とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月間ぽっきー通信 2006年12月号

( ゚▽゚)ノチャオ♪

遂に今年も最後の月がやってまいりました!
街は色付きにぎやかになり、なんだかわからないけどワクワクします。
今年は24日が日曜で休みですね!・・・・・・・関係ないけどな( ´σд`)
もうじきヴァナでもツリーが現れるでしょうね~楽しみです。

さて、本題に入りますか。

11月のエントリー数:15(-2)

少し減りましたが誤差って事で?
基本的にナイトのLv上げにいってることが多かったですからね~
ネタ不足って事もあります(´・ω・`)
まぁマイペースで頑張りますです!

【ジョブ編】
赤魔道士 Lv48→Lv50(2up)
 今月は安定してENM勝てました!Lv40後半のLSメンが多いので時間が合えばPTデビューも?
ナイト Lv52→Lv64(12up)
 あんまりLv上げいけてないなぁ~とか感じてたけど先月と同じく12↑してますね。
 アトルガン万歳な感じもありますが今月も突っ走ります!


【合成編】
鍛冶 31.3→31.4(0.1up)
 余った材料でちまちま合成です。上げたいんだけどな~懐が・・・
裁縫 90.4→90.5(0.1up)
 尾羽根なかなか出ませんね~1時間で1枚出るかどうかな状態です。
彫金 49.8→50.1(0.3up)
 金インゴ造りです・・・割れた時が泣けてきますよ?



┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7  白-75  黒-75  赤-50↑
│ シ-37  ナ-64↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
鍛-31.4↑織-90.5↑錬-60.0 木-60.0 彫-50.1↑
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/12/01(金) 12:21:32|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょう(BlogPet)

きょう、攻撃したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽっきち」が書きました。


  1. 2006/11/10(金) 13:36:24|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2006年11月号

( ゚▽゚)ノチャオ♪

いよいよ寒くなってきましたね~
11月と言えばあれです!

 11月11日 ポッキーの日!

べ、べつにプレゼント欲しいとかそんなんじゃないんだからね!
※当日はフットサルの合宿に行ってるので確実にINしてないです(´・ω・`)

さて、先月のまとめをしちゃいましょう!

10月のエントリー数:17(+4)

終盤に連投したのと長編を前後半に分けた事もあって先月より増えてます。
まぁLv上げに没頭してた割には頑張ったんじゃないでしょうかヾ(´ー`)ノ

今月には・・・とか書いてるうちに7万HITしてますね・・・

また何かイベントやろうかなぁ~


【ジョブ編】
モンク Lv3→Lv7(4up)
 獣人印章を集める為に殴りまくった結果です・・・
赤魔道士 Lv47→Lv48(1up)
 もう少しで49なるんですよね~もうすぐAFのクエ受けれるね!
ナイト Lv40→Lv52(12up)
 宣言どおりナイトを上げまくり。AFも徐々に揃えてます!

ナイトをフルAFに出来たらいいなぁ~


【合成編】
裁縫 89.5→90.4(0.9up)
 スキルはあがってませんがタペストリー取りました!

最近は合成よりもLv上げに没頭してる感じですね~
今月も合成は裁縫が気持ち上がる程度かなぁ?


┌───────────────────────┐
│ 戦-37  モ- 7↑ 白-75  黒-75  赤-48↑
│ シ-37  ナ-52↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-31.3 織-90.4↑錬-60.0 木-60.0 彫-49.8 │
革-60.0 骨-60.0 釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/11/01(水) 12:29:31|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2006年10月号

( ゚▽゚)ノチャオ♪

なんかバタバタしてるぽっきーです。

土曜日フットサルする前から膝が痛いのですよ・・・
右ひざに違和感感じながらやったんですけど
今日は左が痛いです・・・会社帰りちょっと辛かったです。
今週末もフットサルあるので治ってるといいなぁ~


そんな感じで今月のぽっきー通信始めます( ´∀`)

まずは9月のエントリー数から~

 (´・ω・)っ『13

月の半分も書いてませんね・・・
ちなみに先月も13でした。

今月は頑張りたいと思います(`・ω・´)

