とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動く島-The Hills are Alive

(。・ x ・。)ノチャオ♪

部屋の模様替えってワクワクしませんか?ぽっきーです。

パソコンの机を変えてから部屋の中を引っ掻き回していらなくなったものを捨てまくってます。
さらにH170cm×W56の棚を追加購入( ´¬`)

棚の一段目にはこれ置いて・・・ここにはコイツかな?
カタログ片手に部屋を見渡し色々考えてます。

想像するだけでも楽しいです。思った通りに行くかはまた別のお話ですけどね


さて、本題に入りましょうか。

最近は白門やアルザビでのシャウトが定着してきましたね~
ぽっきーは殆ど野良シャウトに乗る事は無かったのですが、少し気になるシャウトがあったので乗ってみる事にしました。

 「あ・・・あれ、あの島動いてないか?」


...read more
  1. 2006/05/29(月) 11:53:15|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの戦慄が再び訪れる!!!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

いきなり手じゃなくてサブリガを振られました、ぽっきーです。

テレビ見てたから反応遅かった・・・やられた感たっぷりです。

次に見かけたら振ってきたサブリガを分解してやろうと思います。


さて、時をさかのぼる事この前の日曜日。

モンキュことトールちんの呼びかけで集まった愛すべきバカ達裏鍛冶の面々。


何をするかって?


戦慄といえばもちろん・・・







神99BC『戦慄の角』



これで2度目となるわけですが前回は散々な結果だったような気がする・・・今日はその借りを返すのだ!!!


...read more
  1. 2006/05/26(金) 14:07:06|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四季をめぐる

(。・ x ・。)ノチャオ♪

「ハルブーン」は「春⊂( ^ω^)⊃ブーン」って言ってます、ぽっきーです。

新ジョブもジュノLvが増えてきたみたいですね。
ぽっきーは未だにどれもLv1です。
というか青魔道士は昨日とって来ました(∩∀` *)

さてさて、世間がアトルガンで沸いているさなか久し振りにBCに行って来ました!

『四季悪日』

...read more
  1. 2006/04/28(金) 13:39:16|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

燃え尽きたタルタル

(。・ x ・。)ノチャオ♪

サカつくやりたいけど、FF12終わらない・・・今日はファミスタ付野球の発売日・・・欲しいなぁ、オフラインもやりたい事だらけなぽっきーです。

とーるちんが企画しているリヴェツアーに先週からこっそり参加しています。
リヴェツアーの内容はワートを取って40ENM『燃ゆる高空』を魔道士ソロで特攻するって感じです。もちろん魔道士以外での参加もOK。

先週は礼拝堂帰りに誘われたので黒魔道士で出撃!
とーるちんにくっついてENMに勝利。

今週は事前に魔道士の装備を揃えてタブナジアで待機してました。(放置とも言う・・・

ぽっきーの魔道士はサポ用にLv40まで上げたあと[リフレ]を覚える為にミラテテパワーでLv41まで育ててました。連続魔コンバート??使ったこと無いですよ~
そんなギリギリな感じで突撃したENMの結果は如何に!!

...read more
  1. 2006/04/06(木) 12:27:38|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真龍~Early Bird Catches the Wyrm~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今週末はFF尽くしになりそうなぽっきーです。
ウガペン>裏>>AA戦>応竜

応竜は二度目です!
先週も行ったけど何人か終わってないのでリターンズです(´・ω・`)
プロマシアミッションはなかなか面白いので好きです!
まぁ色々面倒なことは多いけどね~(ノ∀`)

さて、今日は神99BCの真龍のお話です!

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=
ギルドポイント【6530/40000】(1Point=2.8G)
・拳法着・・・2480(1Point=3.4G)

=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=@=

...read more
  1. 2006/01/20(金) 11:13:18|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヽ(`Д´)ノタルタル祭りじゃ~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

昨日、背後からかじりつかれました…

(ρ□_□)☆キラリ 止めたまえキミ、痛いじゃないか。

かじりついた主は『ソラナカひみつにっき』のそらさんでした。

200511292124.jpg

先に噛み付かれるとは不覚…
ルルデの競売前(宅配の目の前とも言う)でSayでしゃべくり倒してました…人ごみの中でごめんね(∩∀` *)テヘ

噛み付かれた仕返しに財布を盗んでやりました。
でも、空だったとです…かわいそうなので1G入れて返してあげました。
昨日はきっといいもの食べたことでしょう(´-ω-`)y-~~

暫くしたらツバサさんも登場したのでパパラッチ!

200511292135.jpg

あ~そうそう、途中から犬よろしく「ポッチ」「ポチ」と命名していただいたので「空豆」と呼ぶことにしました(v^ー゚)

これからもよろしくね~ってことでリンク頂き!


何かこれだけでひとつの記事っぽいが次からが本文だぞ~

...read more
  1. 2005/11/30(水) 10:28:57|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
