキー) ある意味、次でOPの流れ的なものができそうではある( ´ー`)
トイロ ろっこー2:ゆい、どろ
トイロ ゆいさんとろっこーさんで決選投票
(ポッキー) エルディはログとってるん?
トイロ ーー【結果発表】
(ポッキー) まぁいいや、ぱーるつけちゃおう('-'*)
(ナータ) PSだから取れないのでは?
トイロ ゆい3:ひる、もす、ろっこー
トイロ ろっこー3:それ以外
トイロ 再度決戦 変化なしなら今日はスルー
(エリス) PS2なんだぜ
(ナータ) (゜Д゜)
(ポッキー) ( ゜Д゜)・・・
(ポッキー) なーたはPS5らしい
(トイロ) ください
トイロ 一人こなーい
(ポッキー) 冷蔵庫一体型らしいよ?
(ナータ) 4が飛ばされた・・
(ナータ) いらな・・・
トイロ ーー【結果発表】
トイロ ろっこー2:ゆい、う゛ぁいす
トイロ ゆい:それ以外
トイロ 「ユイ!お前が人狼だ!」「な、なにを根拠に…!」
トイロ 「私が決めた、今決めた!覚悟ー!」
トイロ ーーあはれ、ユイさんは鈍器の餌食に…!
トイロ ーー夜。
トイロ ーー人狼、占師、霊媒師たちが、とうとう動き始める…!
(ルク) おつかれさまー
トイロ ーー(占師は対象を決定し、GMにTell)
トイロ (制限時間:3分)
(ポッキー) あれ?終わりか・・
(ユイ) おつかれさまです~
(ルク) 終わりだね
(トイロ) 終わりよw
<六甲> 勝ったかな?w
<モス> おっしゃー
(ユイ) ありゃりゃ
<モス> ろっこうさんに変えなくてよかった
<六甲> ドロシーさんをサクっと食って
(ナータ) あやー
<六甲> ヴァイスさんに仕立てる?w
<六甲> あぶあぶっw
(ポッキー) もう夜すらいらないんじゃ?w
(トイロ) じつはいらないけどw
(トイロ) まあ形式上?w
(ポッキー) 狼脅かすために
(ポッキー) 一度守ってみよう!
<モス> ひるさんを食べて、ヴァイスさんに仕立てる手もありますが~
<モス> どっちがいいかのー
<六甲> なるるw
(トイロ) やっぱりこの人数だと狼強く感じるねぇ
(ポッキー) まさかの隠れ狩人登場編
トイロ あと一分
<六甲> ヒル食いアリかとw
(ユイ) 最初に狼吊れないときついね
<トイロ> そろそろ時間です
(ルク) 占い師です^^
(ユイ) (´・ω・`)
(ポッキー) 善良な市民です( ´ー`)
<六甲> ヒルさんでいってみますかw
<モス> あいw
(ポッキー) 一生懸命考えている狼に萌えw
<トイロ> ひるさん了解 朝になります
トイロ ーー朝。
トイロ ーーヒルシュさんが、桃色のブリーフだけを履かされて倒れていた。
トイロ 「見なかったことにしよう。それがいいそうしようそうしよう」
トイロ ーー鈍器探偵は活躍したが、村は滅んでしまった…!
(ユイ) ((((;゜Д゜)))つりでよかった・・
トイロ ーー第二第三の人狼が現れる可能性は、まだ十分にある!
(ルク) カコイイ
(ナータ) うわ・・
トイロ ーー『滅びの鼻』の影響は、計り知れないほど大きいのだから!
(ヒルシュ) ;;
トイロ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トイロ ーー次回予告!
トイロ ーー無事に危機を脱した勇者達は、大陸をさらに北上!
トイロ ーーしかし、度重なる戦闘で勇者の木刀は無惨にも折れてしまう!
トイロ ーー何かに祈る仲間!だがその祈りはとどかない!とどきにくい!
トイロ ーーそして最北の地、勇者がついに最強の技をーー!?
(ナータ) ちょw
トイロ ーー次回【第?????幕:土下座】
トイロ ーーつづくっ!
(ユイ) 枝に見えたw
トイロ 狼の勝ち(*'-')w


(ルク) ポッキーさんがんばれw
ドロシー : もづいた><
(ポッキー) タイトル付いてるのk
六甲 : ヽ(´ー`)ノやったー!!
モス : 狼誰だろうね?ww
ルク : おつかれさまー
ドロシー : やっぱりろこちゃんだったのね><
ルク : おまえだー
ポッキー : 土下座で考えろと・・
ヒルシュ : うあああん;;
六甲 : (´∀`)b
ルクはモスをバシッとたたいた。
ルクは六甲をバシッとたたいた。
モス : ヽ(´ー`)ノ
トイロ 人数が足りなくて
六甲はルクのそばで大笑いを始めた!
トイロ 仕込んだネタを使い切れなかった・・・w
ポッキー : さっくりと終わってしまったねw
ルク : 占いCO^^^^^^^^^
六甲 : よしっっっw
モス : 誰食べるか悩んでたけど・・誰でも良かったんだったw
ヒルシュ : 霊媒CO
六甲 : 引き分けアリだったら
ポッキー : なでしCO
六甲 : ヒルさん霊媒だったんだw
ヒルシュ : うん
ルク : 引き分けにはならないだろw
六甲はモスと共に勝ちどきをあげた!
ルク : 2-2のスルーで食って勝ちにしかならんw
モスは勝ちどきをあげた!
六甲 : なるほろw
ドロシー : だから乗り換えたのよ。ろこちゃんがおおかみだとはおもったけど><
  1. 2009/03/09(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/658-b9bc237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
