とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ家出

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ぽっきーです。
この話はPTに誘われず時間が微妙になったぽっきーがウィンの裁縫ギルドに篭り「エプロン着るまでジュノにはもどらねぇ~、プチ家出だ!!」発したことから始まる。

それではぽっきーのプチ家出(ウィン出身なので正確には家でとは言わない)からエプロン取得までの感動的な物語をどうぞ(=・へ・=)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【裁縫スキル 53.1】
エプロン取得の為のポイントは既に貯まっていた。
後はスキルを上げるのみ・・・
当初の予定では[絹のヘッドバンド]で65まで上げてそこから[黒チョコボの矢羽根]で58に到達するつもりだった。
しかし、昨今の絹糸・絹布の高騰により事態は変わった。

「割れても良い・・・スキルが上がるのなら・・・」

やるしかなかった・・・手持ちの風栗は約15D・・・
全てを[黒チョコボの矢羽根]につぎ込むことに決めた。

合成中

当然割れる・・・スキルも上がらない・・・

「本当にこれで良いのか?」

何度も自分に問いかける。
1Dの消費で上がったスキルは0.1・・・
暫らく休憩を取ることにした。

ジュノに帰れるのはいつだろう・・・少し後悔しそうになった。


再開・・・

期が熟したようにスキルが上がり始める。

「いける・・・いけるぞ!!」

後は裁縫ギルドとチョコボ厩舎・モグハウスを行ったり着たり

師匠

狂ったように矢羽根を作る・・・
財布が軽くなっていくがスキルの上がる快感に酔いしれていた。

何時以来だろうこんなに裁縫スキル上げに没頭したのは・・・
絹ゾーンに入ってからチマチマやるしかなかった辛い日々
高等に嘆き、ドロップが少なくて悲しみ、目を背けたくなる時もあった。
純粋にスキル上げ出来るのが嬉しかった

残りの減っていく風栗・・・

最後の一個・・・【裁縫スキル 57.9】

(つд`)上がったよ・・・最後の一回でスキル58に

結局、プチ家では一日で終了。
気が付けば4.9も上がっていた('-'*)


次の日、課題の[ウールタブレット]を提出し高弟に昇進
そのままエプロンを貰う

エプロン

貰った直後にウィン森の区に響き渡る雄たけび

「エプロンとったどーーーーーー」

数人からおめでとうシャウトを貰った。
凄く嬉しかったです(*´д`*)


これでぽっきーのプチ家での物語りは終わりです。

エプロン着るといっぱしの職人になれた気がします。
でも、これからもっともっと頑張るよ(-ω☆)

目指せスキル100!!
  1. 2005/10/05(水) 15:59:04|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

家出お疲れさまです

えぷろんめんこかったー(*^ー^*)おめでちょ
やつかが合成装備をもらえるのはいつかなぁ(゚゚)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/07(金) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おぉ

5Dとはまた溜め込んだね~
そろそろ絹糸下がる気がするから売るなら早いうちかも?
まぁ置いておけば絹使った装備作りますよ~必要なら♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/06(木) 14:04:40 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

絹糸渡すの忘れてた(^_^;)

ポッキーさん(^_^;)
ごめん(・_・;)
絹糸渡すの忘れてた!倉庫に5Dあった(-o-;)
もう遅いか(-.-;)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/06(木) 13:05:38 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/69-28fc1e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
