とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろ~りNM退治-月山-

(´・ω・`)チャオッス!

段々と朝の布団から抜け出せなくなってきたぽっきーです。
もう10月も終わりですからね~寒いわけだ( ´¬`)

さて、日頃あまりNMと縁のないぽっきーですが、久し振りに目的を持ってNMを退治しに行きました。
まぁ高級品を落とすわけでもなければ強いわけでもない、ただ自分で使いたい為に行って来ました。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ダングルフの涸れ谷に来たのはいつ以来だろ・・・Kenちゃんクエ(バスクエ:ひとりでできる?)以来かな?
今日の目的は『月山』!ここのNMが落とす片手刀である。

 月山 Rare Ex D12 隔227 AGI+1 Lv15~ 忍

忍者のLvが徐々に上がり13になりそろそろ新しい武器を考え、調べている時に『月山』を見つけた。Lv13からは『忍刀』、Lv19からは『雀』が簡単に購入できる代物だ。それぞれの性能は・・・

 忍刀 D11 隔227 Lv13~ 忍
 雀 D11 隔190 Lv19~ 忍

月山』の方がいいじゃん!ただで手に入るし!!


月山』を落とすNM(Chocoboleech)はトリガーポップで、必要なものはグスタの羊(Ornery Sheep)が落とす『羶血』。
最初、「グスタに羊なんていたっけ?」と思ったのは内緒・・・
ドロップ率とか良くわからないけど取りあえず見つけた羊を叩く!!

 Ornery Sheepは羶血を持っていた

一匹目で出ました(・`ω´・)


NMの湧く???の場所は3箇所(E-10、F-9、J-6)、J-6だけ微妙に離れているのです・・・???見つからなくて2~3往復しました(゚-゚*)
結論から言うと最初行った時からJ-6にありました。場所を勘違いしてたなんて言えません。
他に人いなかったからね・・・間違いないでしょう・・・

何事もなかったようにそっと『羶血』をトレードして戦闘開始!

月山NM

【黒L69/シLv25】でさっくり勝てました(当然か・・・)
とてつもなく強いの湧いたらそれはそれでネタになったのに・・・などと考えていたのはヒミツ。

無事に『月山』を手に入れてご満悦のぽっきー。まだLv14なので装備できないけど今週中には装備したいなぁ~と、ぽっきーは思ってるの♪
  1. 2005/10/27(木) 10:22:18|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆ジェク
(o^ー')b おめ♪
リンクもバッチリだぜ~お互いがんばろ~な

☆やつか
ありり~ん
何となくぽっきち風に〆てみた(*´д`*)
昨日、装備できるまで@4oで死亡・・・まだ装備できないやぁ

☆ダスさん
片手剣なぁ~そういう手もあったか(´-ω-`)y-~~
忍者だから刀使う必要性は無いのね・・・また色々見てみよ~っと
情報サンクス(o^ー')b♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/28(金) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

そのレベルだと・・・

そのレベルだと片手は片手剣が良いですよ(^O^)
連携の種類限られているし片手剣の方が優秀だからね(o^-')b
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/27(木) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

じぇくたんおめ!

コメントレジスト常習のやつかですにゃー
帰ったら覗きに行きますね!
ぽきたん刀げっちゅおめでとう!締めはぽっきち風ですね!
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/27(木) 17:35:31 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

リンクありー

やっと落ち着いたよブログ。
アドバイスいろいろありがとーう。
ここ最近このホムペに一番アクセスして
いるのは間違いなくオレのはずw

リアル引越しに比べればまだ楽だが・・・・
アクセス履歴が見ていて楽しいw

みんなどうやって探してるんだろうねぇ?
ホムペ運営、がんばるYO!
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/10/27(木) 16:43:08 |
  2. URL |
  3. Jekter #fQnC4EDU
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/88-6c63b3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
