とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムバルポロスを探る会

( ゚▽゚)ノチャオ♪

ブログで告知していたムバムバ探検隊を結成し
昨日、ダラダラ~っと探検へ出掛けました。

この探検の目的はバスクエ『ムバルポロスを探れ』!
Lv40制限BCと言うこともあり割と放置されがちなクエのひとつです。

さて、攻略とかよくわからないままムバルポロス探検隊出発!

...read more
  1. 2006/10/23(月) 13:27:28|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムバムバ探検隊員募集?

( ゚▽゚)ノチャオ♪

少し前から「クリアしたい」「クリアしたい」と繰り返してたクエのひとつ『ムバルポロスを探れ』。

まぁ言ってるだけじゃ終わらないって事で一緒に行ってくれる人募集します!

 日時:10/22(日)13時くらいから

 集合:グスゲン鉱山入口
 ※希望者はアトルガン白門からテレポ輸送します。

 内容:バスクエ『ムバルポロスを探れ』
 ※希望者がおればENM『幻の右』


参加者お待ちしております。

以下、Q&A


...read more
  1. 2006/10/22(日) 13:00:00|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

似て非なる者

( ゚▽゚)ノチャオ♪

すっかり更新ペースがまったりとなって来ましたね( ´¬`)

このエントリーも結構前にから書いてたんですが画像の編集とか見直したりとかする時間無くてね~

他にも書きたいのあるけど・・・

まぁのんびりやりますよ~( ´∀`)



あの熱い闘いから数日後の出来事である。

5体の恐ろしき門番を倒した我々は

閉ざされていた門を開け放ち

その先へと歩を進める・・・

※ジラM「宿星の座」の話です。ネタばれもありますよ?

...read more
  1. 2006/10/08(日) 12:11:16|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神威~激闘編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

さあ、神威の続編ですよ~

これから激しい闘いの幕開けです!


最後にぽっきーが流した涙は「嬉し涙」か「悔し涙」か!!

果たして結末は・・・

...read more
  1. 2006/09/22(金) 12:03:05|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神威~準備編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

あなたは『神威』を何て読みますか?

『かむい』?それとも『しんい』?


辞書を引くと『しんい』なんですよね~

でも、『かむい』って呼んじゃよね?

PCだとどっちでも『神威』って変換できるよね。


まぁどうでいい事ですが気になったりします。


FFXIで『神威』といえば言わずと知れたあれです!

音楽良し!イベントムービー良し!

燃え度MAAAAAAAAAX!!!なクエスト。


ちょっと頑張って主催してみましたよ?


そんなわけで今日は

神威三部作の第一部「神威~準備編~」をお送りします!


 無知、驕慢・・・・・
 怯懦、嫉妬、憎悪・・・・・
 誰もが抱えざるを得ない心の闇・・・・・




...read more
  1. 2006/09/21(木) 16:44:25|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足跡を求めて

( ゚▽゚)ノ チャオ♪

少し前までは数日間見つからない事もあったとされる[Warhorse Hoofprint]。

一等兵から上等兵に昇級する為にはコレを見つけなくてはいけません。


[Warhorse Hoofprint]はバフラウ段丘・ワジャーム樹林・ゼオルム火山・カダーバの浮沼のどこかにランダムでポップしているらしく歩き回って探す必要があります。

「そのうち見つかるだろう」って気持ちで近場のバフラウ段丘を散策する事にしました。

(そういえばチョコボ乗れるようになったんだっけ?)

ふと思いついたので乗ってみようとアルザビへ!


...read more
  1. 2006/08/08(火) 12:25:10|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
