とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~当日までにする事~

お菓子さんがヴァナ婚したようです。~報告~
お菓子さんがヴァナ婚したようです。~プロローグ~

【当日までにする事】
申し込みから1週間後、抽選も通り正式にヴァナ婚の日時が決まりました。

抽選と言っても1組だけだったと思うよ。。。

当日までにしなくちゃいけない事は色々あります。

まずは制限人数。

場所ごとに制限人数が決まっていて今回のサルタの隠し海岸は36名。

こうなると呼ぶ人を予め絞っておかないといけないわけです。

それぞれのLS、フレ、切欠及び当日お手伝いして貰う紅月村人などなど

残念ながら全員を呼ぶ事はできません。

こんなとこでリアル結婚みたいな悩みを抱えるなんて誰が予想したでしょうか!

まずは紅月村人枠を用意、それから各々LS、フレ枠を用意、そして若干の飛び込み枠を用意。

割り振りは終わったけど誰を呼ぶ?って話です。

LSメンバにはヴァナ婚する報告と制限ある事の説明をしてメッセを残しました。

問題はフレです。

なんやかんやでいっぱい居たりするわけで・・・

でも、あまりログインしていないわけで・・・

どこから声を掛けるか迷うわけで・・・

出た結論はサチコメに書いておいて絡んできた人から誘えばいいじゃない!

そんなこんなで声を掛けて来てくれた人を中心としてその繋がりを攻めてみました。

残念ながら参加できない人もいたんだけど枠いっぱいの参列者をリストアップできました。


さてさて、準備はこれだけではありません。

決められた台詞のマクロを作ったり、血肉の交換に使う食べ物と台詞を考えないとです。

ネタに走るか、真面目に行くか・・・

そこはあれです。

笑わせてなんぼみたいな?

それでいて実際に食べ物が出来たのは当日みたいな?

色々考えるのもそれはそれで楽しかったです。


そうそう、それから事前にリハーサルをしないといけないとかなんとか

リハーサルも人狼のある月曜にって話だったのですが

1度目は【回線切断】で復旧で傷に断念。

2度目は紅月村の人はよくわかってますね・・・これもまた仕事なんですよ?

意味のわからない人はやつかのブログ見たらいいと思うよ( ´¬`)

なんやかんやでメンテ30分前にログインし、とりあえずリハーサル完了!

その後は避難所で二次会の話なんぞしてました。

ブーケトスやりたい→/randomして新婦と近い人にあげれば→/randomでビンゴ

大体こんな流れでビンゴ大会に決まりました。

ちゅうことで景品選びも当日までにしないと・・・

スポンサーサイト


  1. 2009/11/23(月) 14:25:10|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/667-1258727a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
