とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子さんちに『食バトン』 がやってきた

本物のお菓子さんですよ!こんばんわ?

やつかのとこから『食バトン』 なるものが届いたのでGWで時間が出来たので書いてみる。
それにしても時間が出来たら出来たで色々考えてしまって気がめいりますね・・・
美味しいものでも考えて気を紛らわせますか(´・ω・`)

↓↓↓スタートなのです↓↓↓

『食バトン』

【1 味噌汁の具で一番好きなものは?】
味噌汁の具ですか・・・「アサリ」かな。
豆腐とかワカメとかごくごく普通なものは大体好きです。

具というか赤だしが一番好き( ´∀`)


【2 茶碗蒸しの具で一番好きなものは?】
茶碗蒸し・・・だと・・・?
これといって出てこないけどぱっと思いついたのが「かまぼこ」・・・


【3 おでんのタネで一番好きなものは?】
( ゚Д゚)「玉子」Love!
大根とか竹輪・・・もち巾着も好きですよ。


【4 焼き鳥(串物)で一番好きなものは?】
「ささみ」「つくね」美味しいよねぇ~
基本的に焼き鳥はどれも好きです。


【5 天ぷらで一番好きなものは?】
天ぷらといったら「海老」が王様だぁ~
海老なくして天ぷらとは呼べない!


【6 お寿司で一番好きなものは?】
「赤貝」かな・・・マグロも捨てがたいけど貝類が好きです。
あ、寿司屋行くと玉子も欲しくなりますね。
ちなみにマグロは鉄火巻きが好きです。


【7 お餅の一番好きな食べ方は?】
「焼いて、砂糖醤油につけて海苔で巻いて食べる!」

コレ マジ サイコー


【8 何鍋が好き?】
「水炊き」かなぁ~いろんな具を入れれるし(´・ω・`)
最近はカレー鍋ってのもあるみたいですねぇ。
美味しいけどなんとなく鍋っぽい感じがしなくもない。


【9 ご飯派?パン派?】
う~ん、どっちと言われると困るなぁ
 「朝はパン!夜はご飯!」
朝と夜で変わるわよ?


【10 そば派?うどん派?】
自分では「そば」なんだけど統計的には「うどん」をよく食べてる気がする。
隠れうどん派?


【11 中華で一番好きなものは?】
これは間違いなく「餃子」です。
無性に食べたくなる時があります。そんな時はもっぱら王将ですね♪


【12 ラーメンといえば?】
「醤油」か「塩」ですね。
でも、天下一品のこってりスープも捨てがたい・・・
子供の頃からよく食べに連れて行って貰ったので忘れられない味なもかもです。

あまり関係ないけどチェーン店だとちょっと味が違うんだよね・・・ガッカリが多い。
なんか久し振りに食べたくなったな・・・京都まで戻る・・・か


【13 洋食で一番好きなものは?】
洋食とはまた広く出たものだなぁ
そうだな「オムライス」かな・・・まぁ何処から何処までが洋食なのか素で悩むとこだが
洋食と言えば「オムライス」ってイメージがある(´・ω・`)

問題は男1人でオムライスってのはなかなかハードルが高いので思いつきで食べにいけないってとこかな。
悔しいから自分で作るおー⊂( ^ω^)⊃ブーン


【14 好きなデザートは?】
「チーズケーキ」かのぉ
ベイクトだろうがレアだろうがチーズケーキ好きです。

そう言えばおとんもチーズケーキ好きだった気がする・・・遺伝かっ!


【15 1週間同じ物しか食べたらダメ!何を選ぶ?】
これはまた困ったなぁ
「カレー」かなぁ自分で作ったときは暫らくカレー食い続けるからボクはカレーで生活できる子何だと思うよ?


【16 これだけは絶対に食べられない!】
いわゆるゲテモノ系は無理だと思うけど、質問の趣旨から外れてる気がするね・・・

一般的な食べ物の中には無いんじゃないかなぁ・・・思いつかない。
生レバーだって納豆だって問題ない・・・何かあったかなぁ?


【17 最後に食に対するこだわりを】
『食べたいものを食べる』
我慢しちゃダメだぞ?でも、食べ過ぎとか健康には注意しないとですよ!


【18 それでは三人に回してください】
そうだねぇ

m9(-o-) キミと

  キミと m9(-o-)

    m9(-o-) キミ!

じゃ、そういうことで?

...read more
  1. 2009/05/05(火) 22:26:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

潜入!人狼のいる村~『第182夜:お菓子探偵の消失』

紅月村リレーOPの第二幕です。

トイロ>ポッキー>アブール(寝落ちしてたのに参加)>エルド>ルク>ナータ(/random勝ったけど参加)>ヒルシュ

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半開始と言うのが定説)

【本編】
日時:2009年3月16日
[GM]:ぽっきー
参加者:11名(狼狼狂占霊狩/人5)
ぽっきー:敏腕GM

...read more
  1. 2009/03/16(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『第181夜:鈍器探偵、現る』

紅月村リレーOPの第一幕です。

トイロ>ポッキー>アブール(寝落ちしてたのに参加)>エルド>ルク>ナータ(/random勝ったけど参加)>ヒルシュ

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半開始と言うのが定説)

【本編】
日時:2009年3月9日
[GM]:トイロ
参加者:8名(狼狼占霊/人4)
ぽっきー:村人

...read more
  1. 2009/03/09(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『第180夜:』


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半開始と言うのが定説)

【本編】
日時:2009年3月2日
[GM]:エリス
参加者:9名(狼狼占霊/人5)
ぽっきー:人狼

...read more
  1. 2009/03/02(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潜入!人狼のいる村~『第179夜:』


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
開催日は毎週月曜日22時~(22時半開始と言うのが定説)

【本編】
日時:2009年2月23日
[GM]:エリス
参加者:9名(狼狼占霊/人5)
ぽっきー:霊媒師

...read more
  1. 2009/02/23(月) 22:30:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお菓子さん vol.8

( ´▽`)ノチャオ♪

まったくもって久し振りの更新ですよ?
というか・・・2009年初ですね♪

ちゅうことはあれですね、新年の挨拶しないとですね!

 あけまs

ここ最近、1日1回は見たくなるミク歌を紹介!
えっ?FFの話だって??
それは・・・またの機会に・・・

油断したら口ずさんでしまいたくなるこの曲・・・
絵もキュートでステキですよ♪

さぁ皆さんもご一緒にぃ

 らんらんr ばんばんぶぅ~



最近はFFもちょこちょこインしてるので近いうちに書こうと思います。
まずは溜まっている人狼ログからかな・・・

それではまたー( ´∀`)ノ


  1. 2009/02/18(水) 20:14:41|
  2. 最近のお菓子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ
