とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽきコレ~LOST 2nd Season~

( ´▽`)ノチャオ♪

やっぱりおもしろいです!

購入してからそろそろ1ヵ月だったりするわけですがようやく観始めました。
1st Seasonがいいところで終わってただけに気にはなってたのですが
時間のあるときにまとめて観ようとか思ってたらいつの間にやら・・・って感じでした。

そもそもLOSTって何?って人もいるかもしれませんね。

LOSTは米ドラマで、とある島に旅客機が墜落したとこから話が始まります。
基本としては無人島からの脱出or生還を目的としてるのですが、その墜落した島が不思議な島だったりします。
自分達以外にも人がいる感じがしたり、謎の巨大生物がいたり、暖かいとこなのに白熊がいたり・・・

話の展開としては主要な人物の回想とその島での出来事を織り交ぜられて物語が進みます。
意外な人物関係がわかったり、回想に出てきた人が実はキーパーソンだったりするのです。

ぽっきーとしてはかなりツボで1st Seasonの途中までレンタルしたけど気が付いたら買ってました。
2nd Seasonは予約開始してすぐ購入してたりします。

1st Seasonの最後がまた気になる展開でね・・・
物語の最初の頃から見つけていた謎のハッチ(地面に埋まってた)があったのですがこれが開いたとこで終わり。

もうね、何があるのか気になって気になって!
ちゅうわけで2nd Seasonはそのハッチが開いたとこから話が進むのです。
かぶりつきですよー

他にも色々と新たな展開が!!!

もう観るしかないね!
ヴァナにいても反応ないときはきっとLOST観てます。
かな~り集中してることもあるのでとことん反応ないこともあるかもです。
そんな時はLOST観てるんだな・・・っと思ってやってください。
ながらで観るのが勿体ないくらいおもしろい・・・ならインしなければいいって?

それを言っちゃダメです!

それにしても米ドラマのSeasonってどんな分け方なのだろうか・・・
Season=1年とか1クールって単位なのかねぇ~
ちょっと気になります。


  1. 2007/04/19(木) 19:38:01|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽきコレ~ウィッシュルーム(DS)~

( ´▽`)ノチャオ♪

またしてもDSのソフトですよ~

 『ウィッシュルーム』

「DSでミステリー」ってうたい文句に反応してDS買ったら絶対にやろうと決めてました!
もちろん最初に購入。

先日、ようやく終わりました。
時々行き詰って「むきぃー」ってなったりしたけど全体的には面白かったです。
乱立する謎が次第に線で繋がって行く、一冊のミステリーを読み終えた満足感がありました。
ミステリーが好きな人は一度やってみる価値ありかもですよー


『ウィッシュルーム』の特徴としてはタッチパネルをふんだんに使っているとこですかね~
移動から選択からタッチパネルを使いまくりです!

それと本体を↓の様に使うのも驚きました。

┌─┐ → ┌┬┐
├─┤ → │││
└─┘ → └┴┘

クリアしたフラグ立てた状態でもう一度初めから出来るんだけど
これって何か変わるんだろうか?
景品の貰える自動販売機も気になってるんだけどな・・・
2周目をやるべきかやらざるべきか・・・少し悩んでます。

  1. 2007/02/27(火) 20:39:40|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽきコレ~世界樹の迷宮(DS)~

( ´▽`)ノチャオ♪

カテゴリーに『ぽきコレ』を追加してみました。
このカテゴリーには最近ぽっきーがFF以外ではまっているものや興味のあるものについて書いたものを置いていくつもりです。


さて、今回のぽきコレはDSのソフト『世界樹の迷宮』です。
『世界樹の迷宮』はぽっきーがDSを手に入れたときにエルディが勧めてくれたのでチェキチェキしたあとおもしろそうなので購入しました。
いや~やってみるとホント面白くて止められない止まらない♪
ゲームのジャンルはRPGになるのかな?

テーマは『探検』って感じです。
世界樹の下に広がる迷宮の中を『探検』して、与えられたミッションやクエストをこなしたり、新しい敵やアイテムを見つけたりするのです。
さらに、迷宮のマップは自分で作るんです!【コレ重要】
DSの上の画面がゲームのメインで下の画面でマップを作成するんです。

迷宮は地下に伸びていて、各階と各層に分かれています。
ぽっきーはようやくB6Fにたどり着きました。
B1F~B5Fまでが1層目なので丁度層が替わったとこなのです。
1層目は林って感じだったのですが2層目に入ったとたん森って感じになりました。
どうやら層ごとにテーマみたいなのがあるようです。
この先、どんなのがあるのか楽しみです!

  1. 2007/02/24(土) 21:43:31|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽきコレ~LOST~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

たまにはヴァナとは関係のない話を・・・

前から興味を持っていたアメリカのテレビドラマ『LOST』

TSUTAYAで見かけてから気になってたけど全部で24話あるという事と

米ドラマは『2○』が面白いと思わなかった事もあり躊躇していました。


迷っているとある言葉が心に囁く・・・


『キャ◎テン翼』に出てくる岬君のお父さんがサッカーするか迷ってる息子に言った言葉・・・

「やらずに後悔するより
 やって後悔する方がいい」


この言葉で借りる決心がつきました。


最初は無難に2本借りる。









(*´д`*)めっちゃおもろいやん


一度見始めたら止まらない・・・一気に4話観ました。

すっかり虜です。

先週の金曜・・・6本借りました(*´д(*´д`*)д`*)


もう4本見終わっってます。


ヤバイデス・・・金曜までもちそうにないです。



きっと見終わった後もう一回観たくなるんだろうな~

この感じは違う意味でヤバイデス!

暫くしたら手元にDVD揃ってそうデス。





そうそうどんな内容か言ってなかったね♪

そんなあなたの為にぱくってきましt


太平洋上の島にオーストラリアを出た飛行機が墜落。医師のジャックは目覚めると、けが人達を助け、自分のケガはケイトに縫ってもらった。他の生き残りは、ジャックの隣に座っていた黒人女性ローズ、臨月のお腹をかかえたクレア、落ち目ロックバンドのベーシスト チャーリー、太ったハーリー、わがままなシャノンと兄のブーン、中東系のサイード、ワイルド系のソーヤー、黒人の親子マイケルとウォルト、韓国人夫婦のジンとサン、得体の知れない男ロックなどだ。

とりあえずビーチで一夜目を過ごす一行。山からは奇怪な怪獣の鳴き声のような音が聞こえ、立っている木が次々と倒れていくのが見えた。ジャックは救助隊に自分たちの位置を知らせるため、墜落した飛行機のコックピットにあるはずのトランシーバーが必要だと言う。ケイトはそれらしい場所をしっているというのだが・・・




ワクワクしてこない(*´д`*)?

ちなみに俺が説明文書くと・・・








ひこうき おちた。
いきのこったひと がんばる。




うん。引用して正解だね?

途中まで見たものを説明しだすとネタばれしかねないからとても苦手なんですよ。

まぁ興味持った人は騙されたと思って観てみると良いよ!
※先週からBS-iで放送が始まったようです。




タルナはそんな誘われないだろうとPT希望出しつつ『LOST』観る予定だったのですが

意外と誘われるんですよね~













『LOST』観始めると!




※Season2が来年出るらしい・・・というか1で完結してないっぽい・・・

  1. 2006/10/16(月) 18:38:14|
  2. ぽきコレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ
