とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっきーと『自己紹介』

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ジェクのブログを見て、改めて自己紹介でも書いてみようと思った次第です・・・まぁブログ始めた時に一度書いてるんですけどね(ココ)
あれから4ヶ月経っているので、新たなぽっきーを見つけてみてください。
しかも、一度に書くのは疲れるのでテーマごとに分割してネタのない時に書こうと思います(`・ω・´)
でわ、自己紹介始めますよん。




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

◆自己紹介をおねがいします

1 お名前・サーバー名・種族・メインジョブを、差し付かえない範囲で教えてください。

おはこんばんわ~
ぽっきー(Pocky)で~すヾ(≧∀≦)ノ
生息地はQuetzalcoatl(ケツァルコアトル)、いわゆる尻鯖です!
 
そういえば昔、辻レイズしたときに手の変わりに尻を振ったら「尻鯖だけに尻かよ」って言われた事があったな・・・( ´¬`)

種族は「見た目は子供、頭脳も子供」なタルタルです。
メインジョブは白魔道士なんですけど、ブログ書き始めてすぐにLv75になってしまいブログ内には白魔道士での話は殆どありません(゚▽゚)テヘ


2 FFXI をプレイし始めたのはいつ頃?

2003年10月くらいかな?
北米解禁直前でウサギが走り回ってました。月見のイベントですね。
( ゚Д゚)イベントだったと知ったのはイベント終わってから。

最初、アパッチヒュムで4ヶ月・・・
2004年2月くらいから倉庫だったぽっきーをメインに変更!!
タルタルになりたかった・・・それだけです。

ちなみにアパッチヒュムはジュノで隠居生活してます。


3 FFXI 日記を書き始めたのはいつ頃?

ブログ始めたのは2005年6月の終わりごろ
書き始めて4ヶ月ですね~

LSの日記含めるともっと前かな・・・いつだろ・・・

〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・)
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒


4 FFXI 日記を書こうと思ったきっかけは?

仕事中暇だったから
いろいろなブログ見てて楽しそうだったのと、ブログペットに興味を持ったから!

5 日記名の由来は?

気楽に書きたいなぁ~っていう自分の願望と見る人にゆる~いイメージを与えたかったからこの名前になりました。


6 あなたの日記にキャッチコピーを付けるとしたら?

あなたもわたしもぽkk

  /~ヽ  ペチ  ☆
 ( o・-・)っ―[] /
[ ̄ ̄ ̄] (・∀・) <なんか違う


7 FFXI 以外の日記を書いたことはありますか?

フリ((-ω-。)(。-ω-))フリ


8 FFXI 以外の趣味はありますか?

・フットサル
月に2回以上のペースでやってます。
チーム結成して3年ちょいくらい?自分達で作りました。
あまり強くは無いけど楽しいです(゚▽゚)

それ以外は
・みんなでワイワイと呑むお酒
・気が向いた時にやる競馬
・サッカー観戦(テレビとか生とか)

こんなとこかな(*´д`*)


9 好きな本を五冊挙げてください。

愛読書ってのが無いんだよね~
好きなジャンルはミステリー小説、一時期コナン・ドイルとアガサクリスティーを読み漁った。日本人だと綾辻行人、有栖川アリス。
それも本買いすぎで財布がピンチになったので最近は読んでません(´・ω・`)1~2日に1冊とかやばいよね・・・
こんなこと書いてると久し振りに読みたくなってきたよ。
何かオススメあります?

好きな本5冊は漫画でも上げておこうかね
・ONE PEACE
夢の詰まった冒険活劇!ドキドキわくわくそして涙あり。もういうことなしです!

・MONSTER
一度途中で読むのを止めて完結した時に一気に読みました。面白くてたまらない。続きが気になって一日中読んでました。

・彼氏彼女の事情
いわゆる少女漫画になるんだけど、アニメで見て漫画買い始めました。学園ラブコメになるのかな?面白いところとシリアスなところのメリハリがいいです。つい最近完結しました。

・あずまんが大王&よつばと!(作者一緒なので)
ほのぼの系。あずまんが大王は4コマ漫画で高校生活の話し、入学から卒業まで3年きっかりで終わりました。その後に書いたのが「よつばと!」ほのぼのしたい時にオススメです。

・スラムダンク
丁度高校の時に連載されてたさいきょーバスケ漫画!!「俺・・・バスケしたいです・・・」って言いたくなりますよ~


10 好きなミュージシャンを五人(組)挙げてください。

・スキマスイッチ
ここ最近一押し!めっちゃ好きです。コンサートとか行ってみたいなぁ~

・Mr.Children
もう、昔から好きです。我が青春はミスチルと共にあり!!って感じです。

・BUMP OF CHICKEN
歌詞と曲のテンポがいいですね~テンションあげたい時に最適。

・平井堅
熱唱したい時は平井堅!笑いたい時は志村ケン!

・槇原敬之
まっきーも昔から好きです。等身大で「うんうん」と共感できる歌詞や聴いているとほっとできる感じがいいです。

( ´ー`)男性歌手ばっかになったな・・・
女性歌手を上げると、浜崎あゆみ・大塚愛・・・後は流行りモノが多いね。

※質問引用…
ミスラ吟遊詩人日記】さんの「FFXI日記書きに50の質問-4」より
スポンサーサイト
  1. 2005/11/04(金) 13:53:31|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

いつだって「全力少年」

しっとり聞くなら「奏」
走り出したい時は「全力少年」
忘れちゃならね~「ふれて未来を」

最近お気に入りの「飲みに来ないか」がCMで流れていて/grin

「view」からとはやるね~
俺は「奏」くらいからよん。いつかコンサート行きたいぜ~と考えてまする。
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/11/07(月) 14:39:05 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

スキマスイッチ

前にスキマスイッチの話題出たときに書きそびれたから、ここに書こっとw

『view』のころから知ってるけど、かなりいいよね~。最近は『全力少年』を目覚ましにしてるよw

ちなみに、一番好きなのは『奏』かな~(お約束だけどw
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/11/07(月) 02:06:18 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/96-c0d8bb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
