とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このチョコ坊どこのチョコ坊?

/sh シャウト失礼します
/sh フゥーーーーーーーーーーーーーーーー
/sh シャウト失礼しました

昨日寝る前に聞いたシャウトです( ´_ゝ`)

ちゃお♪ぽっきーです。
このシャウトは何かあったのでしょうか・・・言わずと知れたHGなんでしょうけど。ちなみに「/sh シャウト失礼します」の前に一度「/sh フゥーーーーーーーーーーーーーーーー」言ってました・・・誰かに注意されて「/sh シャウト失礼します」付けたんでしょうか?謎です(*-ω-)


先週、バスでの用事を終えサンドに向かおうとチョコボ厩舎に向かったときのことです。

チョコボガールにナンパさr迷子のチョコボがいるからサンドまで届けてくれないかと頼まれました。

t8_b.gif ぽき:失敗してもただ乗りできるしいいかぁ~

ってことで初めて『迷子のチョコボクエスト』やってみました。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

(Ъ´ω`) 俺に任せな

チョコボガールのお願いを快諾したぽっきーはチョコボにまたがり颯爽と走り始める。

ちょこぼ

この段階ではバス-サンド間は[ランペール戦記]がもらえるんだっけ?くらいで何分で着いたらいいのかすらわかってませんでした。

とりあえずバス-サンド間は何度も行き来した道だし何とかなるだろうと考えてました。
個人的に気になる箇所はいくつかある。
・北グスタOP前のくぼみ(登るとこで時々引っかかる)
・北グスタからコンシュに入ったところの細かい道
・砂丘のトンネル抜けたところの林
・ラテの見えにくい通行止め
・ラテのコース取り(どこがいいんだろ?)
・ロンフォの木々や岩山(結構行き詰ったり迷ったり・・・)
・ゴールどこよ?(ぉぃ


うん・・・結構あるね。
初めてだしできるだけ早くって思ったので細かなことまで気になったのよ。まぁゴールくらい調べておけってことだな。

走り出したら会話もせずひた走る。風になる!
途中で挨拶Tellが着たら返してたよ~たまに障害物に引っかかってたけどね♪
最初の方で色々考えながら走ってたので順調に疾走する。
ロンフォに入って最大の難関・・・『どうすればゴール???』
サンドの中に入るまでなのか、手前でいいのか、降りるのか、降りないのか・・・
サンドの城門が見えてきた。

t8_b.gif ぽき:決めた。サンドに突っ込む!!

必殺のチョコボエリチェンの準備・・・
 チョコボを降りますか?
 →はい  いいえ


エリチェン間際に【はい】を選択すると降りるモーションが無いのだ。これでタイムも縮む!!






( ´ー`)城門のとこで降ろされましたよっと・・・

中まで行く必要なかったのね・・・ここでいいのね・・

( ゚Д゚)手前で降りなくて良かったぁ

時間は19分30秒程

手に入れたもの[ランペール戦記]

t8_b.gif ぽき:おぉ間に合ったのな

[ランペール戦記]は魔道士で使いました。Lv40になったとです。
これからは毎週やろうと決めました(*´д`*)


ちなみにまとめサイトがありました→ココ

バス-サンド間で[ランペール戦記]を貰うには以下のようです
 バス→サンド 20分14秒以内
 サンド→バス 19分59秒以内


バスから行く方が猶予があるのね。
ウィンを絡めたら[ミラテテ様言行録]貰えるみたいだけどちと自信がない時間掛かりすぎだわ。[ランペール戦記]で充分ですにゃ

[ランペール戦記]で魔道士育てよ~っと
スポンサーサイト
  1. 2005/10/07(金) 10:43:12|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

いや

普通に書いて送信したっけあーなってたのょ(。_。;)
なんらかのバグ?それともコメントレジられましたか?
マズルカレジストするやつかですから!ありえる(っ_<)ぅぅ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/09(日) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ふっ

謎文字だな・・・
ぽっきちの文章以上に解読不可だぜ~(ノ∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/09(日) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

はぅぅ(>_<)

なんかコメントがイカレテるΣ(゚□゚;)
やつかが眠くてイカレテるのかにゃぁ…〇rz
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/08(土) 04:43:38 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

朝だにゃ…

(烝)????C??????c
?k????I?[?g????????U?????c?`???R?{???????????????
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/08(土) 04:40:09 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/71-4a4ddc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
