とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ゆく年】教えてぽっきーさん!【くる年】

思いつき緊急企画!

成功するかどうかは知ったこっちゃないです!!

質問なければ自分で質問すればいいじゃない??


イベント開始しましたよ~


随時更新中!

更新頻度ですか?それは気分次第?

できるだけがんばりまs

...read more
  1. 2008/01/01(火) 01:03:07|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【告知】教えてぽっきーさん!

( ´▽`)ノチャオ♪

いよいよ今年も終わりですね。

年越しはヴァナで迎えそうな感じです。

ということで・・・


緊急企画を発動したいと思います!


気になる内容は「何でも知ってるぽっきーに色々聞いちゃおう」って事でみんなからの質問にブログで答えつつ年を越そうと思います!

質問の内容はなんでもあり!

本気の質問からネタの質問までどんとこい!!

ぽっきーがビシバシ適当に答えてやるんだぜ!?

時間は2007年12月31日22:00~2008年1月1日1:00くらいまで

質問の受付は今から開始します。

ブログコメント、ヴァナでtell、POLメッセージなんでもありあり


質問の回答だけでなく2007年のまとめやら適当な話も書いていく予定です。

23:00~はエルドさん企画の「ウルガランで初日の出!2008 」の実況もあります?

質問例

ヴァナディール気象予報士の資格を持っているぽっきーさんに質問です。
初日の出をウルガラン山頂で見ようと思うのですが天気は大丈夫でしょうか?


ヴァナディール界のピーコ事、ぽっきーさんに質問です。
2008年はどんなサブリガが流行るでしょうか?


3年前から無人島0円生活を続けているぽっきーさんに質問です。
ボクも来年から無人島0円生活を送ろうと思うのですがこれだけは持っていけ!
というものを3つ挙げてください。



こんな感じのガキつか風で来ると最高です?

別に普通でも構いませんよー

ペンネーム言ってくれたら質問者の名前公表しますね♪

それでは沢山の質問待ってま~す。



(´・ω・`)急なだけに全然こないかも・・・

  1. 2007/12/31(月) 01:17:59|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】ぽっきーサンタからの挑戦状!

( ´▽`)ノチャオ♪

今年は色々と忙しく気がつけばクリスマスですよ、コノヤロー

折角だし何かイベントでもやっちゃうか?みたいな?

そうは言っても準備する時間も余裕があるような無いような感じ・・・

ぽっきーは考えました!

10分くらいですけd

面白いかどうか、そんなの関係ねぇ!ってノリでやっちゃいますよ?

でわ、『ぽっきーのお気楽ヴァナライフ』が2007年クリスマスに放つイベント・・・

...read more
  1. 2007/12/25(火) 00:00:00|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【まとめ】称号にまつわるエトセトラ

遂に称号連携が終わりを迎えました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、最後まで見守っていただいた方も本当にありがとうございました。

称号連携に触れた全ての人が『絆の証人』です。


心温まるエピソードが多く見受けられました。

称号を得る為のクエストに感動したり

共に闘った思い入れのある称号であったり


今回の連携を見て「自分のときはこんなことあったなぁ~」とか思い出してみたり
「こんな称号あったんや」とか思って貰えたのなら幸いです。

連携という縛りの中で「この称号で書きたかったなぁ~」とか思った人は書いてみればいいんじゃよ?
参加してない人でも遠慮せずに書いてみなされ。

何か打ち上げ的なもの出来ればいいですね~

来週は国外なのであるとして来月中旬以降かなぁ

また、何か企画したときは参加していただけると嬉しいです。


『絆の証人』
 20年前、メリファト山地にてヤグードとミスラ軍による大きな戦いがあった。
 「双子石のピアス」はその戦いにて倒れたミスラの勇士たちのもの。
 これを見つけたら回収してほしい。


最後もこっそり称号入れてみた!

  1. 2007/09/06(木) 20:41:34|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワジャームを駆け抜けろ!

( ´▽`)ノチャオ♪

告知していた放浪お菓子ブログ2周年記念合同企画が開催されました。
その名も『ハニーハント(狩)2007
参加者は14名+マトン10体くらいとたくさん集まってくれました。
かなり実験的なイベントだったのですがクエストを受けていないと白蜜が採れないとか、たくさんの人がからくり士をメインとかサポにしたのでマトンで重くなったとかありましたがとても楽しいイベントになりました。
白門からワジャーム出たとこにLv1でマトン引き連れた集団がいた光景はなんとも表現しがたい・・・

...read more
  1. 2007/07/25(水) 13:28:32|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

感謝祭!?

( ´▽`)ノチャオ♪

気が付けばブログのカウントが10万超えてます!
2周年を目前に大変喜ばしいことです。
これも来訪してくれた皆様のおかげでごぜーます。

 本当にありがとうございます。

実際、始めた当初はここまで続くとは思ってなかったのですがね・・・
これからものんびりマイペースで頑張っていきますので宜しくお願いします。

尽きましてはささやかながら感謝の意を込めてFF内にて粗品のプレゼントをしたいと思います。
こんな時は裁縫じゃなくて調理上げてればよかったなぁ~なんて思ってしまうのですが、幸い調理も60まで上げてますので自作出る品を用意します。
その場で合成してお渡ししますので何が出来るかはお楽しみということで♪

☆粗品の貰い方☆
ヴァナ内で見つけたら/grinしてください。
・ぽっきーが/grinを返したら合成開始!(空き箱じゃないのを確認!
・割れたとこですぐに作りなおします
・素材なくなったらごめんなさい・・・

期間は6/16(土)20時の箱庭開始時までとします。
あ、1人1個でお願いしますよぉー


まずは素材狩りに出掛けてると思います。
ホームポイントはウィン港なので寝る前には出現率高目かも?

  1. 2007/06/14(木) 22:11:14|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
