とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古代撃ち放題(*´д`*)

(。・ x ・。)ノチャオ♪

相変わらず黒魔道士を上げ続けているぽっきーです。
先週初めて黒魔道士PTを体験しました。
いや~こんな闘い方があったなんて驚きですよ( ´¬`)
噂には聞いていたんで、いつかはやりたいなぁ~って思ってたわけなんですけどね♪
その日もPT希望者に盾が少ない、そして黒魔道士が4人・・・あと一人いたら黒魔道士PTやっちゃう??とか考えてたわけですよ。
そしたら先に誘い来ちゃいましたぁ(ノ∀`)
「黒魔PTいかがですか?」ってもちろん即答
「はい、喜んでぇ~o(>▽▽<)o」


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

構成は黒魔道士×5と魔道士で獲物はボヤのカニとトンボ、ドーモ君を織り交ぜる感じ。
黒魔道士は古代を撃ってはヒーリング・・・アスピルバーストヒーリング・・・
いままで古代魔法を撃つときはこっそりとMBを狙うくらいだったので撃ち放題は楽しいかったです。
戦闘時間も1分未満・・・ヒーリングが長めなので悪戯もやり放題です(゚▽゚)

黒魔道士PTの欠点といえば動きが単調で通常PTより作業的に感じるって所ですね。釣り役の人は大変そうだけど・・・
逆に良い所は戦闘がさっくり終わってゆとりが持てるって所、通常PTだとLS会話にまで気が回らないのですが余裕で話しできます。もちろんPTメンへの悪戯は忘れません。
ただどっちも釣り役の人には当てはまらないかも・・・戦闘終わったら獲物探しに行ってリフレ(詩人だとバラバラ)してを繰り返す・・・まるで親鳥が雛鳥にエサを運んでくるかの如く・・・
釣り役の方ご苦労様です。。。


戦闘における迫力はすごかったです!!
フリーズバーストフレアが一斉に敵に降りかかる・・・音もすごいしエフェクトもすごい!
たまに全員の息が合うと一発しか撃ってないのか!!ってくらい音やエフェクトが重なって気持ちよかったです。

まだフリーズバーストしかもって無いので他の古代を撃ってるのが少し羨ましかったりもしました(*´ρ`*)

急遽作った古代魔法マクロはこんな感じです。

 /ma 気になる匂いにファフリーズ!!
 /ma バースト:ばーちゃん、ストップストップ!の略。
 /ma なんバーストっと!!


うん・・・なんていうか『ファフリーズ』って使いたかった・・・それだけなんだよね・・・

そうそう最近気に入ってる悪戯が「髭をむしる」と「毟った髭を他人の口にねじ込む」・・・髭の人はノリが良くていいです(*゚ー゚)

でわ、最後に黒魔道士PTのテーマ曲を・・・


古代撃ち放題♪
バーストフリーズ撃ち放題 撃ち放題ヨロレイヒ~
アスピルドレインは吸い放題 吸い放題ウヨレイヒ~
バー・スト・バー・スト・バー・スト・フリーズも撃ち放題
アス・ピル・アス・ピル・アス・ピル・ドレインも吸い放題
バラ・バラ・バラ・バラ・バラ・バラ・バラ・リフレ貰い放題
ガ系も撃ち放題(ぃひゃほ~~い)
  1. 2005/10/11(火) 10:48:54|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

昨日も黒魔PT

もう止められないですよ~黒魔PT(*´д`*)
癖になってきました。昨日は黒4に赤詩でMPも脳汁も漏れまくり(*´ρ`*)
戦闘時間少ないのに経験値たっぷり貰いましたとさ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/13(木) 10:30:51 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

古代うちてー

黒62で止まっているので古代あるけど撃った事は数回しかない(T_T)
確かに楽しそうだなo(^-^)o
忍者区切りがついたら黒再会するかな(o^-')b
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/13(木) 09:17:27 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/74-94dd03af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
