とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトライ祭り開催されず!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回のVerUPは『リトライ祭り』が開催されること無くさっくりと終わりましたね~
いつもこんな感じだといいんですけどね。
それにメンテも無く順調に稼働しているようです。やはりVarUP前日の長時間メンテで下準備でもしてたんでしょうか?
なんて言ってみたくなります。

今日は軽くVerUP私的な考察・・・



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

取りあえず公式ページ→


[イベント関連]

・新名所?
 新たなリージョン「リンバス」が追加されたみたいですね。エリアは「テメナス」と「アポリオン」。
行き方は・・・
 ・「アル・タユ」に行ける状態にある。
 ・特定の2種類の「だいじなもの」を所持している。
 ・前回の参加から地球時間で3日以上経過している。

Σ(*゚Д゚*)アル・タユ!!
行けないぽっきーには関係ないですね・・・まだまだ先の話のようです。

・フェロー
 なんか色々増えてますねぇLvキャップ開放(まだLv32なんですけど)とか呼び出す場所増えたりとか。
呼び出せる場所が増えたのは嬉しいかもですね( ´ー`)
少しは一緒に遊ぶ時間が増えるかもしれない・・・スフィーたん待っててね♪

・迷子のチョコボクエスト
 エリチェンごとに時間が出るみたいです!これはチョコボクエストにはまってるぽっきーにはいい事かも!!今回のVerUPで一番いいかも!!

・採掘/伐採/採集
 獣使いのよびだすで使うアイテムの材料が取れるようです。Lv25のぽっきーにはまだ必要ない・・・


[バトル関連]

・あんた誰?
 スフィアロイド族・アーン族・アル・タユのNM・・・いろいろ変わったらしいけどどちら様ですか?

・戦闘スキル
 0ダメじゃ上がらなくなったみたいです。前から上がらないと思ってました。結構致命的らしいです・・・


[アイテム関連]

・戦績アイテム
 取得経験値の増えるアイテム[戦車の指輪]と[女帝の指輪]うまく使えばお得感たっぷりのようですね。ソロで使うかパーティで使うかそこが問題だぁ。

・イベントアイテム
 [浴衣]や[水着]や[かぼちゃ頭]や[ツリー]などのイベントで貰った装備品や調度品が預けられるようになりました!!これもいい感じですね~と自分の持ち物確認したら[浴衣]くらいかな・・・[かぼちゃ頭]はもうじきイベントあるかもだし・・・調度品は倉庫だし・・・卵があったかも(*´д`*)?

・海図
 [海図]は『ハラキリ』クエスト発生しないので関係なし・・・釣り関連のスキルあがる指輪とか貰えるっぽいよ?

・合成
 骨細工とか皮細工のスキル上げが楽にならないかな~と期待してたけどいいもの無かったよ・・・(つд`)残念。
また、各種ギルドでスキル対応レシピが一覧で聞けるらしい、便利かもしれない。今度聞いてみよう。

よびだす
 アントリオン/ダイアマイト/エフト/フライトラップを呼べるようになった。獣使いはいつか上げたいジョブなので楽しみが増えたってことかな。


[その他]
 バリスタ色々変わったみたい・・・やったこと無いのでなんとも言えませんなぁ


[既知の不具合]
 狩人のジョブアビリティ「イーグルアイ」と召喚獣タイタンの契約の履行「大地の守り」に不具合あったみたい・・・昨日のPTで狩人と召喚士いたんだけどイーグル強かった・・・召喚士も嬉しそうにタイタンも呼びまくりでした。





☆武器や防具
目玉はAFのHQですね~今のAFと必要アイテムを渡せばくれるらしいけど必要なアイテムとかがアル・タユ行けない人には手に入らない模様。。。困った困った。。。

アル・タユ行け!!ってことか(´・ω・`)
プロMシャウト増えるかもなぁ
まぁそのうち行きますよ・・・そのうちね。

その他の武器や防具も性能的に惹かれるものは少ないけど見た目が気になりますね。売れ筋商品とか作れないかな~とか夢を見る。


【総評】











殆ど影響なし!!
  1. 2005/10/12(水) 11:27:58|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ここだけの話・・・

僕がバージョンアップした頃(朝の6時半頃)メンテ中につき入れません、って出てましたよw
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/14(金) 17:22:21 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

アルタユ目指しますか・・・

アルタユ着いてないとAFHQのイベントすら発生しないらしいですよ。
ちょっとずつアルタユ目指しますか(o´_>`o)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/13(木) 10:26:33 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

廃人バージョンアップ来たー!

今回のバージョンアップは廃人バージョンアップでした。
一般人は関係ないですね・・・。
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/13(木) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/75-2dc41043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