【ジョブ編】
戦士 Lv28→Lv37(9up)
 これで前衛のサポに死角なし?
シーフ Lv31→Lv37(6up)
 ほったらかしだったシーフをサポLvまで引き上げ!
 ナ/シで「無理wwwwwサポシwwwww」も出来るね♪
赤魔道士 Lv45→Lv47(2up)
 先月はミラテテも少し投入ですよ~

今月はナイトを中心に頑張る予定です。
Lv近い人タルナを誘ってみませんか?意外と死にませんよ?
真面目にメリポやってみるのもいいかもしれない。


【合成編】
裁縫 85.2→89.4(4.2up)
 次は大鳥の尾羽根集めないとです!
彫金 47.8→49.7(1.9up)
 金貨買ってアゲアゲ↑↑・・・懐痛いので停滞しそうデス・・・
骨細工 59.2→60.0(0.8up)
 ようやく60到達です!

鍛冶をそろそろ再開しようかなぁ~
しかし気温が下がるとともに懐も涼しくなってきたのでどうなる事やら・・・
裁縫と彫金はのんびりやります。


┌───────────────────────┐
│ 戦-37↑ モ- 3  白-75  黒-75  赤-47↑
│ シ-37↑ ナ-40  暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-31.3 織-89.4↑錬-60.0 木-60.0 彫-49.7↑
革-60.0 骨-60.0↑釣-20.5 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/10/02(月) 18:51:54|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月間ぽっきー通信 2006年9月号

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今日はよく寝たなぁ~もう寝れないなって思ったときは10時でした。

そんな感じで昼から出社ですよ?

目覚ましセットし忘れてたんですよ・・・ほら、俺って『目覚まし時計鳴るまで貪欲に寝る』のが売りじゃん?よく知らないけどきtt

色々とごめんなさい・・・

さぁ元気よく今月のぽっきー通信始めます!

【ジョブ編】
忍者 Lv20→Lv37(17up)
 面白いけど暫くはお休みです。
ナイト Lv32→Lv40(8up)
 戦士がLv37になったら再開します。
戦士 Lv21→Lv28(7up)
 今月の強化対象ですよ~目指せLv37!
赤魔道士 Lv44→Lv45(1up)
 リヴェツアーでのみ成長中!

【合成編】
裁縫 82.4→85.2(2.8up)
 ワモーラが手頃な値段だったので頑張ってみたよ♪
彫金 45.0→47.8(2.8up)
 49になったら黄金マスク分解で上げようかなぁ(50までだけd
骨細工 59.1→59.2(0.1up)
 テレポルテした時だけサソリ狙ってるので・・・そのうち60に・・・
釣り 19.8→20.5(0.7up)
 人狼LSで吊りならぬ釣りした時にあがりました。


┌───────────────────────┐
│ 戦-28↑ モ- 3  白-75  黒-75  赤-45↑
│ シ-31  ナ-40↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-37↑ 侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-31.3 織-85.2↑錬-60.0 木-60.0 彫-47.8↑
革-60.0 骨-59.2↑釣-20.5↑調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/09/01(金) 15:32:45|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

月間ぽっきー通信 2006年8月号

( ゚▽゚)ノチャオ♪

暑い暑いと思っていたらもう8月なんですね。
盆休みあるけど予定は真っ白・・・その日暮らしの予感たっぷりです。
誰か遊んでやってつかーさい!
どっか旅行にも行きたいなぁ~せめて海でも良いやぁ~
花火大会は・・・( ´_ゝ`)浴衣美女と一緒が良い。

はい、そんなわけで今月のぽっきー通信始めます!



┌───────────────────────┐
│ 戦-21↑ モ- 3  白-75  黒-75  赤-44↑
│ シ-31  ナ-32↑ 暗- 1  狩-30  吟- 7  │
│ 獣-32  竜- 1  召-40  忍-20  侍- 5  │
│ 青- 1  コ- 1  か- 1           │
├───────────────────────┤
│ 鍛-31.3 織-82.4↑錬-60.0 木-60.0 彫-45.0↑
革-60.0 骨-59.1↑釣-19.8 調-60.0   │
└───────────────────────┘


...read more
  1. 2006/08/01(火) 12:23:37|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
